2019年3月26日 - @ejo090@mstdn.nere9.helpの投稿 -

00:01:50

@204504bySE 二重窓もだいたいあるし、やっぱまあ対策しないと寒くてしぬよねえみたいな 確かに関東のハウスはアルミサッシが多かったなあ 窓自体埋めちゃう人とかも居たりしたね カーテンで断熱しても下から入ってきたり上がったりして大変な感じある

00:12:32

縺ァ縺カ縺さんpostしまくっててすごいね

00:12:50

縺ァ縺カ縺さんと表記したいがための言及とも言えます

00:14:42

居なくなった人の話はしない、わかりがあります(あえてしないようにしている)

00:15:42

そういえばガッレジ行ったらシャブの集まりが丁度あってボーっとながめてたんですが恐らくB1-B4くらいの人間から「(こいつ誰だ……??)」みたいな目で見られてたのおもしろかった

00:16:49

誰でもなく、部費も払っていないシャブの幽霊みたいなものですが…

00:32:31

postとして流れてくるまえにスターをつけてしまったね

00:33:52

クソ懐かしいカードがでてきた

00:35:13

平成だからね

00:37:24

ゆるめのやつよんだからスターつけようと思ったけどスターつけらんないのわすれててつけてない

00:48:22

上でつけられるなるほど

00:48:52

上でつけられる完全にわかったになったのでつけた

00:54:39

そういえばそんなのもあったね

00:55:31
2019-03-26 00:55:21 チチブの投稿 neso@don.neso.tech

これ大正

00:55:40

なんでも古くしないで

00:57:42

老人会ってほどむかしでもないでしょ(?)

01:11:29

インテアーネットが遅くてかなわん

01:23:53

そろそろキーボードを組み立てないとという気分になっている

02:25:19

マネーホアードがメンテに入ってなんもできんくなった

04:02:59

はやくインテアーネットが開通してほしい というか光コンセントあるんだしONU送って終わりちゃうんか感ある 今日聞いてみるか

05:24:20

うっごじはんまえ

15:17:26

うっあさ

15:19:51

スーパーカーへの憧れを忘れるなさんはやくはこだていじゅーして

15:20:17

スーパーそうなカーならもうなんでもスーパーカーよ 童夢零とか

15:24:07

S660はまあMRだからスーパーカー(?)

15:24:29

アクティとかZがシュバババとでてきてしまう

15:26:11
2019-03-26 15:25:16 そたの投稿 sota_n@social.mikutter.hachune.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:26:16

これすき

15:39:19
2019-03-26 15:05:45 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

性能はそれで決まっちゃうのに他所からムーブメント買ってる機械式時計に価値が(ムーブメントメーカーのブランド以上に)ある時計趣味界隈、すごく意味不明だし、こだわりが中途半端な宝飾品でしか無いっぽさがすごくカコワルイ><
-- SWATCH傘下のETA、TAG HEUERやIWC等への時計ムーブメント供給取止めを示唆 | スラド srad.jp/story/19/03/25/0829242

SWATCH傘下のETA、TAG HEUERやIWC等への時計ムーブメント供給取止めを示唆 | スラド
15:39:24
2019-03-26 15:11:50 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

ムーブメント他所から買ってる所はどれだけ贅沢にデコレーションしてようが二流みたいな感じなら(わざわざ性能が悪くなる機械式時計という不利な選択の中から一流の性能の良いものを選ぶ)趣味としてわかるけど、ムーブメントにこだわらず宝飾品勝負するんだったらもう中身CASIO辺りのデジタル時計にして適当に宝石貼って売ればいいじゃんって思う><

15:39:27
2019-03-26 15:14:58 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

・・・DS3234SNに宝石貼るってどうだろう?><

15:40:18

実際ブランドと宝飾品に価値を見出してるとかはあるんだろうな

15:51:38

SRもまあ8両分の用地はあるからまあ

15:54:32
2019-03-26 15:53:03 あっきぃ/C107(2日目/水)南2-j11bの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
埼玉高速鉄道 埼玉スタジアム線 8両編成列車を運行します! 2022年度上期の運行に向けて工事を開始いたします! ~ご利用のお客さまのために、地域のために、輸送力増強~
15:54:36

やっぱやるんだ

15:55:13

まあSRがやるってことは南北もじきにリリースでるかな

15:57:00

@hadsn まあでも三田は割とやる気ある感じっぽいしウキウキでやってくんじゃない(?)

16:03:20

@hadsn MGのアレもあるだろうけどI自体割と混雑感あるしまあやらざるを得ないとかやるしかないみたいなのはありそう

16:14:10

@hadsn みんなで一緒にすれば痛み分け感ある まあ都三とMGはいいとしても南北とSRはなあ…

16:31:34

リーダブルコードくらいなら図書館とかにありそう ないのかな

16:46:48

箱蹴り職人としてやっていきてえな

17:00:51

スーパーカーへの憧れだったりキャンピングカーの憧憬だったりこいつら憧れすぎである

17:01:37
2019-03-26 17:01:16 チチブの投稿 neso@don.neso.tech

:ejoneco: への憧れを忘れるな

17:01:42

ねこにあこがれないで

17:02:28

NASを動かしてないから音楽を聞けない ウーン

17:03:14
2019-03-26 17:02:50 めたの投稿 metalefty@social.mikutter.hachune.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:03:16

かわいい

17:03:19
2019-03-26 17:03:09 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

Spotify?><

17:03:30

…できいてたんだけど制限がきておしめえになった

17:09:15

ききたいときは自前のライブラリでうまいこと聞きたいからなあ スポチハイもまああんまりって感じ

17:10:07

まあインテアーネット繋いでなくてもLANでさえ繋いでりゃなんとかなるんだけど展開が面倒すぎてやってないだけというのはある

17:12:57

インターネット、ほったらかしてるといろいろなところに知り合いがいることになってすごい

17:16:27

まあいろいろなところにいることになってすごいけど別にいろいろなところにいるからワイワイやってるわけではなくワイワイやってるひとがいろいろなところにいるだけだから別にいろいろなところにいるからどうこうみたいなのはあんまりない

17:20:17

NASをマウントしてcmusみたいなのもやってたけどウェッブからゴイスーなウザーインテアーファセがほしいという気持ちがないこともない まあcmusで必要十分だったが

17:20:49

ただそのまま流れるからモバイルだと無理だねとかそういうのはある

17:23:15

コマンドーでも見るか

17:26:01

屋良有作版のもあるやつ買ったね

17:27:01

コマンドー初心者、どれを買えばいいかわからなくなるだろなんだこのエディションの量

17:30:27

まあいろいろありますがとりあえず現在Amazonで取り扱われるエディション買って間違いはないです スチールブック版の完全数量限定生産のディレクターズカット版が一番いいんだっけかな

17:33:05

スチールブック版は単にスチールブックだけっぽいな ならまあ安いほうでいいのか

17:34:34

今からだと数量限定生産のディレクターズカット版を買うのがベストっぽいな

17:34:52

スチールブック版かどうかはまあすきにすればよさそうだな

17:37:41

コマンドーになっていこうな

17:38:05

身の回りのコマンドー ejone.co/commando.html
一切更新してないなここ

身の回りのコマンドー
17:58:13

おたっぺのひとNVR500余らせてんの

17:58:24

とはいえ買い取れる余裕もないな

17:59:20

なるほどね

17:59:51

ヤメイハのロウテアーほしいんだけどご余裕がなあ

18:02:34

ロウテアーなあ

18:49:58

空気を清浄したくなってきたな

18:53:31

コマンドーが終わった

19:08:06

タピオカ天皇、タイにいそう

19:11:29
2019-03-26 19:11:17 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:11:32

これすきすぎるな

19:11:50
2019-03-26 19:11:36 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io

ゲーミングセンチュリー

19:11:55

これらすきすぎる

19:12:03

不敬

19:14:30

結局センチュリーGRMNってどういうすぺっこなんだろう

19:15:31

世界に1台だけ!! “黒い”センチュリー GRMNが突如出没!! 【東京オートサロン】 | 自動車情報誌「ベストカー」 bestcarweb.jp/news/entame/5563
エンジンはそのままか

“黒い”センチュリー GRMNが突如出没!! 世界に1台だけ!!
19:17:59

あいつセンチュリー買うんだ

19:20:18

不敬鯖( mstdn.maud.io )

19:23:09
2019-03-26 19:19:54 かたり✅の投稿 katari@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:23:12
2019-03-26 19:22:30 てるこの投稿 t@pl.telteltel.com
奥多摩生まれにも同じこと言えるのかな
19:23:21

東京都島嶼部にも同じk(ry

19:31:21

田無タワー

19:50:56

デスクの下に足置きを用意したい

19:56:41

楽天ポインヨなんか買って使わないとなあ ちょうど買い揃えたいものもあるし

20:08:13
20:11:09

のじみ、なんか代理で購入したりとかなんかしてなかったっけ

20:11:24

ポイント、あんまり使わないから残りっぱなしになる

20:14:25

ポイントサイト系、なんかペイできない気がしてきたからやめちゃったな

20:32:52

客人用に野営ベッドでも買っとくか それでも6kは飛ぶか

20:34:23

函館のときは函館にきたオタクを泊めたりなどあったね

20:34:32

いやまあ今も函館か

20:38:54
2019-03-26 20:36:59 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

そういえば、何日か前の暑かった日に、現実逃避で北海道の賃貸物件見てたら、函館の観光地のド真ん中の激安ボロアパート見つけた><

20:39:02

ボロアパート、まあまあある

20:40:22
2019-03-26 20:39:34 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

ここ><
suumo.jp/chintai/bc_1001428712
大三坂の途中にあるアパート><
函館市の観光サイトの写真にも写ってる><
hakobura.jp/db/db-view/2010/09

20:40:49

2階建の2階で最上階名乗るのなんかイケイケでいいな

20:41:28

プロパン、生活がバカ高くなりがちなのでなるべく避けたい

20:44:53

西部地区、まあカーで移動がメインならいいかな感はあるけど徒歩二分の場所にカーで行きたくはないな 行くけど

20:45:23

寒冷地、律儀に風呂に入り料理もしたりなんかすると20kも見える

21:09:20
2019-03-26 20:24:18 :neko_smiley:の投稿 mizukmb@mstdn.nere9.help
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:09:26

これかなりすき

21:27:08
2019-03-26 21:26:25 なるみん@ポケモン剣盾フレンズ募集中の投稿 luana@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:27:33

U-mu

21:33:02

そういえば青森駅にも定期入場券があるんだっけかな

21:33:38

青森駅の定期入場券 - きっぷメモ。 dkwsutn.hatenablog.jp/entry/20

21:45:43
2019-03-26 21:43:12 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

粕壁にもあるって知らなかった><(たしかに地下道まで歩くのちょっとめんどい><)

21:45:45

粕壁、めっちゃ久々に表記を見た

21:46:25

ウハウハじゃん

21:48:17
2019-03-26 21:47:39 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io

春日部駅近辺はいまでも春日部市粕壁だったはず

21:48:35

そうっぽいな(しらなかった)

21:50:21
2019-03-26 21:49:50 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

春日部、昔PCを扱ってるラオックスが駅の両方にあって(西口の方は駅からかなり遠いけど)、はしごする時に地下道通ってた気がする><
たしか東口のお店にだけTAKERUがあった気がする><
(昔なので記憶自信ない)

21:51:09

メストすき

21:54:41

はいふりカメラ使っていくか

21:54:51

カメラやめたくなってきた

21:57:18
2019-03-26 21:55:04 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

たしか、この今ローソンになってるところがラオックスだった気がする・・・><(2階だけだっけ?><)
goo.gl/maps/we2KC1bXiXt

21:57:19

ラオックス春日部コンピューター館閉店セール : きり☆ふじBlog mobile ver. krfj.net/mt/mt4i/mt4i.cgi?mode
これのことなのかな

21:59:20

ロモグラフィー カラーネガ400 135-36 6本 - みらい フィルムズ オンラインショップ miraifilms.jp/?pid=91077765
これがコダックのOEMでウルトラマックスらしいみたいな話があるらしくこれ買うかみたいな気分になってきた っていうかウルマで上げたやつまだ焼いてないからなんか1枚焼いてきて色確かめてくるか

みらい フィルムズ オンラインショップ
22:00:22
2019-03-26 22:00:08 keitoidの投稿 keito@mstdn.nere9.help
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:00:25

これすき

22:01:06

ヒルムやめてえ

22:01:53

ネガホルダーに新しいネガ入れとかないとな

22:02:37

エクター100なあ

22:06:11
22:07:53

MISS
HIT

22:09:53

しようよ

22:10:18

エンジニアじゃないからなんの話もしない

22:13:11
2019-03-26 22:13:02 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help

Lambdaって、ランバダって読みたくなる。

22:13:13

ランバダすき

22:13:20

ランバダなつかしすぎるな

22:14:25
2019-03-26 22:14:16 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help

Kaoma - Lambada (Official Video) 1989 HD - YouTube
youtube.com/watch?v=iyLdoQGBch

Attach YouTube
22:15:09

昭和じゃないから

22:16:16

なにいってっかわかんないけどなんか流行った曲のひとつ

22:16:24
2019-03-26 22:15:39 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help

1989年、平成元年か。

22:16:25
2019-03-26 22:15:45 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:16:33

セーフよセーフ[何が?]

22:17:21
22:23:42

ゴミ箱買い足さないとなあ

22:23:52
2019-03-26 22:23:37 箱山の投稿 pacochi@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:24:10

うちも名前書くけどなんか予め全部に書いておいてるっぽいな

22:24:27

田舎らしいというかなんかそんな感じあるな

22:25:03
2019-03-26 22:23:39 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

そういえば、前にランバダに関するツイートした方が居たと思って、その方今は・・・って見に行ったらその方がリツイートしてるランバダ全然関係ないツイートがすごかった><

twitter.com/kata104/status/110

22:26:04

これすごいよね

22:26:26

函館はまあないね 専用ゴミ袋はあるが…

22:27:06
2019-03-26 22:26:42 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

越前岬区間、崩落事故の名所だもんね・・・><

【重要】7月7日の大雨の影響による越前海岸(国道305号)の福井市赤坂~居倉間の通行止について(10月29日午後1時更新)|ニュース&トピックス|えちぜん観光ナビ town-echizen.jp/news/detail.ph

【重要】7月7日の大雨の影響による越前海岸(国道305号)の福井市赤坂~居倉間の通行止について(10月29日午後1時更新)|ニュース&トピックス|えちぜん観光ナビ
22:27:13

やっぱいつみてもすごい

22:27:30

シール高いそり

22:28:35

新潟よりも西に行く機会があんまりないから件の区間とかを走る機会もない

22:30:57
2019-03-26 22:30:20 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

参考><

第1回 国道305号旧道越前海岸 廃道の聖地 | RoadJapan 日本の道路、昭和の旧道を巡る旅 ameblo.jp/roadjapan/entry-1057

『第1回 国道305号旧道越前海岸 廃道の聖地』
22:32:11

函館市の指定ごみ袋等の料金(ごみ処理手数料)について | 函館市 city.hakodate.hokkaido.jp/docs

函館市の指定ごみ袋等の料金(ごみ処理手数料)について | 函館市
22:41:08

フライングガーデン行きたくなってきたな

23:18:43
2019-03-26 23:08:58 ととの投稿 tos8@mstdn.nere9.help
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
23:18:53

なるほどね(?)

23:19:03

まあありっちゃありみたいなのはあるかもしれんね

23:20:19

まあ機会をみつけて脱北したいね