はやく、コロナ禍が終わって、売れ残った高アルコールスピリッツがワゴン投げ売りにならないかなあ。
はやく、コロナ禍が終わって、売れ残った高アルコールスピリッツがワゴン投げ売りにならないかなあ。
いまごろ確定申告(2019年の分)のためのレシート整理を始めた自分。6月までには終わらせるぞ!コロナのせい!遅れたのはコロナのせいであってぼくは悪くない!
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
蓮やんけ/
Cooler Master、重量60g切りの軽量ゲーミングマウス - PC Watch https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1253996.html
板橋区の特別給付金。郵送方式の人は 5/27 から書類の送付開始、振り込みは6月中旬くらいって……
中の人がいっしょけんめいなのはわかるけど、遅いわ~
日本古城絵図-松本城。なんとまあ、近づきやすそうな城下ですこと!
食い違いのある虎口には馬出が無く、馬出がある虎口には食い違いがないという点に、興味深さがあります。
近世大名は城下を迷路化なんてしなかった
http://blog.masuseki.com/?p=13620
むかしのネームをうpりました。今は全体公開ですが、だいたい24時間たったら、支援者限定に切り替えます。
【刃乱万丈】 『大般若長光』 【ネーム】 https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1067281
従業員や委託先の力量を AI に測らせるというのは、個人の尊厳の観点から法律で禁止した方がよいのではなかろうか。
つっても、あと 10 年しないうちに、雇用先や依頼主がブラックかどうかを判定する AI が OSS で開発されて、新卒やフリーランスに普及しそうな気がする。
で、その AI をかいくぐる AI が開発されて……
あと一件でクエスト達成だったので油断してダブルピックを受けてしまった。その一件目がまた、谷に降りて山に登って、道も迷路みたいで、さらにマンションの入り口がわかりにくいという地雷案件。で、二件目への道もそこから谷へ降りて山へ登ってだった。ただし後者はマンションはわかりやすかった。
Uber の配達の、めちゃめちゃ AI に力量を試されてる感じはなかなかにディストピア感があってよろしい。試されてるのが自分でなければ、だが。一件目のアレ、過去に配達員を何人も葬ってきたやつやろ……
立派なネジになれるかメーテルにチェックされてるみがある。
ぼくに宇宙戦士の自転車をください。
20年くらい前。絵画やデッサンをすこしかじった後輩が、レジェンド漫画家の○×先生や、当時の第一線で活躍してた△◇先生を指して
「下手じゃないですか」
と、納得できないという顔をしてた。
それに対する私の答えはこうです。
「○×先生は、たしかにデッサンが変だし、△◇先生よりデッサンが上手いマンガ家やマンガ家志望者は山ほどいる。でも、○×先生も△◇先生も一度見ただけで強烈な印象を残す、強い絵が描ける。上手い絵を描ける人はたくさんいるし、技術は修練で高めることができる。でも、強い絵を描ける人はめったにいないし、天賦の才は修練ではどうにもならない」
日本古城絵図-忍城。白線は推定幹線。とにかく城下が狭く迷路や屈曲を語るレベルにありません。豊臣の大軍を阻んだ湿地は商業にも不適だったようです。山鹿素行の言う「山険阻沢の地は、草業の地に適せず」の実例でしょうか。
近世大名は城下を迷路化なんてしなかった
http://blog.masuseki.com/?p=13620
なぜか身に覚えのない amazon ギフトが 1,1000円あって、日頃の行いがいいから神様からのプレゼントかな?などと思ってた。
実際には1月に注文したドキュメントスキャナが私の環境じゃちゃんと動かなかったので返品申請→代金が Amazon ギフトで返金されたのを気づいてなかったであった。
……まあ、ええわい。
4月末に配達を始めた私の場合、35日以内に100回配達で12,000円の追加インセンティブらしい。
2月開始だったら100回で11,000、130回で15,000円だったそうな。
どっちがよかったのか、わからんね。ともかく私の場合 130 回でも金額は変わらないらしいので、ちょっとやる気ダウン。
あと、このインセンティブ最初の35日だけで、今後はないのだと思うと、もっとやる気ダウン。
配達 100 回達成したけど「現金を扱う配達」の ON/OFF トグルはまだ現れない。
受けたくないけど、ON にしないと配車が全然こないという SNS の声が多数あり。受けなきゃならんのだろうな。
これ、事実上の働き方の強制やんけ。従業員扱いしろやい。
UberEatsの配達パートナーガイド。現金を扱う配達のことを勉強しようと思って「現金」で PDF を検索したら、ヒットせんのよ。いや、そんなばかなって話じゃん?でもガチなんよ。
だから文字コードを調べて見たら、現金の金が金(u91d1)じゃなくて、⾦(u2fa6)だったんよ。
目視じゃわからんwwwww
なにこのトラップっていうか、なにがどうなればそんな変換が起きるわけ?というか。
ちな、雨からロゴ無しウバッグを守りスマホの見やすさを確保するのが目的なので、雨具がいらなくなるわけでもない。
ロゴ無しウバッグはジッパー部分の雨除けが無いんよ…(自腹のうえに性能格差があるのを恨んでる)
スーパー雨対策シールド実戦投入。製作費1000円くらい。以下感想。
はずかしい
スマホが見やすい。目的は達成。
なれるまで商品の出し入れに苦労
なれたらぬらさず出し入れできて便利
はずかしい
サイドの雨避けがバタバタうるさい
はずかしい
向かい風のしんどさが体感50%増し(知ってた)
はずかしい
雨がやんだら邪魔(知ってた)
はずい
日本古城絵図-田中城、白線は東海道と推定登城道。円形の縄張の田中城ですが、城下は円形町割ではありません。迷路的ではありませんが折れは目立ちます。しかし敵は田畑へ迂回しても良く、折れの有用性は疑問です。
.
近世大名は城下を迷路化なんてしなかった
http://blog.masuseki.com/?p=13620
閲覧数 40000 達成しました!おめでとう自分ありがとうみんな!
【全巻無料】浅倉家騒動記 1 - 桝田 道也 | 無料で漫画が全巻読み放題! - マンガ図書館Z https://www.mangaz.com/book/detail/44891
昨日。車道を自転車で逆走してしまい、めちゃめちゃ一般人に叱られてる警察官ふたりを見た。
まあ、ねえ。ふだん、クソみたいにずっこいネズミ捕りばかりして恨まれてるから、スキを見せたらそういうことになるわな。
新作を描き下ろしました。 /
『深石スゥ100ぱーせんと!』 012 : デート|桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1056911
わしは不織布マスクの鼻に当たる部分がケバ立ってくすぐったいので、スポンジを付けたろ、と思っただけなんすけどね。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
キッチンスポンジを切ったら美味しそうに見え出した。なんだこれ。脳バグやんか。
鳴ったけど自転車に乗ろうとしたらパンク。ピックアップ前にキャンセル無念。
パンクは 30分くらいかけて自分で直したけど、自分の修理技術に自信が無いので、あと 30 分は様子見したい。だったら素直にチャリ屋に千円払って直してもらえばよかったんじゃね?と思ったり思ったり。
日本古城絵図-吉田城、つまり豊橋。白線は地図に示された通町(目抜き通り)です。西に大きな屈曲がありますが、家屋は無く、地図が描かれてた時点では郊外だったと思われます。都市街路を用いた防衛目的とは考えられません。
.
近世大名は城下を迷路化なんてしなかった
http://blog.masuseki.com/?p=13620
紙でネームしてた時代の雑多なネームを段ボール一箱分、スキャンして整理した。数日かかった。さ、寝よう。