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yakuza 7
今までのシリーズではアクション要素があるので意識してゲーム部分をシンプルにしてると思ってたんだけど、コマンドバトルになっても工夫のしようがないシンプルさはそのままだった。

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レベルと装備をためて殴るとても単純なゲームになってて、これはこれで懐かしくはあります。

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バトルやジョブ変更の仕様がやっつけなのに、仕様が決まるまでが相当長かった雰囲気を感じられる。

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スパロボ30 あと5話くらいで終わりなんだけど、やる気が減退してしまったのでここで終わりかも。
実績無いとクリア直前でこうなることが多い。有りでもよくなる。
引き継ぎなしスパエキ+は途中までとてもおもしろかったです。久々にスパロボでゲーム遊べて楽しかった。

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何度か書いてたけど、努力幸運みたいな報酬倍化能力は使用が前提になってしまうおかげで実質強制になってしまうし、もう完全撤廃しても良いと思うんだ。

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祝福や応援が無い時代なら耐えられたけど、今だと一行動ずつ毎回掛けないといけないおかげで、終盤になるほどめんどくささが加速する。

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今回努力がPPにもかかるようになったうえに、レベルの重要性がとても高くなったせいで、全敵努力で倒す努力義務が出来てしまった。
努力義務って言いたかっただけなんだけど。

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レベルの上昇で精神ポイントの伸びが減退せず、リニアに伸びていく調整は良くなかったね。

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最初から最後までシビアに調整されてたα外伝はやっぱり名作だったんだなと再確認出来た。

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yakuza 7
会社に誰も社員を配置せずに株主総会は欠席しても社長報酬は入るので、株価一位達成後は誰もいない和菓子屋放置するだけで300万もらえてしまうな。

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確かにヤクザだ

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株主総会に鶏が出てくる会社

yakuza 7 株主総会と鶏
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