ケロブラスター、一応一通りやったかな、って感じ。なんだかんだミニマルだけどよいゲームだった。
ゲーム作ってる人がすごいなあと思ふのは、作ってるうちに何度もプレイするのでそれで飽きてしまったりするがそれでも完成させるってとこなんだな。
ゲームって、小説なんかより単位時間当たりに与へられる描写は少ない訳だけれど、それでもしっかりストーリーを感じられる、それは想像力で補ってるのか、画の力なのか。ストーリーないゲームもあるが。
ポリティカルコレクトネスとか、男女平等に配慮したいい社会ほど出生率が低くなり、逆の社会は高い出生率を維持できるみたいな話もあり、幸せってなんだって感じする。
5月に「このすわ」っていふ諏訪湖のほとりでやってるアニクラ行ったら、fhánaの青空のラプソディが流れて僕は君の翼になれる勇気があるよのところでみんな踊り出して青空のラプソディ踊ってへんのお前だけになったので何なのあの振り付けは常識なの
選べるなら自殺より安楽死を選ぶといふ人は一定数居さうなので、安楽死を制度化して、死ぬ前に治療とかセーフティネットに接続する様にすれば、自殺で勝手に死ぬよりも救へる人は多くなるのではないか。
ベトナムのロックダウンで部品が入ってこなくなった所為で温水洗浄便座が不足し、温水洗浄便座がほしい人は数か月待ちみたいな状況になっているっぽい
中国の計画停電とかもあり状況が読めない
経費申請のための請求書・領収書類の保存方法が変はるのか
https://www.nta.go.jp/law/joho-zeikaishaku/sonota/jirei/4-1.htm
#税金対策
なんか、最初聞いて、キャラから水瀬いのりさんの声がする…花澤香菜さんの声がする…と思って中盤まで声が気になってしまった。声のキャスティングした人とは好みが合はないだらうなと思ったが… #映画感想
いやーでもLessingの辞書がやっと買へたのでよかった。でもまあ、Amazonとかで謎の出版社が印刷した新品も買へるんだけど。
辞書に東京外国語大学モンゴル科三年の人の名前が書いてあって良かった。50年前の本だからな。今何歳だらうな、60~70代とかだらうか。
現在のAIは言葉となんとなくその見た目といふ対応はとれるものの、その言葉が表す構造を把握してない、つまり、人には手が(通常)2本あるとか、手には指が(通常)5本あるとか、手の形だとか、さういったことは理解してない。そのため手の形が曖昧になったりする。次世代のAIはこの構造への知識を組み込むことで、空間的整合性を持った破綻のない画像生成ができる様になるだらう。
「生もみじ」、もっちもっち感が強いが団子のもちもちだ。「やき餅咲ちゃん」は餅のもちもちだがあんまり沢山入ってないのか強いもちもちではない。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。