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ベースステーション追加でほしいけど入手難易度高すぎるだろ 今思うとよく今の2個すんなり手に入ったな

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9ps9ipa3kq8or3qx

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トラッカーの飛ぶ頻度自体は3点だろうが4点だろうが変わるわけではないんだけど腰が安定してトラッキングされることで手が飛ぶだけで済むみたいなとこがある 3点だと補正の関係で全身が飛ぶように見えるんだろうな

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9ps9fv1ngysnc43y

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あとこれは3点だからかもしれんがすごいトラッカーの飛びが目立つ(最近はトラッカーだけで上半身トラッキングするときは腰も付けて4点にするようにしてる)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9ps8ypoaz1mn39oh

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でも(?)殺風景でも部屋らしいもの作ってライティングもそれなりに調整すればだいぶ見栄えはいい感じがするわね

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9ps8ypoaz1mn39oh

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以前だとだいぶ潰れて不格好に感じたからちょっと立体感上げたんだけど戻すと言うか不格好過ぎない程度に潰し直そうかな

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9ps8ypoaz1mn39oh

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眠くて目が閉じ気味 そろそろ寝ます

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9ps8ypoaz1mn39oh

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動作検証のために動いただけの動画だけど動画で見ると想像以上にフードへの髪の貫通気になっちゃうな……

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3DもUnityも結構長いこと触ってるのにライティング周りの知識が素人未満すぎる

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9prypfiag19fhc38

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これモデル自体にはDirectional Lightの影響が一切ない(厳密には間接光の影響はあるんだけど)から窓際いるのに後ろから照らされてない問題あるんだけどそれはそれ専用に影は落とさずモデルのみに影響が出る別のライトを作って対応するみたいな感じがベターなんだろうか ライトが多くなって混乱しそうや(でもそれが普通なんだろうな……)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9pry7bf6mkkx57et

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あとこれ投稿して気がついたけど天井の色おかしくない?

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9pry7bf6mkkx57et

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Directional Light、間接光はベイクすればいいんだけど直接光はリアルタイムだと自モデルだけ暗いとこに行っても明るくなってしまうしベイクすると窓の下(のような直射日光がある場所)にモデルが行ったときにモデルからの影が落ちなくて不自然でどうしたもんかと延々と頭抱えた結果URP独自機能のRendering Layers及びCustom Shadow Layersを駆使してモデルにDirectional Lightの影響が出ないようにしつつ影は出るようにするという半ば力技みたいな手法で解決したけどなんか邪道なやり方な気がして腑に落ちてない 機能としてある以上別に間違ってはないと思うけど……

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