このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
🏖️ 山川 夜高 / YAMAKAWA Yodaka
作品タグ https://misskey.design/tags/SeasideBooks
小説、絵、装丁・デザイン
本編は小説で登場人物の絵を描きます
📐 デザイン
書籍装丁・組版・ロゴ制作などのデザイン依頼を受け付けています
https://libsy.net/order
🐀 アイコン
ねずみちゃんはジャンガリアンドブネズミです
https://libsy.net/about/nezumichan
♠️ Aro/Ace they/them
恋愛を主題とした作品に興味を持てないので、自分では作らないし他の方の作品へも反応しないです。ご了承ください。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
これはここだけの話だけど小澤サンがいつか出したソロアルバム(5曲入ミニアルバム)の最後に収録されている曲のタイトルは「マヨネーズ」なんですよ
で歌詞はマヨネーズに関係ない、ただちょっとした親愛の情を歌っただけの2分ぐらいの軽いバラードなんですよ
こいつマジでさあ
(元ネタ:リチャード・ブローティガンの短編小説集『アメリカの鱒釣り』で、最後に収録されている作品のタイトルが『マヨネーズの章』)
#創作バンド #SeasideBooks
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
小町紗良さんの短歌が収録されている同人誌はしていますよ!!!
https://shatterdgirls.booth.pm/items/2889975
RE: https://misskey.design/notes/9gdcibr2iw
『アメリカの鱒釣り』 リチャード・ブローティガン/著 、藤本和子/訳
https://www.shinchosha.co.jp/book/214702/
これは本当に最高の短編小説なんですよ
翻訳者の藤本和子の文体が本当に革命的で、翻訳小説ではありますが現代の「日本語文学」にひろく影響を与えた作品だと思います
実際村上春樹の文体は藤本和子の影響を受けているそうです
創作バンド村上春樹作品を歌詞に取り入れがち部
(青野クンと小澤サンが肩を組んでる絵文字)(文系インテリ同盟)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
架空のバンドマンの架空の作風と彼らが好きな文学作品など
#創作バンド #SeasideBooks
🎸設定紹介 https://misskey.design/notes/9ch6ie775c
@akaninaka はじめまして。本職デザイナー兼エンジニアなのですが、自分のサイトは2018年製なので今見ると色々古くほころびがあります(リニューアルしたいとはずっと思っています)
暇つぶしになれば幸いです
▽TOPページ
https://libsy.net
面白そうなページ ピックアップ
▽小説『これは物語ではない』
PC閲覧時のみ水面がゆらぐエフェクトがかかります
https://libsy.net/disstory
▽小説『Solarfault, 空は晴れて』
最近(2022)作成したページなのでレイアウトが一番美しいです
https://libsy.net/solarfault
▽小町紗良誕生日ピックアップガチャ
小町紗良さん @srxxxgrgr の誕生日に作成したガチャです(?)
ランダムで8種類の作品が排出されます
https://libsy.net/komachi2023
小町紗良誕生日PUガチャのひみつ:
まともに制作会社に依頼したら6ケタ万円はくだらない見積もり
(不思議な力で人件費がタダ)
RE: https://misskey.design/notes/9d1n8hu3je
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
承前:作詞家の作風とかのメモ(テキスト版)
🌏明日未 Vo./Gt.(This Earth Is Destroyed)
“ナイトメア”ドリームポップ
個人的体験に端を発しながら推敲の手を止めず普遍的な苦悩・絶望にアクセスしている
「他者の悲しみに寄り添いたい」使命感はなく、「自分が嘘いつわりなく省察できるもの」として絶望や不穏を書く
ちなみに詞先派(歌詞は詞としても完成している)
🪐土家 Vo./Gt.(環-Tamaki-) ツインボーカル マスロック
とつとつとした、ただの韻を踏んだシンプルな英文
余白が多く「語らずに語る」感じは俳句っぽいといえなくもない
「皆いつか独りになる、けど」的な、無常をみとめつつ程々に悲観はせず風に吹かれて行こう……というとメッセージソングぽいけど
それにしてはなんか根無草っぽすぎるのであんまりそう解釈されていない
→カシマ Vo./Ba.(歌う人2人目)「へえ〜」
🚦小澤 Vo./Gt.(SIGNALREDS) オルタナロック
知ってる人が聴いたらアレとアレとアレ…と翻案元がすぐに察せられる
要素の抽象化と文脈の多義化・多層化をしているので翻案元の作品を知らなくても十分おもしろい
「自分の内心を全然明かさない」とも言える
🌃青野 Ba.(Drive to Pluto) プログレ・ポストロック
歌詞っぽい詞だけではなくほとんど散文(小説)の作品もある
文を/スラッシュで/区切りがち
(自称ボーカルが)歌ってくれないと分かってからは吹っ切れている所もあるが
メロディらしきフレーズにはちゃんと乗る(曲先)
曲をまたいで同じモチーフが再登場したりするのでどうやらある一つの世界観をずっと書いているようだとネットの考察厨ががんばって考えている
1st EP(『A Cat On Car Bonnet EP』)には歌詞カードにコードが書かれていたが以降の作品にはない
(コードが)ぐっちゃぐちゃなので。
→聖 Vo./Gt.(歌ってくれないボーカル)
Q. 別れた女のことを歌にしたことはありますか?
A.
青野「ないです(食い気味)」
小澤「なんでみんなああいうの書けるん?」(自分がないともあるとも言っていないことに注意)
土家「女と別れてみてえよな俺もな」
明日未「“憧憬するひとに顧みられない”苦しみはあるかもしれません」
======
好きな作家(ミュージシャンを除く)
🌃青野 (Drive to Pluto)
・文芸:海外文芸 英≧米 ニューウェーブSFがやや好き(バラードとか) 実際乱読
・その他:建築(モダニズム)および建築写真は好き
🚦小澤 (SIGNALREDS)
・文芸:海外文芸 英<米 アメリカという国家・思想に関心がある フォークナー、ピンチョン、ポー etc... 実際乱読
・その他:この流れ?で神秘主義にも明るい うさんくせ〜
🌏明日未 (This Earth Is Destroyed)
・文芸:同郷(新潟)が理由ではないが坂口安吾が好き 安部公房も好き
・その他:北方ルネサンス(ボス、ブリューゲル)、象徴主義(ルドン) あやしい具象画が好き
🪐土家 (環-Tamaki-)
・文芸:フィクションの文学はほとんど読まないがルポ・旅行記などノンフィクションはまあまあ読む
・その他:手塚治虫大好き マジで家に全巻ある
#創作バンド #SeasideBooks
RE: https://misskey.design/notes/9gdee3yj30
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
架空のバンドマンの架空の作風と彼らが好きな文学作品など
#創作バンド #SeasideBooks
🎸設定紹介 https://misskey.design/notes/9ch6ie775c