新規登録受付を再開しました
お待たせいたしました。
モデレーション体制の立て直しが一部完了ししたため、新規登録受付を再開いたします。
なお今後大量流入などで再度問題が発生した場合はまた締め切らせていただきますことご了承ください。
kmyblueの障害情報、メンテナンス予定、公式アナウンスなどをこのアカウントに掲載します。
数分程度のメンテナンスであれば、情報の掲出は1時間前~直前の案内となる場合がありますことご了承ください。
また、本アカウントは這般の事情によりフォロー・フォロワーの一覧を第三者から確認できない設定にしています。
Mastodonフォークソフトウェアとしてのkmyblueのお知らせはここへ→@software
障害情報はここへ→https://mstdn.jp/@kmyblue
新規登録受付を再開しました
お待たせいたしました。
モデレーション体制の立て直しが一部完了ししたため、新規登録受付を再開いたします。
なお今後大量流入などで再度問題が発生した場合はまた締め切らせていただきますことご了承ください。
未収載投稿の検索許可を「全て」に設定できるようになりました
※当変更はkmyblueの仕様に対する破壊的変更であり、従来の使い方を希望する方は追加設定が必要になります。
これまで検索許可システムの制限事項として、未収載投稿と検索許可「全て」は両立できず、投稿時は検索許可が「フォロワーのみ」に置き換わる挙動になっていました。
今回、未収載と検索許可「全て」が両立できるよう変更しました。
検索許可「全て」が設定された未収載投稿は、kmyblueローカルユーザーによる全文検索、およびハッシュタグ検索に掲載されます。
なお従来通り未収載投稿に検索許可「フォロワーのみ」を適用したい方向けに設定項目『未収載投稿の検索許可が「全て」だった場合、「フォロワーのみ」に変更する 』を追加しましたので、必要に応じてご利用ください。
なおFedibirdを含む外部サーバーからの投稿は、たとえ「未収載」「全て」の組み合わせだったとしても「未収載」「フォロワーのみ」として扱われますのでご了承ください。
Fedibirdを含む他のMastodonサーバーから「未収載」「全て」の投稿をハッシュタグ検索することはできません。他のサーバーの方と繋がる場合、くれくれもご注意ください。