このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
インセイン が すき!
インセイン の シナリオを かいています。
Booth:https://izmikan.booth.pm/
Discord
本館:https://discord.gg/Bb3XgEbRmG
別館:https://discord.gg/AMDaHBd4kw
創作傾向は万人受けエンタメ寄り。
「限界同人作家は絶対絶対新刊がだしたいっっっつ!!!」「夜明けのカーテンコール」「ハイドアユートピア 」など。
毎月インセインの体験卓・説明会を行っております。
インセイン興味ある人はおいで!
【所持るるぶ】
GM可:CoC6・インセイン・アンサング・デュエット・Kutulu・夜のあしあと
PL経験のみ:フタリソウサ・ロストレコード
GM可(赤ちゃん):マギカロギア・シノビガミ
他積みるるぶ・卓傾向など詳しくはこちら
https://catkin-anaconda-039.notion.site/TRPG-16fb60255c6a4975be0999448332355c
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
昨日のロスレコ楽しかったな
KP「ボイセ不慣れで」
PL「私もで!」
PL「私も普段テキセで」
PL「私もテキセメインです!」
こうだったもんな
ススホ継続、我々は次はこれに行く予定です
というかこれめちゃくちゃ普通にコンバート継続向けのシナリオなのでおすすめ
明けない夜の異界で朝を迎えに行く綺麗な話だよ
『東雲に睡る』(しののめにねむる) https://talto.cc/projects/IraA-1XeXpzwAZREiCIxs
何でアンデュかっていうと、もう少し関係性積んでからこれに行きたいからです。是非このクソヤバ変異表を見て欲しい……
しじまに溺れる https://talto.cc/projects/MQMlTPJqzqED0RuapLB4G
アンデュは公式の解説読むだけでもうだいたいわかった!てなる
https://fujimi-trpg-online.jp/game/unsung.html
キャラシも作るのめっちゃ簡単で、「そのキャラクターの特徴(外見的特徴・内面的特徴・そのキャラが大切にしている思い出や感情など)」を6つピックアップするだけなのだ!
判定も、チャプター進行する時にダイスを振るだけで、結果によって描写が変わり、シーン自体は自動進行していくのだ!失敗すると異界からの影響を受けて「変異」してしまうぞ!
「変異」は肉体的変化であったり(目の色が変わる、角が生える、腕から花が生えるetc.)精神的変化であったり(涙が止まらなくなる、恐怖を感じる等、精神状況が強制的に変わる)シナリオによって色々ある!
結構重めの後遺症という感じだけど、異界から無事に脱出出来たらその変異はダイスで出た目だけ回復出来る!(生還報酬)でも異界にいる間は発生した状態だから、普段出来ないハラハラRPを気軽に出来るぞ!
そのうえ、出目に不安があっても救済措置があるのだ!
コストを支払っていい感じのことを言うと出目にバフがかかるのだ!(インセインの回想と似てる)
このバフは、ダイスを振った後に宣言しても適用出来るので、「絶対に失敗したくない」って場合に確実に成功させることが出来るのだ。あえてリソース切らずに、変異やった~!してもいいんですけどね フフ
アンサング・デュエット
CSに記載する項目が「そのキャラクターの特徴(フラグメント)を6種類」だけだから、ものすごく簡単 そしてコンバートすると味わいがすごい
異界に巻き込まれた二人は、異界の影響を受けて判定に失敗すると「変異」してしまうんだけど、その「変異」というのは、「キャラクターが持つ特徴(フラグメント)が別のものに上書きされてしまう」、というものでね……
例えば「Bのことを信頼している」という感情を「フラグメント」として設定していた場合、その感情が書き換わってしまう可能性があるハラハラを味わえる!のだ!
もちろん生還報酬でその書き換わったフラグメントは元に戻せる(ダイスの目がヤバだった場合はその限りでは無い)し、ダイス目がヤバくても、出た目に対して後から補正をかけられるリソースがあるけど、実際「ヒュウ……」となる
あと確定で接触が発生するので、ちょっと距離近めor距離を近くしたい二人向けではありますね……
シフター(異界に攫われる方)とバインダー(相方を現実に繋ぎ止める方)で、見える景色が違うんだよね。シフターの方が正しい異界の姿が見えているのだけど、二人が接触することで、視界を共有することが出来るのだ。
アンデュ、あとこれもすき
ドタバタコメディBLしてくれ
うっかりコイツに恋しそうなんだが!? https://talto.cc/projects/nkRBZpVq5opEQU6OCnwpk
素材の話してるからこの前公開したBGM素材置いておくわね
https://izmikan.booth.pm/items/5507549
インセインのお部屋素材これ
完全に部屋作る気力が「無」でもこれあればええやろ……って気持ちで使えるお部屋素材です
https://izmikan.booth.pm/items/4357796
HO枚数少ない時は、キャラコマのアイコンで管理するのも楽だよ インセインのHO
何でかって言うとHO名が「名前」の形で表示されるからですね
体験卓はこの仕様にしてる&HO画像をいらすとやにしてるからオシャレさは0だけど視認性が馬鹿高いよ
置き卓時にシーン表をログに残しつつ、PL側で表示してもらう方法を思いついたぞ!!!
・PCコマのラベルと値にシーン表の情報を入力しておく
・PLにシーン表を振ってもらう
・出た目の数字を{n}でメインチャットに入力してもらう
・メインタブにシーン表が出てくる!!!
ハウスルール考えるのムズいよね 私は諦めて「クリチケ含め無いです」にした 卓すき卓以外では回さないだろうし、裁定に悩んだら色々提案して!よさげな処理をGMが決めるからよきようにしてくれ!方式
あえて感情を取りに行かなかったのが一番キいてるんだよな……お互いがお互いに抱いてる感情を固定ないまま終えたからさ……絶対その方が美味しいと思っての選択だったけど、まんまと己の選択に狂わされてて、死
ヤバっていうか、ともけーさんのシナリオはギミックの諸々もあって……スウィート・スウィート・ホームはちょっとインセイン慣れてる人向けなんだよね
貴方は今から「虫」です!さあどうする?って質問にノータイムで完全に「虫」ムーブで「NPCを飼います!!!!!!!!!!!」ってお元気よくお返事してくれたのほんとオモロだったんだよな 今のところこのリザルトはもう1人しか居なくてね……
ヤバいヤバい言われてるシナリオには期待値を上げずに望むのが吉
RE: https://trpger.us/notes/9hwitdhtkw