08:20:17

よっしゃ夜の1時間のニュース番組を今夜も聞いてみよう→聞いている間、手が退屈→新しいキルト作品を作りたいな→そのためには端切れ(残り布)が必要→服を縫おう→今晩型紙を写そう、という思考の流れです。

20:40:58

浅野様

明るいカナリア色のコットンで、小さいキャップスリーブと言うのかな?短い小さい袖の袖山にギャザーの入ったトップスというかブラウスを作ろうとしています。
なぜその布を選んだかと言うと、黄色系のはぎれがパッチワークキルトに欲しいから、でもあります。なんだか大切な優先順位が色々こんがらがっているかも!

まじめな話、夏のワンピは、持っている型紙が膝下丈で、今のスカートやワンピはもう少し丈が長いのが流行みたいなので、この夏縫うか、布を寝かせておくか迷ってます。(丈を伸ばして縫うには布が足りないのです。)

20:46:00

@asano_kaoru とってもいい音だと思います!三味線ってこんな優しい懐かしい音も出るんですね。曲と合っていてすてきです。

22:22:01

手作業しながら聞くとちょうど良い感じ!

22:35:42

でも名詞というか法案名とかが覚えられないから、雑記帳にメモを取ってみようかな