02:05:01
icon

「わたしはこんなことを考えています」みたいな素朴な開示をTwitterですっかりやらないな みんなに向けて聞かせたいことだけ喋ってる

02:09:41
icon

昔はTwitterで考えをつらつら喋ってたけど、今はそんな感じしないよなあ ある程度思考のストッパーがかかってしまうまである

02:17:24
icon

いまさらだけど、ぶるーすかいの起動画面、ダークモードでも白い蝶がブワッとデカくなって眩しくて最悪だったんだけど今は黒い蝶になってて改善されてる えらいね

10:54:55
icon

優しい方の上司にアイツ態度キツいからなんかあったら相談してな、と声をかけられると優しくされるほど立派な人間ではないが…という気持ちと同時に、まあ出向先の奴に自社社員潰されて辞められでもしたらやってられんよな、という冷静な視点もはたらく 比較的若くてもう教育コストもそんなにかけなくて良い社員、今やもうあんまり入ってこないだろうからなあ

10:57:56
icon

人員増やすのにずいぶん苦しんでるっぽいしね たとえ私みたいな就労意識が激烈に低い不真面目びとでも辞められるよりは抱えてた方が利益ということだろうな

11:00:08
icon

就労を本当に全然したくないからなんとか金稼いでどうにかはやめに辞められないかと思うが……しかし肉体が活動できる間に極端に質素倹約することが得策とも思えない……

11:09:34
icon

仕事を辞めることを引退とかリタイアとか言うのもいまいちわからない 人生の始まりだろ

11:10:09
icon

労働は人生の墓場

12:09:24
icon

ビビデバのMVで監督にキレた後なんで急に現場抜け出して自撮りしながら早着替えして踊ってるのか実はわかってない
いやなんか現場に残れよ責任感ないなとかではなくて、詰められたマネージャーのために怒る利他的な人物として描写されてるのに急にマネージャーほっぽり出して踊ってて、残されたマネージャーや現場のスタッフが更にハラスメントを受ける可能性をまったく考慮しなくなったのがちょっと謎

12:17:59
icon

曲やMVの主旨自体はシンデレラを題材にしながらも(自らのため)踊りにくいガラスの靴なんて捨てて自由に踊ろうパーリナイ的な、ある種脱コルセットみたいな要素が含まれてるんだと思うけど、「優しい人物」を描写するために「誰かのための怒り」を使ってしまってるせいで、その後の「抑圧環境から抜け出して利己的に自由に振る舞う」という様子の整合性が取れなくなってしまってるのかな

12:19:25
icon

利他と利己は相反するものではないけど、ある程度の整合性は必要かな…とは思う

12:22:20
icon

誰かのために怒り尊厳を守ろうとする優しい人物であり、かつ自由を謳歌する描写に整合性を持たせるんだったら、あの場で監督を再起不能にするかなんらかの法的手段により退場させてからダンスしてたらなるほどとなるかも

12:23:49
icon

あとは全員でこんな現場抜け出しちゃおうぜ、とか ゾロゾロダンス

12:24:11
icon

鳴らせ君の3から6マス

22:38:13
icon

Help the Palestinian People with a Click | arab.org
arab.org/click-to-help/palesti
デイリー
1日1クリックパレスチナ支援だ

Web site image
Help the Palestinian People with a Click
23:04:36
icon

やはり何度見てもカグヤさんの感情、明確にLOVEを謳っている

23:06:09
icon

「”腐女子”の”妄想”です」みたいな話ではなく、硬直した大手ゲーム会社の中で同性愛描写をちゃんとやろうとするとこういう明言はしないけど何度も匂わせを入れてくることになるよな、という感じ

23:08:33
icon

個人的には同性に向ける恋愛感情でなくても全然いいのだけど、明言せず周りを埋めていくような描写だけがなされるということは、今現在の日本のゲーム会社の風潮の中で明言しにくいものであるということで、そこから算出するならやはり同性恋愛感情だと思う

23:09:57
icon

キリオさんも強烈ではあったけど、カグヤさんは一段階さらにしっかり描写してる印象

23:11:42
icon

それはそれとして、全部終わったあともカグヤさんはココネちゃんに全然優しくならないでほしい