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hexagonで、周辺視野の範囲の狭さのせいで反射神経に頼る部分が過大になってることに気づけた。
障害物の存在に気づいた時は既に手遅れになってることが多い。
ゲーム外でも意識して視界を広げていきたい。

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弾幕シューで見えない(視界に入ってない)弾で死ぬのはそういうもんだと思ってたけど、人間能力upで見えるようになるとなればやる気も出そう。

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テトリスのnextとか全然把握できない人間だったけど、それが可能になるだけで楽しめるゲームが大きく増えそう。

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芸大のピアノや国宝を維持するための金は無いのに、身内を潤すためのスポーツの催しや葬式にはいくらでもつぎ込む国の未来は明るい

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ヘッドホンの使用歴はアイワのHP-X122から始まって、オーテクの5000円、1万ちょい、hd580、hd650、hd25と行ったり来たりしてる。
沼ってほどハマってはないと思ってたけど、4万オーバーのヘッドホンを買ってるのは普通に沼に落ちてるかもしれない。

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音は感覚的なものだからコストパフォーマンスとか関係なくなっちゃうんですよね。

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HP-X122でブラウン管17インチテレビに直繋ぎしてps1のドラクエ7してた思い出

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hd25 側圧がキツイという話だったけど、1時間つけっぱで気にならなかった。
ただ、外したときにイヤーパッドで潰れてた耳に気づいてちょい痛みはあり。

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SHP9500は音量小さくしても耳に刺さる感じがあったけど、hd25は平気。
hd580や650ほど音をまろやかにしてくれずに、素直に音出してくれる感。音ゲーには向いてる。

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open hexagon
今まで目を毎回動かしてたんだけど、真ん中の図形に焦点を合わせて壁は周辺視で把握するようにしたところいきなり伸びた。
いままでゲームの進め方を間違ってたのでは疑惑がすごい。

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cloudbuilt
空中ダッシュは多めのブーストゲージを消費するけど、地上ブーストはゲージ消費を少なめに抑えることが出来るので、短地上ブーストしてから地上ジャンプを繰り返してスピードを稼ぐのがセオリーだったなと。

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cloudbuilt 自分でプレイすると数時間続けても少し気持ち悪い程度だけど、他人のプレイ見ると15分でかなりゲロゲロになる。

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FOVが狭いからかもしれない。
広くしすぎると魚眼みたいになるのでなんだけど。

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FOV広げるとスピード感がかなり上がるんだけど、目の前のものが歪んで少し見づらくなる。
魚さんや草食動物の方達の見え方はこんな感じなんだろうか。

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impress のpc watchのrss
レトロゲーを若い女性にプレイさせる記事の意図は記事読んでる層に向けてるのは理解できるけど、流れてくる度に若干しんどくなる。

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ずっと続いてるのを見るにPV稼げてるんだろうけどね。

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人によってはもうps3やWiiあたりもレトロに入るだろうなあ。
ps3+αくらいの性能のswitchが現役なの面白いね。

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スパロボ30 初週スパエキ+
敵のレベルがこちらの上位レベル20人程度の平均+25程度になるので、やたらレベルが上がって70超えが出てきた。普段のスパロボなら最終盤のレベル帯だけど、未だにアムロ氏は初代ガンダムに乗ってて序盤の雰囲気を漂わせてる。

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パイロット養成のみ制限が無いので、ほぼ全敵に努力+プラーナコンバーター使っていく方法だとやたらPPが貯まる。金は全然貯まらないのに。ぢっと手を見る。

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スパエキ+は開始直後から敵が5段階改造済みなうえに、少し進むだけでエースボーナスまで上乗せしてくるのに、こちらは精神のラインナップはしょぼいし、技能lvも低いのでとても序盤がつらかった。
Lv5 vs Lv30は絶望だけど、Lv60 vs Lv85は能力差が希釈されて楽になるってのもある。

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とにかく金が全然貯まらないので、クリアまでに10段階改造出来るロボは一体も出なさそう。
フル改造ロボでスタメンが埋まるのが当たり前だったのがおかしいんだ。

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ガンダム 無茶苦茶広い宇宙って戦場でライバルと何度も会敵するのはあり得ないので、そこにリアリティ持たすためのニュータイプ設定でもあったんだろうね。

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いくらミノフスキー粒子で通信やレーダーが妨害されるとはいっても、ビームサーベルみたいな接近戦武器は流石にロマンしか感じられないけど。