2017年4月16日~2017年4月22日 - @nullkal@twitter.comの投稿 -

2017-04-22 19:55:56
あ,前言撤回.案外軽い力でサクサク打てて好感触だわ
2017-04-22 19:49:19
Surface Pro 2よりもつらそう
2017-04-22 19:49:11
iPad Proのカバーについてるぺにょキーボードで長文打つのつらそうなんだけどどうなの
2017-04-22 19:47:44
2017-04-22 09:46:36
@yuitest_dev さくら移る前はDockerで運用してたけど,2万人ぐらいは行けそうだった
2017-04-22 03:05:50
@kmizu ありがとうございます><
2017-04-21 19:34:18
2017-04-21 19:01:51
2017-04-21 18:10:53
あ,今年の超会議はギリギリセーフだったらしいです (
2017-04-21 17:56:52
2017-04-21 17:52:13
@kunihirotanaka さくらさんこの度は本当にありがとうございました><
2017-04-21 17:51:51
2017-04-21 17:50:38
@sakadon 院退学は退学率に入るんですか><
2017-04-21 17:42:46
マスト丼本当に作るんですか><
2017-04-21 17:38:34
2017-04-21 17:38:21
2017-04-21 17:36:13
アニメロミックスは良くできたシステムだと思います (白目)
2017-04-21 17:34:27
※この5ヶ月後に入社します
2017-04-21 16:50:17
@hyuki ありがとうございます><
2017-04-21 16:09:28
いちおう大学のほうは休学という形にしてあります
2017-04-21 15:54:28
ありがたき><
2017-04-21 15:53:56
ハードフェルト芯すぐなくなるのでめっちゃ助かる
2017-04-21 15:53:11
2017-04-21 15:50:56
Amazonのウィッシュリスト経由でハードフェルト芯が山のように溜まったので落書きが捗りそうです (ハードフェルト芯はすぐ削れる)
2017-04-21 15:43:07
寝っ転がりながら落書きできるって点ではiPad Pro with Apple Pencil最つよな気がする
2017-04-21 15:36:39
タブレットのつるつるした画面でペンタブ,ペンの感触がどーしても気持ち悪くなるよな
2017-04-21 15:34:39
Apple Pencil,大体1.5 Surface Pro 2ぐらいの感触
2017-04-21 13:00:14
@nk_cat いますよー
2017-04-21 12:58:40
2017-04-21 11:23:40
@nk_cat あんまり外に出しっぱなしで晒し者も嫌なので,なるべく早めにお願い><
2017-04-21 11:21:25
@nk_cat 箱ごと取りに来てくれるとありがたい><
2017-04-21 11:20:48
@nk_cat 捨てる以前に部屋に入らない…><
2017-04-21 11:10:06
2L x 6 x 2のお茶パックが10個届いた…
2017-04-21 11:09:44
ヤマトさん虐待するのやめてあげてください
2017-04-21 06:29:47
きつねです
2017-04-21 06:05:27
こゃっ
2017-04-21 01:50:56
2017-04-21 00:14:49
そういえばAbemaのアレ,「最初は軽い気持ち」ってなんかヤバい犯罪的なことやってるっぽい発言だったな w (
2017-04-20 17:15:28
@lre インスタンス「こゃーん」はまだですか
2017-04-20 16:35:13
Skypeのアイコンがレインボーダッシュだったのを思い出した
2017-04-20 12:42:31
2017-04-20 12:36:15
僕はゆっくりしたい
2017-04-20 12:29:24
うにゅー
2017-04-20 10:37:18
さて
2017-04-20 04:34:05
2017-04-20 02:43:09
明日大学と東京を2往復しないと行けないのではないか説が浮上している
2017-04-20 01:39:52
2017-04-20 01:00:14
@ken2go2 どもです><
2017-04-20 00:53:49
バス停降り逃したと思ってびびった
2017-04-20 00:53:15
うま
2017-04-20 00:44:30
@MysticDoll 5月半ばぐらいまでまって
2017-04-20 00:42:39
@uehatsu 自鯖だと20度一定に保つなんてできないので……
2017-04-20 00:36:44
2017-04-20 00:33:28
サーバーの温もりっていうと感じはいいけど、ただ夏暑いだけだからクラウドの方がいい
2017-04-20 00:31:26
キツネ村行きたいいいいいー
2017-04-20 00:31:07
こゃーん
2017-04-20 00:24:03
@youcanican7 もう既にAndroidとかiPhoneのクライアントアプリ出て始めてますよ><
2017-04-19 22:22:55
@oyasumi1563 せやで
2017-04-19 18:39:08
2017-04-19 17:57:18
ドキュメント読むのにクッソ便利そうだよな
2017-04-19 17:46:37
iPad Pro、白と黒どっちがいいんでしょうねぇ…
2017-04-19 16:30:36
@mattn_jp 情報系やで
2017-04-19 15:29:14
ららららー
2017-04-19 15:21:12
秋葉原なう
2017-04-19 12:39:57
できない
2017-04-19 12:39:42
フォーオブアカインドする
2017-04-19 10:45:17
2017-04-19 10:37:41
ドイツ語なのでセーフ
2017-04-19 10:28:32
こゃーっ
2017-04-19 10:15:22
2017-04-19 07:54:57
2017-04-18 22:11:42
Wordが固まったんですけどぉー (憤怒)
2017-04-18 22:11:25
2017-04-18 21:11:28
過度のストレスは人をおかしくする。これはガチ
2017-04-18 20:39:18
mstdn.jp、全然デプロイ環境整ってなかったけど頑張って1.2にアップデートした
2017-04-18 20:38:58
インタビューの問い合わせ大杉でしゅうううううう><
2017-04-18 13:09:11
2017-04-18 13:08:51
2017-04-18 13:05:12
@nk_cat そう.それが最優先事項
2017-04-18 12:58:14
「透明性」って言って誰を凍結したか知りたい人達と,そういう風な行為を「晒し上げだ」って好まない人がいるので,どっちを取ればいいのかとても悩みどころです
2017-04-18 11:20:24
@beepcap Dしました><
2017-04-18 11:11:04
@beepcap ちょっと公にはできないこともあるので,DMのほうが良さそうです><
2017-04-18 11:08:46
@tss_ontap 大規模なサーバー弄り,一度やってみたかったのですごいいい経験をしました><
2017-04-18 11:08:13
2017-04-18 09:39:54
Akka HTTPやりたいなー (唐突)
2017-04-18 09:17:37
胃の調子が死ぬ><
2017-04-18 09:11:50
2017-04-18 09:07:42
やばい.体調が絶望的だ
2017-04-18 03:20:21
2017-04-18 01:37:27
きつね
2017-04-18 01:19:01
@tarbrick ちょっと考えさせてください><
2017-04-17 23:25:17
@rizaudo mstdn.jpのユーザー名教えて><
2017-04-17 22:43:36
@nk_cat もねさんたすけて
2017-04-17 22:42:59
管理をアウトソーシングするにしても管理画面に手を入れないといけないからどっちにしろ丸1,2日使いたい
2017-04-17 22:33:00
全てはけものフレンズに影響されて読んだ動物の分類学の本にマストドンが載ってたことが始まりなんだ……
2017-04-17 22:30:35
2017-04-17 22:20:53
@rizaudo 権限あげるからmstdn.jpの管理手伝って >< あと信頼できそうな人探し手伝って><
2017-04-17 22:10:06
mstdn.jp,色々と課題があるから早急にアクションを起こすべきなんだけど,今週大学休むと確実に単位落としまくって死ぬので,そのまま退学して就職する覚悟が必要なので躊躇している
2017-04-17 21:50:43
2017-04-17 21:45:18
サーバー監視もだけど、構成管理ツールの導入が急務って感じがある
2017-04-17 21:04:31
mstdn.jp 鯖増強したで!
2017-04-17 20:32:32
mstdn.jp もまだまだ新規ユーザー募集してますよ!
2017-04-17 20:29:40
pawoo.netmstdn.jp を抜かしたらしいですね すごーい!
2017-04-17 18:30:48
実際に運用してみてわかった、大規模Mastodonインスタンスを運用するコツ inside.pixiv.blog/harukasan/1284
実際に運用してみてわかった、大規模Mastodonインスタンスを運用するコツ
2017-04-17 18:07:26
2017-04-17 16:11:59
ここ数週間の予定どうしよう……
2017-04-17 13:10:37
2017-04-17 12:46:44
みなさんに心配されていて、本当に申し訳ないです
2017-04-17 12:41:57
ヒャ―
2017-04-17 12:37:29
今から貯めてた大学のタスクを掃くおしごとします!
2017-04-17 12:02:29
2017-04-17 04:37:57
2017-04-17 04:35:51
多分今いろいろツイートすると妄言にしかならないので寝ます
2017-04-17 04:32:42
マストドン、ちっちゃいインスタンスがいっぱい立っているのが理想だけど、やはり最初のお試しみたいな感じで大きいところは必要かなーって気もしたりはするんだよねぇ
2017-04-17 04:29:27
インフラの増強も落ち着いてきた (まだ荒削りも甚だしいのでやることはあるけど) ので、もう少しマストドンについて俯瞰的に考えられる時が来たかなーって。悪い点もいい点も。
2017-04-17 04:26:41
頭冷えてきた
2017-04-17 04:14:27
自由とは何なのかって言うの、難しすぎる
2017-04-17 04:12:38
あっ、休学云々は自分のよくする妄言なので気にしないでください。おそらく大丈夫ですっ
2017-04-17 04:11:41
なんだかんだ言って江添さんの言っていることはあながち間違いじゃないんだけど、多分管理ツールの出来によってはあともうちょっとぐらいは大きくても管理できるかなって所感です。そこ書きたい
2017-04-17 04:09:59
2017-04-17 04:09:30
2017-04-17 03:18:59
2017-04-17 02:29:08
てかマジで録画鯖繋がらないんですけど
2017-04-17 02:24:33
2017-04-17 02:21:41
GNUへの理解が足りない
2017-04-17 02:09:45
とりあえず月火水全部空きコマにしたので研究といっしょに頑張れゆかな?
2017-04-17 02:06:32
GNU socialとMastodonの文化の違いって感じっぽいよな
2017-04-17 01:46:04
っていうか研究科が研究科だしこういうの好きそうな教員いそうだよなあ
2017-04-17 01:27:02
薄いですけど一応様々な方々と接点はあるので,色々聞いて回ってきます
2017-04-17 01:17:58
2017-04-17 01:14:50
少なくとも一人でできるかおっきな会社の傘下でできるかじゃないと多分不安で仕方無いと思う
2017-04-17 01:09:07
@ssashime_ ブロック機能とかならもう既にありますよ
2017-04-16 21:45:46
2017-04-16 19:10:03
2017-04-16 18:50:50
@kolshicako 正直いつ梯子外されるかビクビクしてる…><
2017-04-16 18:12:56
@mastodon_japan さくらさんの支援のお陰でそこはあまり気にしてません><
2017-04-16 17:22:41
しっかし,うまくpawoo.netとmstdn.jpで同じぐらいの人数になったよね
2017-04-16 17:22:16
あっつ
2017-04-16 16:03:42
2017-04-16 16:03:31
@kolshicako いやあ,まさかクラウドでサーバーぼんぼん立てる人間になるとはおもわなんだ…
2017-04-16 15:58:08
mstdn.jp, サーバー増強しまくった
2017-04-16 14:09:26
あと,一応忠告しておきますけど,Entyで支援してもインスタンスの維持以外あまり見返りとか期待しないほうがいいですよ
2017-04-16 14:08:59
そういえば,Entyの月額100万円超えてるやつ,どうやら一括で100万円入れられるようEntyとかけあった結果らしいので,別に毎月あの金額が振り込まれる訳じゃあないっぽいです
2017-04-16 13:17:38
【120支援者!】Entyでさんを応援しよう!少額からの支援で多彩なリターンがゲットできます。登録はコチラ! enty.jp/nullkal?src=ac… #enty
nullkal - nullkalさんのパトロン・ファンになろう | Enty[エンティ]
2017-04-16 13:14:55
Cloudflare has helped me save 1.08 TB in the last 24 hours. #cloudflare
2017-04-16 09:27:40
2017-04-16 09:24:33
2017-04-16 09:18:44
2017-04-16 08:48:14
@fastest_yukkuri どこで受けてるのん?
2017-04-16 07:20:56
高度就寝技術者試験不合格なので今日はダメです
2017-04-16 07:02:21
2017-04-16 06:28:33
2017-04-16 06:01:57
DBマジでどうしようか
2017-04-16 05:52:58
【mstdn.jpで二段階認証が通らない件に関して】とりあえず全てのユーザーについて二段階認証を無効化しました.修正についてはちょっと時間がかかると思うので,それまでは二段階認証はオフでお願いします
2017-04-16 05:51:15
otp_required_for_login
2017-04-16 05:47:11
二段階認証をオフにする方法かー
2017-04-16 05:29:50
2017-04-16 05:19:29
2017-04-16 04:35:06
2017-04-16 03:50:56
実は,今年とーちゃんが定年で実家の収入半分になるんですよねえ…
2017-04-16 03:01:23
2017-04-16 03:01:14
@_syoyu そうっぽい
2017-04-16 02:06:29
224GBインスタンスに同時接続数4096にした