00:07:55
icon

昨日のマストドンの活動は

トゥート : 88297(+77)
フォロー : 203(0)
フォロワー : 192(0)

でした。
donhaialert.herokuapp.com

00:21:36
icon

【Telmina's notes】 【Switch】「グリップコントローラー 専用アタッチメントセット」を導入してみた。 notes.telmina.com/grip-control

Web site image
【Switch】「グリップコントローラー 専用アタッチメントセット」を導入してみた。
02:51:09
icon

しまった。
もうすぐ3時じゃないか。
早く寝ないと。

05:44:34
icon

…一睡もできぬまま朝を迎えてしまった。

07:25:14
icon

今のところそれほど体調は悪くないけど、ゆうべ一睡もできなかったのも事実なので、ちゃんと仕事できるのかどうか不安でたまらない。
通常でさえもほぼ常時眠いのに。

08:48:30
icon

昨日とは異なり風邪の症状もないから、一睡もできなかったけどこれから仕事するよ。

勤務時間中に意識を失わないよう気をつけようってヤツだ。

08:50:09
icon

ツッタライー、まともな人間も少なくないとは思うが、そうじゃないのがあまりにも悪目立ちしすぎている上にツッタライー自らがそれを煽っているからなぁ。
政治クラスタとかの発言でも、やたらと先鋭的なのばっかり告知されるし。しかもFF外。

08:55:16
icon

← 鶯谷で降りたことのない人。用もないし😭。

09:00:32
icon

ツッタライーで変なのが悪目立ちするようになったの、遅くとも2009年には始まっているんだよな。
2009年と言えば、勝間和代や広瀬香美がツッタライーに現れて、奴等の信者が大挙してきた時期でもあったからね。

09:03:45
icon

それまでにも変な輩はいたけど、それでも最初の2年間ほどはまだホームメイド的な雰囲気があったから、居心地よかったんだよな。ツッタライー。

09:04:55
icon

@haiju あ。ご愁傷様です。
私が使っているフォローチェックアプリからも、凍結を確認できてしまいました…。

09:12:40
icon

パンチカードって、穴開け式のタイムカードのことかな?
20世紀末に使ってました。ハイ。

09:49:15
icon

なんか知らんが、私のツッタライーのアカウントをフォローしている特定の政治系アカウント2つのウチ、片方が凍結されるともう片方の凍結が解除され、逆もまたしかりという、どう考えても恣意的としか思えないような現象が、前々から起きているんだよなぁ。

09:55:54
icon

そういえば、Stable Diffusionで作ったハロウィンネタ画像、いつ出そうかな。
複数作ってあるからハロウィン当日以外でも小出しにできるけど、どうしよう。

09:57:02
icon

といいつつも、自分自身はいまだにハロウィンの趣旨をわかっていないし、少なくともいい意味では思い入れもないからなぁ。
ブログネタが無いときに何かぼやくときの挿絵にでもするか?

10:03:03
icon

昨夜は文化の日ネタの画像は作ったが、勤労感謝の日ネタはどうしようかな。

10:03:52
icon

クリスマスネタはいちおう作ってはあるけど、イマイチなので作り直すかもしんまい。
あと、正月ネタはなかなかうまく作れない…。

10:12:53
icon

正月ネタ、こっちが真に作りたい絵の作成が間に合わなかったときの代替ネタも考えなければならない。

そのあとは、年中行事ワーストスリーのネタ画像も作る必要がある。

10:15:45
icon

エロ開脚画像錬成が一段落付くか手詰まりになるかしたら、勤労感謝の日ネタと正月ネタ代替の画像を作ろう。

11:42:54
icon

東京都内、今日「も」夕方から雨なのか。
買い物は昼のウチに済ませておくべきかもな。

12:26:18
2022-10-18 12:25:15 酸性雨 in Pleromaの投稿 acid_rain@pleroma.amefur.asia
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

12:27:02
icon

ん?
知的レベルの低い輩どもがお手軽に自分よりも格上の人間をこき下ろす言葉のことかい?

12:40:55
icon

中学生っぽい男女がお手々繋いで仲良く歩いているのを見かけた。
羨ましいな。
俺の中学時代はそんな体験をすることすら許されなかったよ。格下の田舎者どもから日々嫌がらせを受けていたからな。

12:44:42
2022-10-18 12:44:24 𝔹𝔼ℕの投稿 ben@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

12:45:02
icon

キモい上に貧乏な私は絶対に生まれる国を間違った。

12:52:31
icon

大いにあり得る話だな。

12:56:00
icon

ランチをとったカレー屋がこっそり値上げしていやがった。

13:34:26
icon

ジャパンタイムズが脱リベラルしたのは痛かった。

13:38:05
icon

小選挙区制導入、小沢一郎最大の汚点だな。

13:38:49
icon

マズいぞ。
今やってるタスク、今日中に終わるかどうか怪しくなってきた。

13:41:08
icon

@padda 自分はそこまでの知識すら無いB層同然の人間でした。
まあ、子供のころから自民党は大嫌いでしたけど。

15:03:20
icon

うちにいるけど帰りたい。

by テレワーカー

15:06:35
icon

来年あたり、Stable DiffusionのためにゲーミングPCを追加購入するかもしんまい。

15:07:06
icon

さすがに頻繁にフリーズするVAIOに外付けGPUを接続して動かすのはなかなかにつらい。

15:22:37
2022-10-18 15:01:36 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

通行人えらすぎるな。
「GT-Rなのに5ナンバー?」通行人が通報 盗難車と判明、逮捕に | 毎日新聞
mainichi.jp/articles/20221017/

Web site image
「GT-Rなのに5ナンバー?」通行人が通報 盗難車と判明、逮捕に | 毎日新聞
15:23:20
icon

車の知識が無いとなかなか気づかないよな。

15:25:57
icon

Stable Diffusion さんには、まず手足をあり得ないところから生やしたり融合させたりするのをやめてもらいたいですね。
あと、着衣の色指定はちゃんと守って欲しいですね。こっちにとっては白ホットパンツは半ば絶対条件なのに。

15:28:08
icon

あ。たまに濃紺ブルマーを穿いた女子とか指示することもあるから、厳密には絶対じゃないか。

15:28:39
icon

まあ、スポーツの日も終わったし、濃紺ブルマーの出番は当面ない。

15:43:18
2022-10-18 15:08:40 ねそてち🍆の投稿 neso@mstdn.home.neso.tech
icon

関宮さんはTwitterを使っています: 「「AIイラストは手や足を描けないから隠したがる構図が多い!!!」っていうのは、ほら、その、ほらそれはほら…学習データの構図がそういうのが多いっていうか…その…なんというか…学習データから学習したら結果そうなったっていうか…その…」 / Twitter
mobile.twitter.com/sekimiya/st

これ禁止カードだろ

15:45:31
icon

Stable Diffusion がなかなか真の全身画像(要は頭のてっぺんから足のつま先まで全部写っている絵)を描き出さない事情ってこれなのかな?
ただ、足についてはこっちは大抵ブーツ着用を指示しているのだから、ちゃんとつま先まで描いて欲しい。
あと、頭にヘッドバンドを着ける指示も非常に無視されやすい。

15:48:07
icon

背景を指定すると、その内容によっては全身画像が描き出されやすくなるけど、こっちとしては無背景の全身画像が欲しいんだよ。
無背景なら人物だけ切り出して加工するのも容易になるのに。

16:35:04
icon

自分は中学高校時代にとても暗い学校生活を送っていたから、どうも学園ものというジャンルが苦手。
元々自分は漫画にもアニメにもさほど興味がなく、テレビドラマに至っては悪とすら思っているけど、特に学園ものは無理。格下の田舎者どもにいじめられる暗い青春時代を過ごしていたから、青春時代が楽しいという人間は想像上の生き物とすら思っているし。
まだ、時代劇のほうが抵抗は薄い。

17:07:26
icon

カスタムキャストの存在を忘れていた。
でもまだきっと白ホットパンツは実装されていないのだろう(← 自分で確認しろ)。

17:10:05
icon

東京、夕方から雨マークが付いているから、遠出すべきか否かで迷う。
あんまり雨の中歩きたくないんだよなぁ。

17:12:00
2022-10-18 16:58:23 [中オカ]柊 陸凪 :sabacan: 🎨 🖋:verified: :yunogou_misa:の投稿 rk@misky.rikunagiweb.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:13:20
icon

…自分も、Stable Diffusionが出力した画像の修正と再錬成のためにも、Kritaの使い方を覚えないとな。
Paint Shop Pro が使い物にならなくなった今となってはこれに頼るしかない。

17:19:02
icon

なお、KritaはWindowsとUbuntuの両方にインストールしているから、いざとなったらどっちでも画像編集できるというメリットもあるはずだし。

18:40:52
icon

うーん。
Stable Diffusion で、当初予定していた正月ネタが間に合わなくなったときのための代替ネタをぶち込んでみたら、想像の斜め上をゆく画像が大量に生成されてしまった。
ネタばらしをしたい衝動に駆られているけど、これは正月までのお楽しみということにしておこう。

21:56:37
icon

Stable Diffusion が出力する、複数人の人物が出てくる画像を見ていると、必ずと言っていいほど何カ所か人体としておかしな描画を入れてくる。
わざとやっているようにしか思えないんだよな。

22:05:34
icon

うーん。
緑タンクトップを指定しているのにさっきから全然その通りに出てこない。