旧PCって呼ぶのも悔しいな、まだ使えるんだけどなw
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ioで絵を描く人をフォローしてそのひとのRNで絵を描く人をフォローして……って連鎖していくと絵を描く人ばかりフォローすることになるのだけどそれ以外の人はどこにいるんだろう。LTL?
こんなメモが残ってるぐらいあのシーン大好きなんだけどねw
星の王子様の羊の箱の話。なぜあのセリフがきのぽ的ナンバーワン名台詞なのか。主人公が描いたうわばみの絵の話、中身を想像できない大人。そして大人になって投げやりに描いた箱の絵と、その中身を想像する王子様。主人公が大人の世界から子供の世界に無自覚に帰ってくる瞬間。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
水槽に緑の糸状の藻が増えてるなーとは思ってたけどちょっと増えすぎなので掃除したい……掃除したいんだけどちっちゃいエビを巻き込まないように捨てるの難しい……
誰かが言ってたけどMisskeyだと(ほかでもかな?)結局「とにかくフォローしまくるのが一番フォロワー増える」ってのが正解なのかもね
TikTokにも再ログインしたけど……やっぱり自分の喋りしかない動画が著作権云々で無音にされてるの納得いかないなw
https://www.tiktok.com/@kinoppoid
だって、「Windows上でしか動かないプログラム」はいくつか使いたいのがあるけど「WindowsにバンドルされたしょーもないMS製ソフト」って誰にもいらないじゃない?
Edgeも挙動が気持ち悪いのと、とにかく最近のMSはデスクトップ環境で自分とこのをつかえつかえとうるさいのでWindowsカーネルだけ残して爆死してほしい
MSアカウントはかなり挙動気持ち悪いからあまり使いたくない……けど連携しないとWindowsの認証がめんどくさいのよね……
そうそう、苗字と名前わけて入れなきゃいけないところは「草片きのぽ」で登録しようかなって。あと、UTAUはKinoppoidでいいかなって。
とりあえず今日は旧環境からデータ用HDD引きはがして新環境にそのままつなごうかなってのと、プリンターも繋ぎ変えようかな。それでひととおり移設おわるはず
どっちかというとちゃんとしたキャラ付けやロールプレイなんてできないので、「自称女児」や「右目の設定」も含めて、「取り繕えてないキャラ付け」突っ込んでもらえたらラッキーかなって。
〇〇さんのファンというコミュニティの「身内」で、あいつも配信してるんだって、見に行ってやろうかぐらいのオトモダチ感なら、きのぽも相手のことが覚えられるし一石二鳥!
よし。きのぽちゃんの立ち位置が見えてきたぞ。
「よその配信でリスナーとしてちょっとかわいがられてる、自分も一応配信してる子」
これだ!(志が低い)
ていうかそういう意味ではTwitchのふぉろわ数は実は配信規模の割には多いし、配信見に行った先での認知もそれなりにされてるので別に今以上を目指しても手が回らないんですわ
Vの相互のお情けフォローだけほしいなら互助会的なところに入るのが最強なのだけど別にそれで数字ほしいわけじゃないのよw
そういう意味ではMisskey(特にio)のハッシュタグはもうちょっと「生きてる」気がする(ユーザーの体感的に)のよね
ただ、自分の見てるVの人がほかのVのそういうツイートをRTしてるのを見て「へーこんなひともいるんだ」って思う可能性はあるし、「同業?にRTされやすい」っていう利点はあるかも。
まあ「GWはほげほげだからフォロワーが増える」みたいなハッシュタグに便乗すると本当にフォロワーが増えるのか、あるいは増えたフォロワーが継続的に見てくれるのかというと、そもそもそのハッシュタグ見てるの「フォロワー増やしたい人」だけじゃないかって疑問はあるw
コンテクスト外の投稿が混ざってくる不快さに慣れさせられるし、世界(SNS)の広さを感じさせられるし、炎上で投稿が活発になるし、運営からしたらいいことばっかりだ。
マーケティング向けSNSになりたいなら、ユーザーをガンガン不快にさせるように本来つながらないユーザー同士をぶつけて炎上させるぐらいの気概が必要なんだろうね