苦労したけど何とか動いているように見える。
Kotlinでのリスナーの書き方
よくよく考えたら、これラムダ式なんだな。
定番のoverride関数を使う場合はラムダ式で省略できるわけだ。
override関数が複数あったりとかやや複雑なことをする場合、ラムダ式では解決できないので、そういう場合にobject: 〜 みたいな書き方をするようだ。
謎は深いが少し分かってきた
Kotlin
override fun()な関数で、うっかり?を付け忘れてNullableにしなかった場合、ビルドは通るのにいざ動かした時nullが渡される時に謎のIllegalArgumentExceptionに悩まされる。
しかもAndroid StudioはUnknown Sourceとか出して場所がどこか教えてくれないので原因箇所を特定するのが大変すぎる。
1ファイルKotlin化したら、つられて結局ほぼ全ファイルKotlin化せざるを得なくなり死にかけたが、何とかビルドが通り、起動するようにはなった。
やっぱりポコポコ落ちまくるけど順次バグ退治はしてゆく。