2023年7月1日 - @mzp@mstdn.nere9.helpの投稿 -

07:00:06

ただいま、インターネット!!

07:01:59

インターネットにアクセスできるのはもう人間のひとつらしいし、人権を取り戻せたと言えなくもない

07:04:09

@k_RCF ありがとう、Comcast エンジニア

07:05:19

人権は自動で保証されるものじゃなく、みんなで守ってるものだって思い出させてくれる

07:07:14

@k_RCF モバイル回線に重課金しちゃう

07:12:38
2023-06-30 20:00:36 μネ申の投稿 vvvvvv1vvvvv@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
07:27:29

densakebrewery.com/product/den
カリフォルニア酒飲んでみたくなったので、これ買った

Den Red Label, Batch #3, Pasteurized - Den Sake Brewery
07:28:00
2023-07-01 07:08:51 ふぁーふぁ@布団の投稿 morph1031@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
07:28:12

わかる

07:29:41

勢いで注文するぜーってやったら、うっかり現地受け取りにしてしまった

07:30:07

まあ、普通に行ける距離だし、様子見がてら取りに行こ

10:41:14

スーパーでココナッツ売ってるけど、どうやって食べるんだろって調べてたら、タイではサルがココナッツ取りで酷使されてるって悲しい話がでてきた
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B

10:43:19
2023-07-01 10:42:05 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:45:50

人間は人間だって酷使できるのに、猿だったらもう....

10:48:22

@hnb フェアトレードココナッツ探さないと

10:49:42

猿酷使はなんか悲しくなるけど、鵜飼は平気なので、そのあたりに俺の線引きがありそう

11:19:44

存命のほうの柴田勝家の本読みます

11:42:27

twitter見学してきた

11:44:03

やっぱSNSは移住してくってより、常に複数やっててだんだんと入れ替わっていくって感じだな

11:58:09

読めるようになるかわからんし、辞世の句は残してきた

11:58:28

Twitter、いいサービスだったなぁという気持ち。感謝しかない。

11:59:10

読めるなら普通に戻るので「いままで魚をありがとう」とは書かなかった

12:04:05

bluesky気になってきた

12:07:46

Twitterの登録、16年前かよ。すっご。

12:08:26

毎年、お盆はTwitter Blue登録して墓参りしにいこう

12:12:58

Twitterがきっかけでアメリカ来てるし、Twitterは俺の生涯年収をいくら変えたんでしょうね

12:13:15
2023-07-01 12:11:03 そらはの投稿 sorah@handon.club
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:17:40

泣きそうなくらい、しんみりとしている

12:23:00

そんなんより、連絡先書いとけやって気になったので更新した

12:23:20

いままでTwitterでマストドンの話はしてなかたんだけどね

12:24:57

俺はまだ葬式じゃなくてICUくらいだと思ってるよ!!

17:50:47

汗だく

18:32:53

汗だくになりながらピクチャーレール取り付けた

18:34:37

@kimitoboku いいでしょ

18:42:26

ドリルは可能性を広げてくれる

18:45:19

@kimitoboku ある程度、広くないと空いてる壁残らんよね。日本のときは全部が棚とかで埋まてった。

18:48:43

@kimitoboku わかるわかる。実家もそんな感じだもん。
あと日本はまどがでかいしねぇ。

18:49:04

なんか壁が空いててさみしいな、って理由で絵を飾ってます

18:51:27

311のときテレビは地震のニュースばっかなのに、Twitterで日常が続いてたの、まじで救われたなぁ

18:55:39
2023-07-01 18:54:48 むパの投稿 futsunooppai@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:55:42

バカンス〜〜

19:02:39

discordに移住するってのはなに、DMで「おきた」みたいなの送りつければいいの

19:02:53

異常者

19:03:30

やっていいなら に近況を投げつづけんぞ

19:04:05

@Otakyuline わんわん

19:04:40

@takajima_ksuk テキストチャンネルでも連投はしづらい

19:08:07

分報チャンネルやると、俺が紅茶をいれてるのを途中で忘れて1時間放置してしまった、みたいなのが明確になってしまう

19:08:08

してた

19:10:02

Teslaアプリの通知履歴を見ると、俺が鍵を閉めわすれた回数が分かります

19:12:07

一定距離はなれるとオートロックかかるので普通は通知こない、車の中に鍵を忘れてるとかじゃないかぎり

19:13:06

実家カー、オートロックはないが通知機能はあるので、俺が鍵をかけ忘れるたびに弟に通知が行く

19:13:20

最悪の監視社会

19:13:50

@hydrakecat 身内サーバーみたいなのはそういうのできていいですねー。乗り込んでいってそれやる勇気はないですね。

19:20:37

クレカ限度額、いまだ月給より下なのか

19:23:15

6,000ドルだよ、限度額

19:24:03

普段だと気にならん額だけど、車の修理代はちょっとひやっとした

19:38:19

銀行の利息って、1円2円とかの単位じゃないのか

19:38:37

なにって、預金してただけだが?

19:41:26

日本でも外貨預金すればこれくらいもらえるんだろうけど、普段つかわない通貨は面倒だしねぇ

19:43:25

もうちょっとで月々のfanbax代と釣り合うな...

19:45:57
2023-07-01 19:44:37 きみとぼくの投稿 kimitoboku@fla.red
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:49:31

不労所得欲しい気もするけど、生活の基礎にしていいような固い収入と、余分な金でやる投資の性質がかなり違うような気もしており

19:49:55

まあなんでももらえたらうれしい、それはそう

19:50:47

@kimitoboku 人生目標(金の部)みたいなの、かなり興味ある

19:55:32

@kimitoboku asyley.hateblo.jp/entry/2019/0 先行研究によると300万円くらいでいけるって説あるんですが、やっぱ500はいりますかね

株式会社***を退職して10ヶ月無職して***株式会社に入社しました。
19:55:51

生活費....

19:56:00

収入とだえたら即死みたいなキャッシュフローしてんな

19:56:15

いいんですよ、収入途絶えたら滞在資格失うし

19:59:56

@kimitoboku そう、そうなんですよね!! 無職なったときの生活費って、今とはまだ違った傾向でてきますよね、たぶん。

20:04:32

@kimitoboku わかるー。いいっすねー、やりたいですねー。

20:08:40

イン蟹企業案件やるの

20:11:35

いわせたい

20:12:17

イン蟹杯みたいなの、いくらあったらできるんだろ

20:13:28

vtuberに読んでもらうだけなら、FANBOX上級プランにはいりまくればできそう

20:15:55

「案件配信おねがいします、冒頭に『本日はイン蟹の提供です』とだけ言ってくれればあとは自由です」みたいなやつがいい

20:18:39

あ〜、配信タイトルにいれてくれるだけでいいか

20:22:49
2023-07-01 20:22:18 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io

名取さなの「Powered by マウス〜」みたいなノリで「Powered by インターネット蟹工船〜」っていうVtuberな

20:25:04

やっぱどういうルートで依頼できるかが肝だよなぁ

20:26:15

蟹工場のネーミングライツ

20:58:42

深夜に配信してる人が好きなのはある

22:44:59

わいわい

22:45:06

アバター持ち込むにはUnityがいる、なるほどね

22:45:35

VRで遊ぶ部屋は冷房あるとこにすべきだったという後悔

22:46:47

もうちょっとで可愛くなってそっちいくからね

22:47:57

「もしもし?わたしmzp。今Unityをダウンロードしてるの」

23:04:17

いい機会なので関連サービスの二要素認証セットアップもしとこ

23:27:45

あー、その前にVRチャット内である程度の期間を過さないといけないんだ。 じゃあゴーグルのセットアップ先にしよ。

23:28:30

@qunaud ともだちになって

23:46:20

@qunaud した

23:53:10

@mayaeh VRChat内で歩けるようになりました、遊びに連れていってください!
vrchat.com/home/user/usr_51682

23:56:19

今日も暑いのでリビングで寝る