17:38:21 @gorou12@mstdn.pokete.com
それとはまた別として
icon

失敗したくないってのは昔noteに書いたとおり。
note.com/gorou12/n/n769b4c98ea
同じものを何度もリトライしたくないのとはまた別。

失敗したくないので音ゲーは赤や紫難易度はほとんどやらない。
それとは別で、黄難易度であれ緑難易度であれ、スコアアタックのために繰り返すことはない。
(どの音ゲーも難易度の色分けはこんななのが殆どなので伝わると思う)

失敗したくないのでサモランは高難易度はやらない。気の向くまま自分の手の届く範囲しかやらない。
それとは別で、たとえ低い難易度であれスコアアタックのために繰り返すことはない。

性格的にゲームを遊ぶのに向いてないなあと思ってたけど、その要素は2つあったのかもしれない。

Web site image
【ゲームの話】失敗したくなくて死にたくない話|ごろう
17:25:24 @gorou12@mstdn.pokete.com
イカに限らないことに気付いたのでここで 繰り返したくない性格らしい
icon

バイトシナリオ何度もやって試行錯誤して最適化を目指すのが多分苦手。バチコンは一万歩譲ってやってたけど、それ以外はやらないと思う。

そういえばプロセカといいDIVAといいグルコスといい他の音ゲー含め、クリアするまで・フルコンするまで粘るってことをしたことがない。
したくないんだと思う。
どの音ゲーも、APなりフルコンなりは出たら出たでいいし、出なかったら出なかったで別に気にせず別の曲をする。

時間が無駄な気がするのかな。
同じ経験を繰り返して研究するより、色々やりたいのかもしれない。
ポケモンでも他のRPGでもレベル上げしないもんな。すぐ飽きるし。

16:49:04 @gorou12@mstdn.pokete.com
icon

今日のプロセカおわり!って思ったタイミングでランクアップするやつ

15:10:47 @gorou12@mstdn.pokete.com
icon

あれ?平城京ステークスってこの時期にやってたっけ?(馬をつけた)

09:48:07 @gorou12@mstdn.pokete.com
icon

きょうはHP100らしい。
久々に100みたなあ

Attach image