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FE風花 妹がムズくてクリア出来ないと愚痴ってた煤闇のハードやってた。リソースが限られてる中でギリギリの戦いを強いられる調整になってて確かにムズい。
育成要素がほぼ無いので、制作側の想定通りのバランスが取れてるんだろうね。楽しい。

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つよつよゴーレムが複数出てくるステージ、会敵時点で騎士団が壊滅してたらリセットが確定しそう。

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対物理最強のエーデルガルドさんも魔法食らうと一発即死しかねないピーキーさがとても楽しいです。
engageルナティックで7章までクリアした後に、前作ももう少し触っとこうと、半端なところで風花に手を出したんだけど、風花の方にハマりそう。
風花はハードクラシックで赤のクリア直前までプレイ済みだったんだけど、半端なデータは捨てて、引き継ぎなしルナティックで通したい。

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純SRPGはFE以外ほぼ無くなっちゃったけど、本家の出来が良すぎるせいかもしれない。

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最近のゲーム、アプデと共に色々アイテム配るけど、せっかく良い塩梅に調整されたバランスが壊れがちなので、受け取り拒否とその拒否記録がデータに残るようにしてほしい。自己満できない。

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エンゲージのルナティックはボスにブレイクが効かない仕様なうえに突撃してくるので、すべてのボスがFE蒼炎のラスボスみたいな存在感があってとても良い。

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最近のFE 制限付きとはいえ巻き戻し機能が付いたせいか、知らないと即死する系のギミックが多くなった感はある。

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FE風花 地下道挟撃突破戦
初回でクリアできたけど、巻き戻しが残1だった。初見殺し極まりないステージ。
とんでもなく急いで進軍してもターン制限ギリギリだったけど、各チェックポイントまで急ぎすぎると逆にターン要求が厳しくなるという罠があった。

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ほぼ無敵の敵においかけられるギミックは罠姫さまにあったなあと。あのゲームの橋落としマップはとても良くできてた。
ギミックがこのマップとよく似てたのでちょっと嬉しくなってしまった。

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FE風花 スパロボのノリでパッドリセットしてしまった後の絶望感がすごい。

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FE 風花 煤闇ハードクラシックでクリアした。9時間かかった。
ラスボス実は強くないのだけど、強く感じさせる攻撃の見せ方が上手くて盛り上がった。
トラキア以上に色々ギミック満載で、SLG好きな人はかなり楽しめるはず。良いゲームでした。