2012年10月29日 - @orange_in_space@twitter.comの投稿 -

04:42:54
04:45:10
pcどこまで壊れたのかわかんない・・・><
05:04:25
データドライブのHDD認識されなくなった;; HDD完全に壊れたっぽい;;
05:05:13
オレンジフォルダが;;
05:08:04
@cuezaku SSDに変えた時に外したHDDにその時点のが残ってるかもだけど行方不明;;
05:10:04
USBメモリにバックアップとったような記憶もあるかもだけど覚えてないうえに行方不明;;
05:12:37
記憶力落ちててどうにもならない;;
05:13:28
@cuezaku 半年くらいしか経ってないかも;;
05:15:50
なにも覚えてないからバックアップも予備のケーブルもどこにあるのかわかんない;;
05:20:45
焦り過ぎてハードウェアは無視してでもデータを最優先にする原則まもれなかった;;
05:23:03
流石にもうseagateの製品買わない;;
05:24:26
PCもオレンジの記憶力もやばい;;
05:34:12
最悪の場合、ダブル故障で2年分くらいの書いたアプリのソースコード失われたかも;;
05:39:22
これもう無理に修理しないで代替環境作ってからサルベージする方がいいレベルかも;;
05:41:51
超緊急事態なのかも;;
05:46:29
デスクトップPCはバックアップ含めて2台必要って持論再認識した;;
05:50:59
修理しようとしてさらに壊れた;;というか壊した;;オレンジも壊れた;;
05:56:04
@kappa_soku なにもかもとっておくって結構大切><
05:58:49
新PC買うしかないけど自作と完成品で悩む事態><
06:01:29
自作するならスイーツデコする>< 時期的な意味で><
06:03:37
お菓子くれないとデータ飛ぶPC><
06:06:02
06:10:50
RTした吊り橋の話もそうだけど誰もとっておかなければ無かったことになる><
06:41:46
XP使いづらい・・・><
07:19:11
PCの構成考えるのにこれほどうれしく無い事態ははじめてかも・・・><
07:19:49
逆に言うと今のPC古くてもすごく気に入ってた・・・><
07:20:02
かなしい;;
16:26:13
体調つらい><
16:58:58
Win8と7で迷ってる・・・><
17:00:22
壊れてなければ迷わず8なんだけど・・・><
17:17:10
知人の訃報に接する くねくね科学探検日記 blog.blwisdom.com/shikano/201003…
17:20:24
17:23:11
PC関連相談する人が居ない・・・>< ていうかオレンジが相談に乗る側の人であって相談した事無い・・・><
17:24:26
ポップな限定カラーケースが発売に、レッドとオレンジ http://t.co/AAUXwt0x
17:25:59
Trinity初のMini-ITXマザーが発売に、ASRock製 http://t.co/lla47145
17:26:32
この組み合わせにしようと思うんだけど電源とクーラーどうしよう・・・><
17:28:29
@cuezaku 新しいものに対する抵抗は少ないけど、論理的に正しさが説明できないものは嫌いだから基本的に8嫌い・・・>< マウスを角にポイントするとメニューが出るとかオレンジがぶちきれるパターンど真ん中><
17:28:54
7にしよう・・・><
17:32:36
@cuezaku 古いPC、マザボ微妙だけど、確実に壊れたのはおそらくデータドライブハードウェア全損とシステムドライブのWindowsのデータが飛んだだけだろうから、新しいドライブ入れてOS入れなおせばたぶん使えるかも・・・>< でも不安だから放置してまず代替機をって・・・><
17:34:48
オレンジは何度もいろんな人に言ってるけど、大切なのはハードウェアじゃなくてデータだから>< データはお金いくら出しても返ってこないんだよ?>< 何度も言ってたのに忘れてたよ(´;ω;`)ブワッ
17:36:14
@cuezaku ケース小さいので組むからたぶん電源も小容量で物理的サイズが小さいのしか入らないかも・・・><
17:38:21
PCは必ず2環境用意しないとダメだよね;; もしこの前のお買い物でネットブックの交換ACアダプタ買わなかったらオレンジ用PC無くなってた;; でもネットブックじゃ出来ること少ない;;
17:39:29
@cuezaku 置き場所ないからこれで組もうかなって・・・>< ATX電源使えるケースだけどかなり狭いみたい・・・>< akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/201210…
17:41:04
本当はもっと小さいケースにしたいけど、特殊電源とかACアダプタ電源は入手性悪くて壊れた時怖い・・・><
17:43:26
数千円の代わりの緊急用のSSD/HDDをケチろうとした為に数年分のデータを失ったアカウントがこちらになります;;
17:45:54
@cuezaku 小さくて欲しくなりそうなケースで現役で売ってるケースこれくらいしかなかった・・・>< どこも気に入らないものだと使ってて悲しくなるだけだからせめて色だけでもオレンジって;;
17:46:51
レタスの写真も消えた;;
17:50:06
記憶喪失になって白痴になって言葉が通じないトロピカルな島国の農園でトロピカルフルーツを育てながら暮らしたい心境・・・><
17:51:40
@cuezaku お値段的にはどっこいどっこいだけど、ノートはこういうマシントラブルの時に復旧用救援マシンに使えないのが怖いかも・・・><
17:54:53
完璧にお気に入りの構成で自作PCつくるのには欠点があった!>< 壊れた時の精神的ダメージがすさまじい;; 例えばBTO機や市販ノートが壊れても金銭的ダメージで済むかも;;
17:57:11
自作じゃないけど、自家用車も愛情注ぎまくりマシンが壊れたらこんな気分なのかも・・・>< 普通のセダンとかではここまでショックではなさそう・・・>< 思い出分だけじゃなく物体そのもののあいちゃくへのショックがすさまじい・・・><
17:59:25
例えば、思い出がたくさん詰まった白いどノーマルセダンが壊れてもこんな気分にはならなくて、思い出がたくさん詰まったカスタムしまくりジムニーとかが再起不能になったらこんな気分かも・・・><
18:03:10
壊れたPC、絶対的性能はそれほど無いけど、パーツ一つ一つ色まで含めて妥協しないで選んだ;; AMDのCPUにNVIDIAのGPUだからライムグリーンのCPUファンにケースのハイライトも緑><
18:03:26
マザーボードの色はオレンジ><
18:04:26
絶対に世界に全く同じ構成のPCは無いって断言できるくらいのこだわりPCだった・・・><
18:04:43
だった(過去形);;
18:06:34
あとOSもVista Business使いやすすぎワラタだから8はもちろん7でもちょっと抵抗が・・・><
18:10:10
ASRock FM2A75M-ITXとBitFenix Prodigyの組み合わせで取り付けしやすくて静かなCPUクーラーとケースと干渉しない安い電源教えてください><
18:12:01
あ!><8って半透明じゃない?><; だとしたら7に確定じゃん><;
18:13:23
@nebula121 洗濯ネットに強力な磁石と一緒に入れて洗濯機でまわしたら取れそうなイメージ・・・><
20:57:51
(´・ω・`)
21:02:11
@cuezaku PEAKの赤LEDが・・・><
21:03:13
@cuezaku エキサイトバイクのテーマ曲(?)は好き><
21:04:53
VIPにスレたてまくりでハッスルしてた頃、ゲーム音楽を文字で表現するスレたくさん立ててた><
21:06:44
@shimixi たぶんハードウェアはドライブ類以外使用可能かもだけど、単にそうするとデータ全部捨てる事になるから、別にもう一台組んでからどうにか考える路線かも・・・><
21:07:41
@cuezaku この前買ったCDが;;
21:09:17
@cuezaku ザクさんCDいっぱい持ってるみたいだから、そういうCD何枚か持ってそう>< オレンジは波形がフラットになっちゃってるCD2枚目だった・・・><
21:11:19
@shimixi ハードウェアは買えるけど、自分で作ったデータはお金いくら出しても買えない;; この前作った棒読みちゃんボイチャアプリももしかしたら消えたかも;;
21:13:15
@cuezaku 某アニメのエンディング曲のミックスダウン数時間でやらされたってお友達が言ってた・・・>< それはそこまでひどいミックスじゃなかったけど、すごくブラック職場><;
21:16:57
@shimixi 被害の全容つかめてないけど本当に最悪の事態(バックアップからの救出不可)だと、最近4年間作ったアプリや解説画像やなにやらすべて消えたかも;;
21:20:23
21:20:42
イコライザ使わない派><
21:22:06
@cuezaku なんかすごく制作側っぽい><
21:24:52
@cuezaku オレンジはイコライザアレルギーみたいな感じのがある感じ・・・>< どれが元の音だかわかんなくなっちゃうし・・・><; だからなるべく機材ダイレクトな音で聞いてる・・・><
21:26:52
ていうかザクさんにオレンジお気に入りイヤホン(ビクター HP-F240)で音聞かせてみたいけどたぶん「なんじゃこりゃ・・・」って言うと思う・・・><;
21:28:29
@cuezaku オレンジの耳では逆補正してフラットにするの無理><;
21:33:02
@numpad0 RAIDは個人使用ではほとんど意味無い派だし、今回の事例もRAIDでは防げなかったし、最終的にHDDに再起不能な止めを刺したのはたぶん無理やりホットプラグ攻撃のせいだと思う;;
21:35:19
@cuezaku すさまじくスカスカな音だからイコライザでどうにもならないレベルのイヤホンかも><; 音アプリバグチェック用にはその変な特性がすばらしいんだけど・・・><
21:37:00
21:38:10
オレンジは世の中に残らないいいものばっかり選択してしまうの法則><
21:39:14
でもサーフィスは欲しくない・・・><
21:40:42
@cuezaku オレンジ的に奇跡のヘッドホンだから予備まで用意してるレベル><
21:41:16
@cuezaku カラフルなディスコボール欲しい><
21:43:26
@cuezaku 恥ずかしながらCD900STの音聞いたこと無い・・・><; 今のヘッドホン(MDR-Z900)再起不能になったらCD900ST買うかも><
21:45:19
@cuezaku シンセアプリ作ったりするのに必要かもって・・・><
21:51:18
@numpad0 なぜかSSDをつないでいると、インストールディスクからの起動もこけて修復インストールすら不能→SSD強引にホットプラグでインストールディスク起動成功→両方のドライブを認識させる為に調子に乗ってHDDも強引にホットプラグ→死亡確認
21:55:27
@numpad0 オレンジもできるはずないけどと思ってたけど、crucial m4さんがやってのけちゃったから「あれ?><出来るの・・・?><」って調子に乗って撃沈;;
21:58:56
PCの知識ちょっとでもある人から見たら「馬鹿じゃないの?」って言われまくるアホなことしたって自覚ある;;
22:01:43
ホットプラグに耐えちゃったcrucial m4さんの強靭さに驚いたからこれからもcrucialのSSD使う・・・>< 無茶振りだけど絶えられなかったseagateの信者度ががた落ちです;; 初期不良つかんでも信者だったけど信者辞める;;
22:03:08
ていうかオレンジの中でSSDのコントローラ頑丈、HDDのコントローラ弱い というたぶん偏見が生まれた>< HDDこわい><
22:07:52
@numpad0 他のポートにつなぎなおしてもBIOSでSSDは認識されてHDDは認識されないからたぶんHDDがこわれたで確定かも;;
22:09:00
@numpad0 故障の発端はWindowsがスリープからの復帰でこけて、BCDレコードエラー?><になってブートレコード書き直そうとしたらインストールディスクからの起動もこけて、最終的にはブートレコードではなくOSが飛んでる事判明><;
22:14:49
@numpad0 データ化けたあと色々してて(=たぶんホットプラグ)壊れたみたいで、その後HDDの領域ずらしてOS新規インストールしようとして認識されて無いことに気づいた;;
22:16:00
@numpad0 うん><; 最近スリープからの復帰でこけた事数回あったし、この前CCFLつけたら起動しなくなったし、なんかおかしいのかも;;
22:18:47
ていうか インストールディスクから起動する→起動中にSSD見に行く→エラーはく「インストールディスクから起動して修正してね!」って出て止まる→オレンジ「」 だった;;
22:20:32
こんな意味不明な仕様にしたMSも悪い><# エラー修正するのにつながってるドライブ検査しに行って問題があるドライブ見つけてエラー出して止まるとかどんな無限ループ><#
22:22:10
じゃあホットプラグせずにどうやって直すのさ!><#(逆切れ)
22:24:39
大規模災害に巻き込まれてデータ飛んだのと同じで1からやり直しって考えないといけないのかも・・・>< もしかしたら復旧不能なものの中に15年位前のデータも含まれてるかも・・・>< でも記憶力なくて覚えてない;;
22:25:48
オレンジのPCは津波に流されたのと変わらないって思うべきなのかも;; 生きてるだけよかったねかも;;
22:27:21
あとこれからはデータはNASに置くようにするかも;; もちろんさらにバックアップ取る;;
22:30:43
中古パーツ集めてほぼ同じ構成にする手もあるのかな・・・>< Phenom x4(II x4)+数世代前のNVIDIA GPUの組み合わせ・・・><
22:33:20
これからはクラウドの時代だね>< PSO2とAVAのデータは鯖側にあるから吹き飛んで無い>< オンラインストレージにバックアップとるべきだった;;
22:50:07
@numpad0 オレンジのPCはx4 9550><
23:23:19
@numpad0 4GB認識3GBちょっとでVista 32bitで9600GT><
23:24:02
テレビの所にいったらカスペルスキーのカスペルスキーさんが出てた><
23:28:17
AMD Trinityのリテールクーラーってまともなのかな?><;
23:38:00
@numpad0 Vistaすごく使いやすいし、高負荷に強くて戦車みたいな使い心地>< nproとか動くと普通に微妙になるけど・・・><;