19:09:48
icon

台風、風も雨もからっきしやんけ

15:56:15
icon

たいして雨を降らさないまま、台風が離れていってる?

12:07:22
icon

また千葉が暴風でバッキバキになって観光ズタズタになるのかなあ。

12:04:15
icon

過去に編集さんとの会話から感じたことは、
pixivでの反応の多さ>twitter(現X)での反応の多さ>は……はてブ……? すいません、なんですかそれ?
って感じだったけど。
でも最後に持ち込みしてからウン年たってるし、今だとまた違うのかも。

11:59:43
icon

はてブ100いっても、どこも
「うちで連載しませんか?」
とは言ってこないんだなあ。
これって、
* わしの過去作の売れ行きの悪さのせい
* そもそも出版社は はてブなんか参考にしてない
の、どっちなんだろ。

11:53:32
icon

pixiv に転載しました。台風で外出できない中のひまつぶしにどうぞ。

識りたがり重豪 第13話 「帰国」 | mitimasu pixiv.net/artworks/121535288

11:29:54
2021-05-28 12:39:29 桝田道也@近世大名は城下を迷路化なんてしなかったの投稿 mitimasu@mstdn.maud.io
icon

『半神』は結末の解釈を読者にゆだねてるので、人によっては
「どういうこと? だから、なに?」
でしかない作品だったりはする。

でも、そういうハイブロウな作品が「日本マンガ界の至宝(※少女マンガ界の、ではない)」として広く世間に評価されてるという事実が、この国の読者層の厚さと見識の高さを、よく示している。
単に名作というだけじゃなく、指標としても重要な作品。

11:26:55
icon

> Xユーザーの椎名高志さん: 「萩尾望都先生の作品は全て読む価値がある傑作揃いだが、モトラー入門用としては短篇、中でも前述の『A-A’』や『半神』をお勧めする。『半神』は高橋留美子先生に話を振ると「あれは・・16ページ・・16ページであれを・・」と反応がバグるほどの神作だ。」 / X — x.com/Takashi_Shiina/status/1824012820796883037

留美子神がバグるの面白いし、留美子神でもそう感じるんだと思うと安心する。
『うる星やつら』だって、16ページでこれを!? というやつだらけなんですけどね。