情報
よくある質問
サービスについて
公開投稿
ピックアップサーバー紹介
botアカウント検索
カスタム絵文字エクスプローラー
voteguide
SSL enddate
note receive delay
アカウント切替
よくある質問 グループの設定
ログイン
Language
English
日本語
한국어
简体中文
suggest a new language
グローバル検索
投稿を検索
Search mode toggle
アカウントを検索
2012年10月29日 - @orange_in_space@twitter.comの投稿 -
orange
(@orange_in_space@twitter.com)
の投稿
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
アカウント一覧
Copy
現状、マストドンがメインになってます>< -------- I Only know a little English. 学外です!><(いろんな意味で) (ツイート数気にせず書きたい時用の長文用アカウント @orange_redundan ) (元々のアカウント @newsoku_face )
年月
2023-04
2022-03
2021-11
2020-12
2020-07
2020-06
2020-05
2020-04
2020-03
2020-02
2020-01
2019-12
2019-11
2019-10
2019-06
2019-05
2019-04
2019-03
2019-02
2019-01
2018-12
2018-11
2018-10
2018-09
2018-08
2018-07
2018-06
2018-05
2018-04
2018-03
2018-02
2018-01
2017-12
2017-11
2017-10
2017-09
2017-08
2017-07
2017-06
2017-05
2017-04
2017-03
2017-02
2017-01
2016-12
2016-11
2016-10
2016-09
2016-08
2016-07
2016-06
2016-05
2016-04
2016-03
2016-02
2016-01
2015-12
2015-11
2015-10
2015-09
2015-08
2015-07
2015-06
2015-05
2015-04
2015-03
2015-02
2015-01
2014-12
2014-11
2014-10
2014-09
2014-08
2014-07
2014-06
2014-05
2014-04
2014-03
2014-02
2014-01
2013-12
2013-11
2013-10
2013-09
2013-08
2013-07
2013-06
2013-05
2013-04
2013-03
2013-02
2013-01
2012-12
2012-11
2012-10
2012-09
2012-08
2012-07
2012-06
2012-05
2012-04
2012-03
2012-02
2012-01
2011-12
2011-11
2011-10
2011-09
2011-08
2011-07
2011-06
2011-05
2011-04
2011-03
Asia/Tokyo
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
アカウント内検索
(スペース区切りでAND、OR区切りでOR)
notestockユーザー
notestockで検索対象に設定しているアカウント
このアカウント(@orange_in_space@twitter.com)
メディア付きのみ
正規表現
2012年10月29日(
108
件)
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
他の年の同じ日
前の年
前の日
次の日
次の年
04:42:54
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
Windows 7 に "修復インストール" がない!? :
blogs.technet.com/b/askcorejp/ar…
http://blogs.technet.com/b/askcorejp/archive/2010/10/15/windows-7-quot-quot.aspx
https://learn.microsoft.com/en-us/archive/blogs/
Archived MSDN and TechNet Blogs
04:45:10
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
pcどこまで壊れたのかわかんない・・・><
05:04:25
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
データドライブのHDD認識されなくなった;; HDD完全に壊れたっぽい;;
05:05:13
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
オレンジフォルダが;;
05:08:04
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@cuezaku SSDに変えた時に外したHDDにその時点のが残ってるかもだけど行方不明;;
05:10:04
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
USBメモリにバックアップとったような記憶もあるかもだけど覚えてないうえに行方不明;;
05:12:37
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
記憶力落ちててどうにもならない;;
05:13:28
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@cuezaku 半年くらいしか経ってないかも;;
05:15:50
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
なにも覚えてないからバックアップも予備のケーブルもどこにあるのかわかんない;;
05:20:45
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
焦り過ぎてハードウェアは無視してでもデータを最優先にする原則まもれなかった;;
05:23:03
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
流石にもうseagateの製品買わない;;
05:24:26
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
PCもオレンジの記憶力もやばい;;
05:34:12
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
最悪の場合、ダブル故障で2年分くらいの書いたアプリのソースコード失われたかも;;
05:39:22
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
これもう無理に修理しないで代替環境作ってからサルベージする方がいいレベルかも;;
05:41:51
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
超緊急事態なのかも;;
05:46:29
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
デスクトップPCはバックアップ含めて2台必要って持論再認識した;;
05:50:59
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
修理しようとしてさらに壊れた;;というか壊した;;オレンジも壊れた;;
05:56:04
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@kappa_soku
なにもかもとっておくって結構大切><
https://twitter.com/i/user/3132241006
Profile / Twitter
05:58:49
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
新PC買うしかないけど自作と完成品で悩む事態><
06:01:29
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
自作するならスイーツデコする>< 時期的な意味で><
06:03:37
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
お菓子くれないとデータ飛ぶPC><
06:06:02
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
-
-
X
06:10:50
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
RTした吊り橋の話もそうだけど誰もとっておかなければ無かったことになる><
06:41:46
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
XP使いづらい・・・><
07:19:11
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
PCの構成考えるのにこれほどうれしく無い事態ははじめてかも・・・><
07:19:49
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
逆に言うと今のPC古くてもすごく気に入ってた・・・><
07:20:02
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
かなしい;;
16:26:13
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
体調つらい><
16:58:58
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
Win8と7で迷ってる・・・><
17:00:22
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
壊れてなければ迷わず8なんだけど・・・><
17:16:28
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
コンピュータオタクの傲慢な性格を直さねば | スラッシュドット・ジャパン Slashdotに聞け
askslashdot.slashdot.jp/story/12/10/29…
http://askslashdot.slashdot.jp/story/12/10/29/011203/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%82%B2%E6%85%A2%E3%81%AA%E6%80%A7%E6%A0%BC%E3%82%92%E7%9B%B4%E3%81%95%E3%81%AD%E3%81%B0
https://srad.jp/story/12/10/29/011203/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%82%B2%E6%85%A2%E3%81%AA%E6%80%A7%E6%A0%BC%E3%82%92%E7%9B%B4%E3%81%95%E3%81%AD%E3%81%B0
コンピュータオタクの傲慢な性格を直さねば | スラド
17:17:10
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
知人の訃報に接する くねくね科学探検日記
blog.blwisdom.com/shikano/201003…
http://blog.blwisdom.com/shikano/201003/article_123.html
Not Found
17:20:24
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
-
-
X
17:23:11
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
PC関連相談する人が居ない・・・>< ていうかオレンジが相談に乗る側の人であって相談した事無い・・・><
17:24:26
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
ポップな限定カラーケースが発売に、レッドとオレンジ http://t.co/AAUXwt0x
17:25:59
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
Trinity初のMini-ITXマザーが発売に、ASRock製 http://t.co/lla47145
17:26:32
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
この組み合わせにしようと思うんだけど電源とクーラーどうしよう・・・><
17:28:29
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@cuezaku 新しいものに対する抵抗は少ないけど、論理的に正しさが説明できないものは嫌いだから基本的に8嫌い・・・>< マウスを角にポイントするとメニューが出るとかオレンジがぶちきれるパターンど真ん中><
17:28:54
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
7にしよう・・・><
17:32:36
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@cuezaku 古いPC、マザボ微妙だけど、確実に壊れたのはおそらくデータドライブハードウェア全損とシステムドライブのWindowsのデータが飛んだだけだろうから、新しいドライブ入れてOS入れなおせばたぶん使えるかも・・・>< でも不安だから放置してまず代替機をって・・・><
17:34:48
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
オレンジは何度もいろんな人に言ってるけど、大切なのはハードウェアじゃなくてデータだから>< データはお金いくら出しても返ってこないんだよ?>< 何度も言ってたのに忘れてたよ(´;ω;`)ブワッ
17:36:14
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@cuezaku ケース小さいので組むからたぶん電源も小容量で物理的サイズが小さいのしか入らないかも・・・><
17:38:21
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
PCは必ず2環境用意しないとダメだよね;; もしこの前のお買い物でネットブックの交換ACアダプタ買わなかったらオレンジ用PC無くなってた;; でもネットブックじゃ出来ること少ない;;
17:39:29
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@cuezaku 置き場所ないからこれで組もうかなって・・・>< ATX電源使えるケースだけどかなり狭いみたい・・・><
akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/201210…
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121027/etc_bfenix.html
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121027/etc_bfenix.html
ポップな限定カラーケースが発売に、レッドとオレンジ
17:41:04
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
本当はもっと小さいケースにしたいけど、特殊電源とかACアダプタ電源は入手性悪くて壊れた時怖い・・・><
17:43:26
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
数千円の代わりの緊急用のSSD/HDDをケチろうとした為に数年分のデータを失ったアカウントがこちらになります;;
17:45:54
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@cuezaku 小さくて欲しくなりそうなケースで現役で売ってるケースこれくらいしかなかった・・・>< どこも気に入らないものだと使ってて悲しくなるだけだからせめて色だけでもオレンジって;;
17:46:51
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
レタスの写真も消えた;;
17:50:06
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
記憶喪失になって白痴になって言葉が通じないトロピカルな島国の農園でトロピカルフルーツを育てながら暮らしたい心境・・・><
17:51:40
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@cuezaku お値段的にはどっこいどっこいだけど、ノートはこういうマシントラブルの時に復旧用救援マシンに使えないのが怖いかも・・・><
17:54:53
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
完璧にお気に入りの構成で自作PCつくるのには欠点があった!>< 壊れた時の精神的ダメージがすさまじい;; 例えばBTO機や市販ノートが壊れても金銭的ダメージで済むかも;;
17:57:11
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
自作じゃないけど、自家用車も愛情注ぎまくりマシンが壊れたらこんな気分なのかも・・・>< 普通のセダンとかではここまでショックではなさそう・・・>< 思い出分だけじゃなく物体そのもののあいちゃくへのショックがすさまじい・・・><
17:59:25
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
例えば、思い出がたくさん詰まった白いどノーマルセダンが壊れてもこんな気分にはならなくて、思い出がたくさん詰まったカスタムしまくりジムニーとかが再起不能になったらこんな気分かも・・・><
18:03:10
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
壊れたPC、絶対的性能はそれほど無いけど、パーツ一つ一つ色まで含めて妥協しないで選んだ;; AMDのCPUにNVIDIAのGPUだからライムグリーンのCPUファンにケースのハイライトも緑><
18:03:26
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
マザーボードの色はオレンジ><
18:04:26
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
絶対に世界に全く同じ構成のPCは無いって断言できるくらいのこだわりPCだった・・・><
18:04:43
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
だった(過去形);;
18:06:34
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
あとOSもVista Business使いやすすぎワラタだから8はもちろん7でもちょっと抵抗が・・・><
18:10:10
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
ASRock FM2A75M-ITXとBitFenix Prodigyの組み合わせで取り付けしやすくて静かなCPUクーラーとケースと干渉しない安い電源教えてください><
18:12:01
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
あ!><8って半透明じゃない?><; だとしたら7に確定じゃん><;
18:13:23
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@nebula121
洗濯ネットに強力な磁石と一緒に入れて洗濯機でまわしたら取れそうなイメージ・・・><
https://twitter.com/i/user/103602151
Twitter
20:57:51
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
(´・ω・`)
21:02:11
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@cuezaku PEAKの赤LEDが・・・><
21:03:13
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@cuezaku エキサイトバイクのテーマ曲(?)は好き><
21:04:53
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
VIPにスレたてまくりでハッスルしてた頃、ゲーム音楽を文字で表現するスレたくさん立ててた><
21:06:44
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@shimixi
たぶんハードウェアはドライブ類以外使用可能かもだけど、単にそうするとデータ全部捨てる事になるから、別にもう一台組んでからどうにか考える路線かも・・・><
https://twitter.com/i/user/152298368
Profile / Twitter
21:07:41
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@cuezaku この前買ったCDが;;
21:09:17
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@cuezaku ザクさんCDいっぱい持ってるみたいだから、そういうCD何枚か持ってそう>< オレンジは波形がフラットになっちゃってるCD2枚目だった・・・><
21:11:19
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@shimixi
ハードウェアは買えるけど、自分で作ったデータはお金いくら出しても買えない;; この前作った棒読みちゃんボイチャアプリももしかしたら消えたかも;;
https://twitter.com/i/user/152298368
Profile / Twitter
21:13:15
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@cuezaku 某アニメのエンディング曲のミックスダウン数時間でやらされたってお友達が言ってた・・・>< それはそこまでひどいミックスじゃなかったけど、すごくブラック職場><;
21:16:57
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@shimixi
被害の全容つかめてないけど本当に最悪の事態(バックアップからの救出不可)だと、最近4年間作ったアプリや解説画像やなにやらすべて消えたかも;;
https://twitter.com/i/user/152298368
Profile / Twitter
21:20:23
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
-
-
X
21:20:42
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
イコライザ使わない派><
21:22:06
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@cuezaku なんかすごく制作側っぽい><
21:24:52
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@cuezaku オレンジはイコライザアレルギーみたいな感じのがある感じ・・・>< どれが元の音だかわかんなくなっちゃうし・・・><; だからなるべく機材ダイレクトな音で聞いてる・・・><
21:26:52
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
ていうかザクさんにオレンジお気に入りイヤホン(ビクター HP-F240)で音聞かせてみたいけどたぶん「なんじゃこりゃ・・・」って言うと思う・・・><;
21:28:29
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@cuezaku オレンジの耳では逆補正してフラットにするの無理><;
21:33:02
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@numpad0
RAIDは個人使用ではほとんど意味無い派だし、今回の事例もRAIDでは防げなかったし、最終的にHDDに再起不能な止めを刺したのはたぶん無理やりホットプラグ攻撃のせいだと思う;;
https://twitter.com/i/user/15286056
Profile / Twitter
21:35:19
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@cuezaku すさまじくスカスカな音だからイコライザでどうにもならないレベルのイヤホンかも><; 音アプリバグチェック用にはその変な特性がすばらしいんだけど・・・><
21:37:00
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
-
-
X
21:38:10
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
オレンジは世の中に残らないいいものばっかり選択してしまうの法則><
21:39:14
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
でもサーフィスは欲しくない・・・><
21:40:42
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@cuezaku オレンジ的に奇跡のヘッドホンだから予備まで用意してるレベル><
21:41:16
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@cuezaku カラフルなディスコボール欲しい><
21:43:26
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@cuezaku 恥ずかしながらCD900STの音聞いたこと無い・・・><; 今のヘッドホン(MDR-Z900)再起不能になったらCD900ST買うかも><
21:45:19
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@cuezaku シンセアプリ作ったりするのに必要かもって・・・><
21:51:18
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@numpad0
なぜかSSDをつないでいると、インストールディスクからの起動もこけて修復インストールすら不能→SSD強引にホットプラグでインストールディスク起動成功→両方のドライブを認識させる為に調子に乗ってHDDも強引にホットプラグ→死亡確認
https://twitter.com/i/user/15286056
Profile / Twitter
21:55:27
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@numpad0
オレンジもできるはずないけどと思ってたけど、crucial m4さんがやってのけちゃったから「あれ?><出来るの・・・?><」って調子に乗って撃沈;;
https://twitter.com/i/user/15286056
Profile / Twitter
21:58:56
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
PCの知識ちょっとでもある人から見たら「馬鹿じゃないの?」って言われまくるアホなことしたって自覚ある;;
22:01:43
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
ホットプラグに耐えちゃったcrucial m4さんの強靭さに驚いたからこれからもcrucialのSSD使う・・・>< 無茶振りだけど絶えられなかったseagateの信者度ががた落ちです;; 初期不良つかんでも信者だったけど信者辞める;;
22:03:08
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
ていうかオレンジの中でSSDのコントローラ頑丈、HDDのコントローラ弱い というたぶん偏見が生まれた>< HDDこわい><
22:07:52
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@numpad0
他のポートにつなぎなおしてもBIOSでSSDは認識されてHDDは認識されないからたぶんHDDがこわれたで確定かも;;
https://twitter.com/i/user/15286056
Profile / Twitter
22:09:00
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@numpad0
故障の発端はWindowsがスリープからの復帰でこけて、BCDレコードエラー?><になってブートレコード書き直そうとしたらインストールディスクからの起動もこけて、最終的にはブートレコードではなくOSが飛んでる事判明><;
https://twitter.com/i/user/15286056
Profile / Twitter
22:14:49
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@numpad0
データ化けたあと色々してて(=たぶんホットプラグ)壊れたみたいで、その後HDDの領域ずらしてOS新規インストールしようとして認識されて無いことに気づいた;;
https://twitter.com/i/user/15286056
Profile / Twitter
22:16:00
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@numpad0
うん><; 最近スリープからの復帰でこけた事数回あったし、この前CCFLつけたら起動しなくなったし、なんかおかしいのかも;;
https://twitter.com/i/user/15286056
Profile / Twitter
22:18:47
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
ていうか インストールディスクから起動する→起動中にSSD見に行く→エラーはく「インストールディスクから起動して修正してね!」って出て止まる→オレンジ「」 だった;;
22:20:32
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
こんな意味不明な仕様にしたMSも悪い><# エラー修正するのにつながってるドライブ検査しに行って問題があるドライブ見つけてエラー出して止まるとかどんな無限ループ><#
22:22:10
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
じゃあホットプラグせずにどうやって直すのさ!><#(逆切れ)
22:24:39
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
大規模災害に巻き込まれてデータ飛んだのと同じで1からやり直しって考えないといけないのかも・・・>< もしかしたら復旧不能なものの中に15年位前のデータも含まれてるかも・・・>< でも記憶力なくて覚えてない;;
22:25:48
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
オレンジのPCは津波に流されたのと変わらないって思うべきなのかも;; 生きてるだけよかったねかも;;
22:27:21
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
あとこれからはデータはNASに置くようにするかも;; もちろんさらにバックアップ取る;;
22:30:43
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
中古パーツ集めてほぼ同じ構成にする手もあるのかな・・・>< Phenom x4(II x4)+数世代前のNVIDIA GPUの組み合わせ・・・><
22:33:20
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
これからはクラウドの時代だね>< PSO2とAVAのデータは鯖側にあるから吹き飛んで無い>< オンラインストレージにバックアップとるべきだった;;
22:50:07
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@numpad0
オレンジのPCはx4 9550><
https://twitter.com/i/user/15286056
Profile / Twitter
23:23:19
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@numpad0
4GB認識3GBちょっとでVista 32bitで9600GT><
https://twitter.com/i/user/15286056
Profile / Twitter
23:24:02
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
テレビの所にいったらカスペルスキーのカスペルスキーさんが出てた><
23:28:17
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
AMD Trinityのリテールクーラーってまともなのかな?><;
23:38:00
orange
@orange_in_space@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@numpad0
Vistaすごく使いやすいし、高負荷に強くて戦車みたいな使い心地>< nproとか動くと普通に微妙になるけど・・・><;
https://twitter.com/i/user/15286056
Profile / Twitter
コピーしました