11:09:49
2023-12-25 11:08:16 mayaの投稿 maya@fedibird.com

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

16:27:42 16:29:19

ファッション・グルメ・インテリアって言うとお金に余裕のある人だけの特権みたいだけど、本来「衣食住」は誰もが向かい合う物事であり、楽しむ余裕があるべきだ。
何が言いたいかというと、図書館で借りてきたインテリアの本が、部屋も家具も高そうで私の生活にはいまいち参考にならん、という不満です。
お財布は傷んでないからいいと言えばいいかもだけど…。夢を見せてくれて現実に立ち向かう気力、勇気をくれるような本はないものか…。

18:00:01

我慢して読んでたら面白くなってきた!

19:30:47

私の場合、自分で作るという奥の手があるので、自由に使えるお金が少ないなら少ないなりに頭使って情報集めて想像力を駆使して…って、端的に言うと燃えます!
お金で解決しない、という姿勢は人を鍛えますな!

19:32:47 19:36:08

最寄りのショッピングモールの「お得がいっぱい♪」という店内ソングが「孤独がいっぱい♪」に聞こえます。
同じように、同じ歌の「今日はとってもお得だよ♪」が「今日はとっても孤独だよ♪」に聞こえる。
疲れているのかなあ……

19:44:37

ごちゃごちゃだった荷物をちょっと整理したら勇気が湧いてきた!めらっ!