2019年3月8日 - @ejo090@mstdn.nere9.helpの投稿 -

00:10:58

ウッ0じすぎ

00:31:36

ここ数日で突然BSODで死にまくるようになったんだけどエスエスデーがお亡くなり間近なんだろうか ちなみにUnexpected Store Exceptionで落ちるのがほとんど

00:32:02

M.2 SSD買うか……

00:45:29

ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX | まるか食品株式会社 peyoung.co.jp/products/1001/
これだよね

ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX
00:45:54

1.3Lも使うカップ焼そばヤバすぎるね

00:53:24

バゴォーン食べたくなってきたな

01:03:57

はてなブログに投稿しました
マツキヨオリジナルエナジードリンクのキャフーンを飲んだ - ejo090の日記 ejo090.hatenadiary.jp/entry/20

マツキヨオリジナルエナジードリンクのキャフーンを飲んだ
01:04:52

事実上の速度無制限しぬほどすき

01:05:43

花粉からきてるのではみたいな話もきこえてくるけど花粉に効くんか…?みがある

01:11:57

まあルートビアが飲める時点で味覚が物故割れてるから信用できない、ある意味正しい

01:16:45
2019-03-08 01:16:39 ファンジブル桑野の投稿 aiwas@yysk.icu

マイナンバーカードマイナンバーが書いてなければ完璧説本当にある

01:16:48

こりほんまこり

01:19:34

うぇっぶから見るとどっちもemojiになってるやで

01:20:46

intel Intel SSD 760p M.2 PCIe×4 256GB SSDPEKKW256G8XT - NTT-X Store nttxstore.jp/_II_QZZ0007308?FM
ウウーン買うか、買うか?

intel Intel SSD 760p M.2 PCIe×4 256GB SSDPEKKW256G8XT
02:05:14
2019-03-08 02:03:57 :neko_smiley:の投稿 mizukmb@mstdn.nere9.help
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
02:06:10

これすき

02:09:14

例示されているものの説明をいれるとこう
西の方
・外国語に聞こえる訛り(津軽弁)
・リンゴがとれる(津軽地方)
・桜まつり(弘前公園・芦野公園)
・青函トンネル(津軽半島北部)
東の方
・砂丘(立ち入り不能(猿ヶ森砂丘))
・横浜(横浜町)
・平均年収が異常に高い村(日本原燃(六ヶ所村))
・キリストの墓(キリストの墓(新郷村))
・自由の女神像(自由の女神のレプリカ(?)(おいらせ町))

02:11:10

東青森駅 | 青い森鉄道株式会社 aoimorirailway.com/archives/ch
東青森は既にあって…

東青森駅 | 青い森鉄道株式会社
02:16:37

オネーちゃんあそこにもおったんか 一体ナニモンなんだ……

02:19:27

な~~~~~んにもないよ たぶんあのへんだとむつか三沢行かないとない

02:19:48

南部弁はまあ日本語って感じ(津軽弁も日本語にきこえます)

02:24:47

実働なるほどなあ

02:27:05

そうなのね まあ確かにそれはそうって感じはする

02:27:38

ちょっとした方言でしか通じない表現とかの差に気をつけるくらいでまあみたいなのはある

02:28:13

津軽弁に限らずだけどワードは標準語を使ってるんだけど端々のイントネーションだけで一瞬で分かってしまうなどがある

02:42:23

分身するのじみすき

05:49:57

おなやみを続けた結果買った

05:50:03

なんとびっくり6じ

06:02:21

金〜〜〜になてり

09:35:39

うげー9じはん

09:45:53

じーめーるはinboxねこなのでinboxがなくなるのかなしいっつってまだinboxをつかいつづけている

09:50:19

The best email app for iPhone, iPad and Mac | Spark sparkmailapp.com/platform
>Spark will be a cross-platform email client soon.
ウワー!お前WindowsとAndroidでも提供予定マジ?!

The best email app for iOS, Mac and Android | Spark
09:51:12

Spark、イポーネだといい感じでイケイケって感じで結構お使いしてたんだけどイポーネ以外だとなあみたいな感じだったけどWindowsとAndroidにくるならサイコーっぽい

09:51:21

頼むって感じだ

09:52:02
2019-03-08 09:51:58 はまだ(てすとくん)の投稿 testkun@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:52:06

こりね

09:52:17

今日提供してくれ

09:56:00

たしかに優先度は自分でイジれなそう

09:57:51

Mac/iOSをサポートしたメールクライアント「Spark」が2019年に新プラットフォームへ進出。 | AAPL Ch. applech2.com/archives/20181230
頼む~

Mac/iOSをサポートしたメールクライアント「Spark」が2019年に新プラットフォームへ進出。
10:05:37

今日はなんか右腕の居心地がわるい

10:36:34

そろそろBitwardenの中身の棚卸しをするかみたいなきもちになってきた

10:57:49

うっ11じまえ

11:57:48

bio、昔はちゃんと書いてたけどもうなんでもよくなってしまった

12:04:07
2019-03-08 12:00:17 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af

来週末に青森の六戸に行けと言われたんですけどどこだろくのへって

12:04:15

五戸の北(?)

12:07:37
2019-03-08 12:06:44 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help

既にディスプレイアームは使っているんだけど、机の上に物を置きすぎというのがある。

12:07:54

WebCamが上向いてんのすき わたしのも上向いてる

13:13:39
2019-03-08 13:01:19 総資産6マンの投稿 guniuni@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:13:41

すごい

13:49:57
2019-03-08 13:48:03 バトルプログラマー柴田智也の投稿 tomoya_shibata@m6n.onsen.tech
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:50:01

これほんますきなんだよな

13:50:48
2019-03-08 13:50:14 めたの投稿 metalefty@social.mikutter.hachune.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:50:54

13:53:03

シルバーハイリング(白金高輪)

13:55:25
2019-03-08 13:54:56 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

Cities:Skylinesで、角度が違う道路とか線路をカクってしないで繋ぐ方法をブログに書こうとして、スクリーンショット撮っただけでめげたのでブログ記事にせずにアニメーションgifにしました><;
(線の種類は、『フリーフォーム(?)』じゃなく『カーブ(?)』(直線ボタンの一個右)の方を使って、
『『角度を設定する時(点線表示)に、繋ぐ先の道路の延長線(RoadGuidelines)にぶつかる場所で角度確定(クリック)』』
して、繋ぐ先の道路にカーソルを持ってくときれいに繋がる><)

13:55:28

きれい

13:57:24

脆弱性を突いた曲はほかにもあるらしい (1)utamap.com/showtop.php?surl=k- (2)utamap.com/showtop.php?surl=S0 (3)utamap.com/showtop.php?surl=B1 (4)utamap.com/showtop.php?surl=S0 <big>ありがとう連呼の狂気 - hosikenのコメント / はてなブックマーク b.hatena.ne.jp/entry/169900526
これすきすぎる

꤬Ȥ MONTA,BIG BEAR for Scorpion The Silent Killer & LINE λ - ޤä λ̵
脆弱性を突いた曲はほかにもあるらしい (1)http://www.utamap.com/showtop.php?surl=k-150527-208 (2)http://www.utamap.com/showtop.php?surl=S05466 (3)http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B13711 (4)http://www.utamap.com/showtop.php?surl=S03885 ランキング独占中http://j.mp/2NOua7X - hosiken のブックマーク / はてなブックマーク
13:59:06
2019-03-08 13:57:54 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

逆に、こういう風にきれいに繋ぎたいとか、真ん丸の道路を作りたいとかの時以外に『カーブ』の方を使うと、謎の曲線になっちゃうので、普通に道を引く時はフリーフォームの方を使う方が圧倒的に楽><
mstdn.nere9.help/@orange_in_sp

2019-03-08 13:54:56

Cities:Skylinesで、角度が違う道路とか線路をカクってしないで繋ぐ方法をブログに書こうとして、スクリーンショット撮っただけでめげたのでブログ記事にせずにアニメーションgifにしました><;
(線の種類は、『フリーフォーム(?)』じゃなく『カーブ(?)』(直線ボタンの一個右)の方を使って、
『『角度を設定する時(点線表示)に、繋ぐ先の道路の延長線(RoadGuidelines)にぶつかる場所で角度確定(クリック)』』
して、繋ぐ先の道路にカーソルを持ってくときれいに繋がる><)

14:07:08
2019-03-08 14:06:20 JPエクソダス蟹工船乗船勢の投稿 hadsn@mstdn.jp

最後の押印返却日が昭和64年01月06日....

14:07:11

すごい……

14:07:32
2019-03-08 14:01:18 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

あと、Snap Toの各項目を必要に応じてオン/オフしながらじゃないと変な所にくっついちゃうので、こまめに切り替えよう!><;
歩道の出発点を決める時はRoadGuidelinesはオフじゃないと謎の場所にくっついちゃう><
Y字分岐を作る時はAngleをオフにしないと片方だけ直線の小文字のy字分岐になっちゃいやすい><

14:07:34
2019-03-08 14:07:25 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

さっきの角度が違う道路とかを繋ぐ方法と、Y字分岐を作る時はSnapToのAngleをオフにする の2点に気づけないと、ジャンクションとか作る時にかなり操作めんどくさいけど、GUIが親切じゃないからなかなか気づけないかも><;

14:25:47
2019-03-08 14:25:33 JPエクソダス蟹工船乗船勢の投稿 hadsn@mstdn.jp

ちなみにこの本、NDCの配置換えが行われています

16:12:12

久松警察署ってどこだっけって思ったら浜町とか人形町とかあのへんか

16:32:14

ねむみビッグバンになってきた

16:33:21

@metalefty ぴょ〜〜〜ん

16:34:59

@metalefty わかってるけど跳ねた(?)

16:35:09
2019-03-08 16:34:33 あっきぃ/C107(2日目/水)南2-j11bの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net

ねこハゲて!?

16:35:15

🤔🤔🤔🤔🤔

16:37:21

内蔵内臓

16:48:40

りかいるすき

16:49:53
2019-03-08 16:49:39 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
16:50:03

理解らせ手すき

16:50:39

文頭もしくは文末にlが入ってしまうやつやる

16:52:33
2019-03-08 16:52:18 mzpの投稿 mzp@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:52:40

これすきすぎる すごい

16:53:53
2019-03-08 16:53:38 mzpの投稿 mzp@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:54:04

すごい

16:56:31

テアトル/シアターみたいなやつだ

16:58:01
2019-03-08 16:55:34 超やくや姫!の投稿 ahiru@social.mikutter.hachune.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:58:04
2019-03-08 16:55:43 超やくや姫!の投稿 ahiru@social.mikutter.hachune.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:58:09
2019-03-08 16:53:42 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io

表記の話、オーストラリア出身の知人がcentreとcenterを使い分けている話を思い出した(その人によると、設備の「センター」はcentre、円の「センター」はcenterと綴るらしい)

16:58:45
2019-03-08 16:55:40 らりお・ザ・.*ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red

SKK でよくやるミス第二位、 C-j のつもりで C-q してウィンドウが閉じる (今ちょうどやらかした)

16:59:07

やらなくない?って思ってそういえばDvorakつかってたっけって思ってキー配列見にいったらこりゃやるわっつった

16:59:14
2019-03-08 16:56:10 らりお・ザ・.*ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red

これは Dvorak 配列ユーザにしかわからない

16:59:17

言ってた

17:03:25

めっちゃさわりごこちがよくてほそながくてだきごこちがいいもふもふくっしょんがほしい

17:10:05

あいついっつもなんでもオフいってんな

17:12:21

おめっとのふぁう゛ぉをしている

17:12:40
2019-03-08 16:53:06 takimura@社畜丼​:spi: / 3月8日~移行の投稿 cv_k@mstdn-workers.com

特徴でもないしむしろ脆弱性だと思うのだが

17:13:11

まあなんというかもっとはやくからデジタル印鑑みたいなこと(???)で動いてればよかったんやろかね

17:16:37

人間、若い

18:02:38
2019-03-08 17:57:39 上海蟹七咲@不眠の投稿 SHC7saki@mstdn.nere9.help
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:02:46

どうしてこんなことに…っつってるね

18:06:06
2019-03-08 18:03:18 めたの投稿 metalefty@social.mikutter.hachune.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:06:10
2019-03-08 18:03:33 上海蟹七咲@不眠の投稿 SHC7saki@mstdn.nere9.help
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:06:16

たまたまうごいてないだけ すき

18:07:14

まあカーと違ってあんまり土地食わなくていいのがいいよね とはいえカー1台で2台はちょっとみたいな感じで中途半端なかんじあるけど

18:17:02
2019-03-08 18:14:25 めたの投稿 metalefty@social.mikutter.hachune.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:17:19

これ、記事の内容よりもコメント欄がおもしろくていつもそっちみちゃう

18:17:38

(記事がおもしろくないわけではなく、おもしろいんだけど、コメント欄がすごい)

18:21:08

@metalefty それめっっっちゃすき ニッコリしちゃう

18:23:59

@metalefty 二段階右折くんに限らずだけどそこつっこんでくるんだみたいな例いっぱいあってそういう視点もあったか!になる 最終的にどう考えたらそのコメントが出せるんだみたいな(一番新しいやつ)のもいてすき

18:26:55

キャブで21世紀の空気を吸っていけ

18:30:07

右折したところに商業施設があるみたいなところで赤信号で止まったときは原付降りて押して商業施設にはいったりしたね

18:35:13

まああたらしめっつってもキャブだからまあ

18:35:54

Mattermostで車種についてよしなにやっとるのでそこで

18:36:33

ばいくがさき
めんきょはあと
         ねこ

18:45:02

@metalefty 庭においといてそのあいだに免許とってくればいいからね(?)

19:02:46

あいつあーるぺけえいとかうのか

19:14:08
2019-03-08 19:03:08 チチブの投稿 neso@don.neso.tech

ペケ8じゃねえよ

19:14:09
2019-03-08 19:03:23 チチブの投稿 neso@don.neso.tech

ペケ8乗りたいのは確かだけど

19:14:10
2019-03-08 19:05:39 チチブの投稿 neso@don.neso.tech

ペケ8で :ejoneco: 拉致するやつやるか

19:14:14

らちってくれ

19:16:34

X型ではない(?)

19:16:43

あーるぺけえいとなあ

19:17:44

いっつもレネシスを思い浮かべようとおもってル…ルネ…ルネサ…レネシス!ってなる

19:22:45

@metalefty いわれてみればそうだった 地味に売れてるくん

19:49:42

うっねむいばたりぐう

19:51:37

でももうおきてから24じかんたってるからね ねこだってねむれちゃうよぐう

19:54:44

おたきゅんじょうび

19:59:16

ランサーで「!!!!」となったけど「ロードバ『ランサー』」だった ロードバランサーのロードバってなに

20:00:15
2019-03-08 20:00:06 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:00:24

これ深い考察ですき

20:25:35

ふゆのにほんかいはいいぞ

20:38:58

ヂズニーいきたいね

20:43:00

いろいろなゆか