IntelのCPU(Ice Lake)はCore i7-1065G7/Core i5-1035G1/Core i3-1005G1みたいな非常わかりにくい型番なのか...
【笠原一輝のユビキタス情報局】2in1としてさらに磨きがかかったDell「XPS 13 2-in-1」 - PC Watch https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1187772.html
takimura@
.dev
(@cv_k@misskey.dev)の投稿 ฅ(º ロ º ฅ)<にょほーーーーwwwwwww
Administrator of https://misskey.dev.
趣味性が強いにゃど、ここに投稿しない投稿にゃどは FreakMiX @cv_k@freakmix.com で!
家電好きでインターネットしてる一般人です。投稿リンクはPRを含むことがあります。ReplyやDMは届かないことがあるので予めフォローしてからお送りください
⭐支援可能サービス一覧
⭐物を送って支援
#misskey #windows #mac #firefox #web #developer #thinkpad #letsnote #pc #鯖缶 #わーーーーーーーーーーーーーーー #藍ちゃファンクラブ #めいめいファンクラブ #はるのんファンクラブ #こもはちファンクラブ
IntelのCPU(Ice Lake)はCore i7-1065G7/Core i5-1035G1/Core i3-1005G1みたいな非常わかりにくい型番なのか...
【笠原一輝のユビキタス情報局】2in1としてさらに磨きがかかったDell「XPS 13 2-in-1」 - PC Watch https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1187772.html
PCはどこのメーカーも同じようなもん。と思ってしまいがちだけど、例えばNECの場合はパーツの交換が意外と楽だったりします。トラブルがあって困った際に有料サポートに入っていればだいたい助かるという安心感も未だに支持されている理由なのではないかと。
富士通は最近は軽量PCが目立ちますが、普通のホームノートでも着実な進化をしている印象。らくらくホンを作ってる会社だけあって、使いやすいPCを作ってくれていると思います。両者共に現在はLenovo傘下ですが、日本人好みのPCを作り続けていると思う。
富士通のゲーミングPC(富士通はゲーミングPCとは言っていない)
[富士通WEB MART] ESPRIMO WD-G/D1 KC_WDGD1_A001 スタンダードモデル[サテンブラック] : 富士通 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=KC_WDGD1_A001
まだ現役で1366x768のLavieがある
カタログモデルについて(LAVIE Note Standard)|NEC LAVIE公式サイト http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/ns/spec/index.html
一応RAM16GBまで拡張可能
121ware.com > 製品情報 > LaVie Note Standard > 仕様 http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/151q/01/lavie/ns/spec/index02.html
Windows 10でRAM4GBでもまぁまぁ快適にMisskeyする方法・SRWare Ironの古いバージョン(62~69あたり)をインストールします--renderer-process-limit=3にします
Misskey が快適に動くぞ?
MacBook、Proじゃないモデルではあるけどソニー製バッテリーで大量リコールやらかしたことあるのでどうなるかだな... 前回と違って
で情報が拡散されるのでApple大変そう
>アップルの15インチMacBook Pro Retina(Mid2015)を充電しながら使用していたところ、突然発火した...
ASCII.jp:アップルMacBook Proに発火事故|篠原修司のアップルうわさ情報局 https://ascii.jp/elem/000/001/868/1868323/
やめて!PCが故障しちゃって、iPhone 5sまでを昇天しちゃったら、misskey.devと繋がってる銀猫さんの精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないで銀猫さん!あんたが今ここで倒れたら、ローカルを支配するという約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、トラブルに勝てるんだから!
次回、「銀猫さん死す」。デュエルスタンバイ!