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スパロボ30の初周スーパーエキスパート+を始めてしまった。
buffを色々盛っても、名前有り相手への命中率は0%とか出してきて、かなり酷いモードだった。
開始場所を宇宙にするとほぼ詰むのが嫌らしい(詰んだ)

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受けゲーなので避けて耐えるタイプのキャラはほぼ役に立たない。運動性弄ろうにも改造費10倍とかになってるので、装甲や照準より遥かに優先順位は低い。基本金の無駄。

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対立相手を非国民呼ばわりしてた愛国系の人たちの脱税が露わになって被告人になりそうなのに因果応報を感じる。

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チャットなどで句点つけて返されると怒ってるようで嫌だって話をよく聞くけど、漫画なんかのタイトル名で。で締めてるのも怒ってるんだろうか。

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EAもメトロイドヴァニア出してきた。UBIも出してたし、謎のジャンル人気。
youtube.com/watch?v=5lEbG0Bx83

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EAって単語、会社名よりもEarly Accessの略としての方が見る機会が多くなってる。
スポーツゲーやシューターやらない場合は接点があまり出来ない会社だ。

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Challenge Everythingを会社の銘にしてたころもあったのに、作ってるジャンルは結構保守的。

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スパロボ30 引き継ぎなしスーパーエキスパ+
スザクくんが加入してから一気に簡単になった。
本隊から離れてスザクくんを一人囮にしておけば、雑魚が集まってスザクくん握手会が開催されるので、マニュアルとプラーナコンバーター持ちで一匹ずつ掃除するだけ。仕様の穴を付いてる感じがあるけど、制限があるステージは普通に頭使うので、このくらいは許してほしい。

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プラーナコンバーターとかマニュアルみたいな報酬倍化させる強化パーツはあんまり好きじゃないので、次回作があるのなら無くしてほしいな。
FEの所持時の成長率upアイテムとか、FF6の魔石なんかは存在自体が悪。

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少し手間をかけるとボーナスが付くよって仕様は、手間かけ無いと損するよに置き換えられてしまう。

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まーでも今回の初周スーパーエキスパ+はとても面白いので、出来たら実績に組み込んでほしいな。
スパロボをゲームとして楽しめてるのアルファ外伝以来。
23年ぶりらしいですよ。

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中盤あたりでフル改造のロボが出てくるあたりまではどのスパロボもそこそこ楽しいんだけど、それ以降のゲームプレイの変化の無さ由来のダルさが酷かったからなー

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勝ち確定したあともゲームは続く。
スパロボのゲームの流れってヴァンサバの10分以降がずっと続いてる感じだった。ほぼ脳が寝たまま死んだ目で遊ぶゲーム。

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アニメ版十二国記はオリジナルキャラが退場してから面白くなるのだけど、あのキャラがいなければ世界設定解説のための説明で流れを止められそうだったし、あの改変は有りだったんじゃないかなと。

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十二国記は原作もとても良かったし、関連作の魔性の子の、ここではないどこかへ行きたいっていう欲求が当時の自分に刺さって忘れられない作品になった。

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米澤穂信氏のボトルネックとかもね。

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まーでもアニメ版十二国記は確か12話くらいまでオリジナルキャラが出っ張りで、そこまで我慢しないといまいち面白くならない。
今、十二国記のアニメを作るのならあの構成だとキツイだろうなとは思う。

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今は娯楽の見切り速度がめちゃ早いからなー。
しばらく我慢したら面白くなるから。ってのは通用しない。