2024-01-07 08:13:37 ポンペイウスの投稿 pom_matsu@handon.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ページの真ん中辺りに映っているかまぼこ、めちゃくちゃデカくない?!

望まぬ不死の冒険者 Episode.01ょ視た。
icon

龍、手が人間っぽくてキモい。どちらかというと竜か? 生きてるのか? 生きてないんだよなぁ。骸骨って立つのもやっとの貧弱さなんだな。しっかり立てているやつは実はすごいのか。グールの発音大変そう・・・。とりあえずは知り合いの研究者とやらの家にたどり着くのが目標だな。人間に会うと絶対狩りの対象になっちゃうだろうし。パーティーを組まされる予定だった新人冒険者に見つけられて、上手いこと認識してもらえると良いんだろうけど。

icon

揺れた気がしたけど揺れてなかった。

映画『ゆるキャン△』を視た。
icon

ゆるDASH村か?!このメンバーがアルバイトしているという設定はあったけど、詳細なシーンは描かれていなかったので、実際に大人になって仕事をしているシーンが全然想像できなかったなぁ。ちくわが何かを拾ったところで、あってなったけど、そのまま活かせるとは思わなかった。てっきり閉校した小学校の方をなんとかするのかと思っちゃったよ。

薬屋のひとりごと 第13話を視た。
icon

壬氏さんのところへ行くのに、そんなキラキラにする必要あったのか。一応身請けという形だからか。壬氏様、マオマオにメロメロだなぁ。無駄な色気ww みんな反応しない人で良かったね。舌打ちをするな・・・! マオマオはやはりコミュ障だなぁ。弁が立つのでなんとか切り抜けてはいるが。

icon

実家犬、去年は寄ってきたのに、もう今年は寄ってこない。

icon

めちゃくちゃ膨らんでるー

Attach image
icon

eSIM再発行申し込みの後に回線切り替え申し込みもいるのか。ちゃんと読んでなくてサポートセンターに電話してしまった。

icon

eSIM再発行のタイミングで4G/5Gを切り替えたかったのだが、手数料いるのか。

icon

回線切り替えの30分が待ちきれない。

icon

いやー、eSIM再発行でPixel6 ProからPixel7aに機種変更するときに、4Gから5Gにすると手数料3850円がかかるというからケチって4Gのままにしたんだけど、それがだめだったらしくて、auのサポートセンターと一時間以上お話してしまった。

icon

新端末で4Gの設定を先にしてから回線切り替えをしないといけないぽいのだが、5G設定のままやった時点でなんかダメになったみたいで、旧端末は繋がらないし、Cメール二段階認証通らないしで、サポートセンターのお兄さんとわちゃわちゃしてしまった。

icon

biglobeを使ってたときは、4G/5G切り替えは無料なのにな。

icon

回線切り替え、30分ぐらいで切り替わるらしいのに、全然切り替わらないなぁ。ショップに駆け込んだ方が良いのか?といってもショップは窓口でしかなくて、どうせ裏でサポートセンターとやりとりするんだろうけど。

icon

新端末の回線が無事接続したので帰宅。

icon

持ち帰った端末は爆発したら嫌なので、缶の箱にしまう。

icon

市の充電式電池内蔵の小型家電ボックスがあるので、そこに入れる予定。

icon

Androidのケーブル繋ぐデータコピーをしたので問題ないはずだけど、なんか移し漏れがあったらいやなので、もうちょっと保管する。

icon

2次の父(平面)

icon

商品コード、連番じゃなかったのか。

icon

Androidのケーブル繋いでデータコピーしても、アプリの初期設定とかログイン中情報が同期されないので、各種ポイントアプリのチュートリアルが表示されまくるのも、素人にはハードル高いんだよなぁ。前の端末でやったことなんて忘れているので、色々変わったという認識になる。

icon

+メッセージのタブが左から2番目の「メッセージ」になっていたのが、左から1番目の「連絡先」になっているだけで、もう違うものとして認識される。カレンダーの表示形式も引き継がれなかったので、次に実家へ行ったときに設定することにしたが、まあ気がついてくれると良いが。

icon

もう本当に全てのデータを全部ちゃんとコピーして欲しい。

icon

いい加減、ストアアプリがおかしくなってきたやつ直らないし、wingetもよくわからんエラーで動かないし、Windows上書きインストールするか。

icon

Windowsのエラー、エラーコードが共通化されすぎていて、アプリ名とセットで入れてもバッチリの解決策が見つけられない。ログを見たいのだがなぁ。