このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
探検隊だと、「ふういん」とかいう本編では聞いたことすらない(※当時小学生)技でボコられたのは未だに印象に残ってる。
あれ今考えても強すぎ。仲間にしてもちゃんと強いままだし。
https://wikiwiki.jp/pokedun/%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%20%E3%81%8B%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%8D
攻略順任意とはいえ、表ED後早々に40階は結構容赦無いよなあ。構造は単純だった記憶があるけど。
ポケダン青初見プレイのとき、嵐の海域であしらいスカーフ拾った雑魚に一方的にボコられた思い出。
当時は何が起こったのか分からなくて、「こんなの無理ゲーじゃん!」「ああ、エンディング後は急に難しくなるんだな」と早合点して投げてしまった。
5年以上経ってから再挑戦したらすんなり清森までクリアできた。
ダークライって色んな争いに乱入させられがちだけど、ダークホールでまとめて無力化できるから調停には実際向いてるよね。
特性:ナイトメアがちょっと余計ではある。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「無意識に任せるとA的な行動をする傾向があるなあ」と自覚したら、バランスを取るために反A的方向に意識的に傾けるようにしている。
しかし、これがまた行き過ぎることが多く、結果的には「Aと反Aの両極を反復横飛びする人」になってる。
それはそれでどうなのよ?
【公式】槇原敬之「どんなときも。」(MV)【3rdシングル】 (1991年) Noriyuki Makihara/donnatokimo 【1位】 https://www.youtube.com/watch?v=b88pxLpMZKk
#NowPlaying
このアカウントは、最悪本名と紐づけられてもまあ許容できるかなーというレベル。
だからと言って身バレに繋がる情報は積極的には開示しないし、特定しようとしないでくださいネ。
まー、このアカウントでやってるようなことをやるにあたっては、そこまで匿名性を追求する必要は無かろうというのがミーの判断な訳だけど、やはり浅慮だったかも。
口調や文体というのも各個人に固有のもので、身バレに繋がりうるので、内容を維持したまま文体だけ無個性化する方法が欲しい。
でも、それ言い出したら内容だって身バレの原因になりうるし、だからと言って内容まで無個性化したらもはや何も残らないし、うーん。
ミーの場合は4.だけだから、PsycheRadioさん( https://x.com/marxindo )とかと同じくらいのレベル。こっちのFFで言えば張阿呆さん( https://mstdn.jp/@dn_badman )ぐらい。
ミニブログだとアバターの使い勝手は落ちるし、キャラ作りしづらいけどねえ。
でも、雪星つららさん( https://misskey.io/@PowderSnow_Stars )みたいにがんばって総合的にキャラ作りしてる人もいなくは無いわね。
キャラ付け・なりきり・演技の手法を難易度でランキングすると、
1.性格、人格、思考回路、人間性など
2.設定、世界観など(「△△星からやってきた」的な)
3.口調
4.一人称、語尾
5.アバターを付ける
ぐらいだと思う。
しかしながら、最も効果的なのは「アバターを付ける」だとも思う。なんだかんだでビジュアルは大事。
まあVTuberもキャラ付けはほんとにフレーバー程度で、良くも悪くも「アバター付きYouTuber」みたいな人も少なくなさそう。
https://mastodon.cloud/@meandherv2/112672000682649602
インテーク同様、一人称と口調と語尾による安直なキャラ付けも一時期減ったけど、ソシャゲとVTuberの隆盛で復活した感あるよね。
ぶっちゃけ一人称=名前の女は割と好き。「うわキツ」で済むレベルをちょっと超えてる気がするし、相手してて若干不安にはなるけど。
@haturatutaro
それは流石に無いと信じたい……けど、人格の使い分け間違えてリアル誤爆したことは2,3回ある(あるんかい)ので気をつけていきたい。