2020-05-31 23:42:58
icon

twitter.com/nicesharp/status/1
キャプションだけだとかなり何言ってるかわからなくて笑う

2020-05-31 22:08:38
icon

相性補完とか言うとポケモンかなって感じになる

2020-05-31 22:08:15
icon

おほー、下絵は完全にデジタルなんですね。確かに、切り貼りや拡縮が自在なデジタルで下描きをガッチリ完成させちゃえば仕上げのアナログがその分楽になるから、相性補完が良いのかな

2020-05-31 22:04:50
2020-05-31 21:40:22 村咲うに子の投稿 torakikki77@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-31 14:20:44
2020-05-31 13:55:51 KoCyan64の投稿 kosian64@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-31 09:43:10
2020-05-31 06:10:01 ワキサカDK(I.F.L局長)の投稿 wakisakadk@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-31 04:42:01
icon

こしあんさんに相談したら飛頭蛮になる選択肢も提示されそう

2020-05-31 02:54:04
2020-05-31 02:19:13 車窓からの夕景兄貴の投稿 clocklly@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-31 02:53:58
2020-05-31 00:40:41 3Gmの投稿 3Gm@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-31 02:31:07
2020-05-31 00:37:05 K.Y.の投稿 KY@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-31 02:30:21
icon

ズズズ…

2020-05-30 23:49:37
icon

自分の具体例はパッと思い浮かばないのでわからないが多分そういう経験自体は自分のどっかにあるはずなのでわかる

2020-05-30 23:43:25
icon

あー曲名部門だと永遠の三日天下が好きです。また正邪か

2020-05-30 23:42:19
icon

原曲名をズラッと眺めてると、昔の曲はほんとサブタイ多いなぁと思う

2020-05-30 23:40:49
icon

デザイアドライブはガンにも既に効く(大風呂敷)

2020-05-30 23:39:19
icon

天邪鬼という存在やその性質や異変行為をリバースイデオロギーと翻訳したのには感嘆した。初見時の思い出。

2020-05-30 21:43:53
icon

リス…

2020-05-30 14:10:29
icon

なるほど

2020-05-30 13:56:49
icon

素敵なクラウンピース絵です

2020-05-30 13:54:06
icon

twitter.com/sssuzukan/status/1
よくある顔アップ差分投稿には正直大した付加価値を感じないけど、ラフ差分投稿は個人的には興味深くて良いな…

2020-05-30 02:10:19
icon

虚構vs響子ってやかましいわ

2020-05-30 02:09:49
2020-05-29 13:06:12
2020-05-29 12:37:15 なずか。の投稿 nazuka_rig@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-29 03:03:00
icon

twitter.com/shuukyoudanntai
桶教のライバル見つけた(?)

Web site image
宗教団体(@shuukyoudanntai)さん | Twitter
2020-05-29 02:30:24
icon

ズズズ…

2020-05-28 23:50:01
icon

逆に何が残ってるんだ、まさか天さえも

2020-05-28 23:49:12
icon

旧作のソースコード残ってないのはさもありなんだけど紅も残ってないのかぁ

2020-05-26 22:21:11
icon

「撃破した瞬間に乳の判定が消える」に空目して意味がわからなかったけど私の目サイドに全ての非があった

2020-05-26 12:04:46
icon

確かにナズーリンのだけはしょぺ氏だろうな感があった(ナズーリンなので)

2020-05-26 04:02:06
icon

twitter.com/toubunsksk/status/
あーこれ稀に見かけて印象的だったけど、「謎gif」という通称で括ることができてるものだったのか。謎であるということも含めて初めて知った

2020-05-26 03:44:34
icon

いやまぁ既になろうで複数書籍化持ちのれっきとしたラノベ作家でいらっしゃるんだけども、何なんだほんと

2020-05-26 03:42:31
icon

大手東方アレンジャーのまさみティーさんがなんも関係無いWeb小説大賞取ってる……ハイパーメディアクリエイターすぎる…………

2020-05-25 18:36:48
icon

今回ぺこまりは無しか

2020-05-25 04:30:29
icon

ニコニコは脱FLASH化によって、多少Web技術に覚えがあれば気に入らないコメントを無限に柔軟に非表示化するような改造的な利用すらも可能になったことだし、動画とコメントが並行共生するあの形態の純粋なメリットの方をもっと生存・成長させていってどうか成功してほしい。特許があるうちに…

2020-05-25 04:22:07
icon

それはそう。幸い、ニコニコはコメントによってその空気感までもが多少保存され味わいやすいので嬉しい。
あと、過去の網羅モノの網羅性が経年劣化すること自体がより新しい網羅モノの価値を高めて新たな風を吹かせることになる、という新陳代謝的な役割も感じる。換気は大事。だから(?)新作をコンスタントに出してる神主は偉大。

2020-05-25 04:19:18
2020-05-25 03:42:10 こんこンの投稿 koncong@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-25 03:39:34
icon

ところで今後絶対に原作が追加されないため明確なゴールのある網羅をやっていくことができるコンテンツがありまして、東方旧作っていうんですけど

2020-05-25 03:36:19
icon

だから神霊廟MIDIアニメのように原作単位で完結してる形式や、ショボいアレンジ集のように単品のまばらな集合体という形式の創作を選んでる…ような、単にたまたまそうなったことの利点を後から掘ってるだけのような

2020-05-25 03:32:11
icon

私が「全ラスボスメドレー!」みたいなのを作りたくない理由がこの手のオールスター2次ゲーのジレンマと同じで、時が経つと必ず網羅性に問題が出てしまう上、特にメドレーの場合はその1つの動画で閉じた作品になるのでゲームのDLCのように後から継ぎ足すことすらできないというアレ

2020-05-25 00:39:27
icon

いや、でも剛欲異聞のキャラまではカバーできてないし原作もまだまだか…

2020-05-25 00:08:59
icon

その点東方原作は鬼形獣までの全キャラが出てて凄い

2020-05-24 18:30:54
icon

コス人(コスんちゅ)だ

2020-05-24 17:06:28
icon

紺レガLNNフルスペカがまた1人爆誕してるのか

2020-05-24 03:58:05
2020-05-23 19:20:20
icon

つくづく作戦組んでナンボの装備ですね

2020-05-23 19:08:22
icon

火は火力

2020-05-23 19:08:02
icon

枝が伸びるような3方向分岐が木、四角四面でカタそうな垂直オンリーが金、ってイメージなのかなぁ

2020-05-23 18:43:52
icon

木と金がどっちのどっちだったか思い出せない

2020-05-23 18:43:31
icon

水が汎用ワイドショット的なやつですっけ(そこから)

2020-05-23 14:41:03
2020-05-23 14:27:04 朱崎紫童の投稿 Insanityfactor@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-23 14:40:36
2020-05-23 13:23:01 sou1の投稿 sou_swampert@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-23 03:12:01
icon

手続きの極みって感じ

2020-05-23 02:54:58
icon

キウイを丸かじりする度になんで毛が生えてんだよ食べにくいよと思うんだけど、人間丸かじりしてる鬼とかもそう思ってんだろうな

2020-05-23 02:49:32
icon

0距離冬解放でインファイトするの楽しい!

2020-05-23 02:32:57
icon

フライングが複数名いるのは競技人口を感じて嬉しい(フライングが他人事な者の声)

2020-05-23 02:30:41
icon

ズズズ…

2020-05-23 02:21:52
icon

@BA_90 あの、リプを送ってから消すよりは、できれば送る前に送るか否かやその内容などを検討していただきたいです。それとも、普通のトゥートのつもりが間違ってリプにしちゃったとかでしょうか?

2020-05-23 00:52:07
icon

twitter.com/sokojanai/status/1
まずカブだったのかこれ…。巻物の紐のポンポンかと思ってた。

twitter.com/tanabo_botana/stat (リプ欄より)
カブでスズナで鈴奈庵、しかもカブはちゃんと本居宣長との関連性があるのね……。

2020-05-22 21:59:54
icon

twitter.com/rdwithleaf/status/
地の「死ななきゃご褒美」というシステムの明確さは良いよなと思う

2020-05-22 20:38:21
icon

有志のパッチ無しでまともに動かない紅だけは本当に無理だと思うけど、どこまで遡れるのか(紅すらもクリアするのか)期待が高まる

2020-05-22 20:35:02
icon

おお~マジか…

2020-05-22 19:22:16
東方ほぼ無関係(Qiita)
icon

あ〜!! 現在のフォルダ以下にある全ての PNG/GIF 画像のファイル名・拡張子・相対フォルダ名を再帰的に取得して好きな文字列と結合したソート済みテキストを cmd.​exe からワンライナーでクリップボードに直接コピーしたいなぁ〜!​!​! qiita.com/Phroneris/items/af6e
カスタム絵文字の管理の過程で得た知見を備忘的に投稿しました

Web site image
あ〜!! 現在のフォルダ以下にある全ての PNG/GIF 画像のファイル名・拡張子・相対フォルダ名を再帰的に取得して好きな文字列と結合したソート済みテキストを cmd.​exe からワンライナーでクリップボードに直接コピーしたいなぁ〜!​!​! - Qiita
2020-05-22 19:21:46
icon

ああ予約制なんですね。それは確かに手続きの違いがある

2020-05-22 19:17:13
icon

喰らいボムをブロッキングとして理解したの本当に語り継がれるべき名エピソードだと思う いや私は直接見たわけじゃなく又聞きだけど

2020-05-22 17:40:20
icon

いまWalfasが思い出せなくてずっとKirbyM…KirbyMのあれ…って言ってた

2020-05-21 11:22:02
icon

twitter.com/xenontetrafluor/st
懐かしき東方の地のGB実機アレンジ、たぶん

2020-05-21 00:26:03
東方無関係(Qiita)
icon

「Qiitaでも落ちるんだ」ってQiitadonに書き込もうとしたら、Qiitaのログイン情報を利用した再ログインができなくてダメだった。そりゃそうだ

2020-05-20 01:12:38
icon

@BA_90 そんな字が存在するということを知らないだけで誤変換に気付きにくくなるんだな~という勉強になりました。ありがとございます

2020-05-19 17:44:58
icon

twitter.com/tama0104/status/12
咋冬のだけど、動くお品書きとても素敵。動画の弱点として「全部見なくちゃいけない〜」ってなるような長さや構成でもないし、良いとこ取りだ

2020-05-18 13:13:48
icon

酒の力で新たな発想を得るの、ドラッグをやるアーティストと同じ

2020-05-18 01:26:10
icon

アレンジチャレンジええぞ

2020-05-17 19:53:16
icon

そんなのあったんやなっていう感じのパーツだ

2020-05-17 19:52:09
2020-05-17 19:50:32 3Gmの投稿 3Gm@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-17 16:45:59
icon

目撃できた

2020-05-17 16:34:34
icon

Twitterだとツイートの最後のURLがカード展開されて、Mastodonだとトゥートの最初のURLがカード展開されるのか

2020-05-17 16:33:48
2020-05-17 16:17:15 権太夫(┰д┰)の投稿 gondayu@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-17 15:47:03
icon

中学の時にノリと勢いで付けたHNです

2020-05-17 02:31:41
icon

孤高の王者定期 第2部 戦闘潮流

2020-05-17 02:30:58
icon

ズズズ…

2020-05-17 02:00:00
icon

twitter.com/hiroyov/status/126
今読んでも凄い、2011年の東方アレンジ名著です

2020-05-17 01:08:34
icon

求聞口授のキスメの記事ではもみあげがあるようです

2020-05-16 21:13:08
icon

存在は知っていても一回も何かしたことないな…

2020-05-16 21:12:49
icon

あー東方ニコ楽祭だったんですね

2020-05-16 21:12:45
2020-05-16 21:09:54 M@coSAKi/例大祭新譜の通販・DL販売開始しましたの投稿 macosaki@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-16 21:09:51
2020-05-16 21:02:55 gensokyo.town 広報アカウントの投稿 manage@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-16 20:52:12
icon

:yuyuko:

2020-05-16 19:34:37
icon

いや、さすがに帰ってはくるはず

2020-05-16 19:32:40
icon

例大祭は死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も原作と向き合う時なんだ

2020-05-16 19:30:33
2020-05-16 19:23:56 くべすとの投稿 kurv_st@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-16 17:57:25
2020-05-16 17:56:45 gensokyo.town 広報アカウントの投稿 manage@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-16 17:04:16
icon

:junko: の蘇生を確認

2020-05-16 16:59:28
icon

@blue_stream 今ちょうど対応してるとこです

2020-05-16 15:56:06
icon

片手操作を「片手が空くこと」と定義付けるならDDRコンなどが有力候補になりますね…(何)

2020-05-16 15:23:41
icon

阿呆なので撃ち返しが激しくてショット非推奨なとこでも「うるせ〜〜〜〜知らね〜〜〜〜Subterranean Anim
ism」っつってバリバリにショット撃って撃ち返し浴びてる

2020-05-16 03:23:05
icon

@BA_90 色々とご意見助かります。幻街住民としてお寄せいただければ尚良かったのですが…。
・藍のは、公式といっても元は白黒の漫画のワンシーンなので、色はネット上の誰かが勝手につけたものですけどね。
・マコさんのは、もし「ここの住民」というカテゴリがあったらそこに入れてます。ここの住民は東方2次キャラではないので、その住民を表す絵が何であれカテゴリは東方2次ではありません。コードが重要だからというのではなく、コードから十分に文脈が推定でき、文脈を捨てるわけにはいかないからという判断です。まぁ、そもそもほとんど使われてないんですが。
・ムラサはサムズアップしてるコラです。といっても、20px程度に縮小表示されるので全く見えません。刷新にはこういう問題ある絵文字への対処も含まれてます。
・sennninがもにょるというのは…東方キャラじゃないからでしょうか。それ言うと蓮メリも狭義の東方キャラではないでしょうし、まぁそういうものとするって感じです。それとも何かもっと他の話でしょうか。

きえた!!!!!!

2020-05-16 02:52:56
icon

ニコフレおよびベスフレの :@Phroneris: みたいに書くことでユーザーのアイコンを表せる機能、マストドンの良さを活かしていてとても良いと思う

2020-05-16 02:50:52
icon

@Nother 永遠に絵を描きますって告知しても永遠には描けないし大丈夫ですよ(?)

2020-05-16 02:48:31
icon

@BA_90 全ての絵文字の経緯が今から遡れるわけではないので確かなことは言いがたいんですが、この絵文字コードになっているということはマコさん本人(のアイコン)として当時採用されたのだと思います。儚月抄の藍も逆様に、当時特定のユーザーを表すものとしてリクエストされたわけではないのでしょう。たぶん。

2020-05-16 02:31:13
icon

孤高の王者定期

2020-05-16 02:30:54
icon

ズズズ…

2020-05-16 02:24:31
icon

とりあえずマコさんの絵文字が東方2次カテゴリに入ってる脆弱性を修正した(マコさんは東方キャラではない) :macosaki:

2020-05-16 01:19:08
icon

どうか色々生きていってほしい(雑な祈り)

2020-05-16 01:16:08
icon

個別に延期や中止をするみたいな段階じゃなく、全て沈没してからどれが最初に再浮上できるかという状況なのだなぁと

2020-05-16 01:13:34
icon

>BT
これは本当に残酷なほど東方イベントの現状を表していると思うます

2020-05-16 01:11:40
2020-05-10 23:22:35 柚耶🍁京都文々。新聞社の投稿 m_yu_ya@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-16 00:51:08
icon

@BA_90 いいぞ。

2020-05-15 19:02:15
icon

おみくじはZUN絵女苑がお披露目されたので良い文明

2020-05-15 17:46:46
icon

@BA_90 連想ゲーム的にはありですが、マジモンのお地蔵様が出てる作品なんで彼女と比べるとどうしてもかすみますね…

2020-05-15 01:43:58
icon

はい暗黒回帰

2020-05-15 01:23:20
icon

天空璋は石像属性が2人もいてすごい

2020-05-15 01:22:01
icon

ゴローニャも石であることは投稿後に気付きました

2020-05-15 00:47:01
icon

5(ご・こ)一文字でこころを一意に指して こいし×こころ の日とするのは割と無理を感じるしそれなら こいし×ゴローニャ の日でも良いと思うんだよな

2020-05-14 22:16:45
icon

繋がってる割には軸に対して垂直なやつが垂直すぎるので繋がってないんじゃないかなと思います

2020-05-14 20:14:51
2020-05-14 19:21:03 炭酸嫌いのNUCOの投稿 lunasys@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-14 13:00:32
2020-05-14 12:22:41 ワキサカDK(I.F.L局長)の投稿 wakisakadk@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-14 13:00:18
2020-05-14 12:02:23 わきのしたの投稿 turwkou@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-14 02:30:31
icon

ズズズ…

2020-05-14 02:10:45
icon

包丁持って追いかけてこなさそう

2020-05-13 21:02:20
2020-05-13 20:52:48 龍師範の投稿 umeblackmk2@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-13 16:19:48
icon

最後にJPEGで保存してターンエンドや!

2020-05-13 11:06:43
菫子コス
icon

twitter.com/hnnuuu/status/1258
個人的には「あっ菫子だ…!」と説得されてしまった。何だろう、ウィッグの力かな

2020-05-13 00:03:19
icon

@BA_90 おっほほ、そんな予想外の機能が…。まぁ何にせよ、反映される環境もあるなら喜ばしいことです。ご報告ありがとうございます

2020-05-12 20:53:58
icon

@BA_90 おお、ありが…え、幻街の外からでもそれってわかるもんなんですか?

2020-05-12 17:35:18
icon

@rk_junkosan いつの間にかログインが遠のいて何ヶ月も後にしれっと普通のトゥートをするような方もいっぱいいますし、その使い方でも全く問題無いですから、そんなに気に病むことじゃあございませんぜ

2020-05-12 17:08:39
icon

クライアントアプリにどう影響するかは知らん(アプリの実装によるので)

2020-05-12 17:06:48
icon

マストドンにいつからか実装されていたカスタム絵文字カテゴリ機能をようやく使い、便宜的にですが奴らをカテゴリ分けしました。追って全てのカスタム絵文字を刷新する際にはカテゴリももう少しちゃんとします

2020-05-12 02:31:10
icon

ズズあっ

2020-05-11 23:47:04
icon

なお私の紺珠伝も再生完了後に無事落ちました

2020-05-11 23:37:14
icon

あークラウンピース1枚目の耐久もNの方がアレだったのか…。ともあれ非常に具体的なレビューで流石です

2020-05-11 23:35:48
2020-05-11 18:55:31 東風谷アオイ@東方専門SNS gensokyo.townの投稿 A_kotiya@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-11 23:35:27
icon

@blue_stream やはりあの妖精おかしい…

2020-05-11 18:00:30
icon

なんとかアンドストライプは高難易度よりNの方がキツいと聞きますがやっぱそうなんすかね(←高難易度が無理で自力比較できない民)

2020-05-11 17:04:26
icon

えらいことになりそう

2020-05-11 16:53:27
icon

ホーミングはビギナーには大変ありがたく信頼できる(地霊殿除く)

2020-05-11 14:43:01
icon

twitter.com/mes_ttro/status/12
ひとつひとつが薄いはずのCDや同人誌ですら収集するとえらいことになるんだから、いわんやマグカップをやというのは納得できる

2020-05-11 02:30:31
icon

ズズズ…

2020-05-10 19:33:35
icon

あれ? そうなんですかへー

2020-05-10 19:28:29
icon

天と鬼の体験版は上海アリスからの導線が死んでるけど、一番新しい2つだし別にまぁ…

2020-05-10 19:27:30
icon

っていうか整数STGは全て体験版があるのでそれらを適当に触ってみたら良いと思います

2020-05-10 19:22:59
icon

スペルカードも無いと言おうとしたところでレイビーズバイトを思い出してやめたんだけど、それ言うならセリフも求聞口授にありましたわ

2020-05-10 19:19:42
icon

立ち絵もセリフも無いけど強く生きてほしい

2020-05-10 15:33:42
icon

卒業おめでとうございますは笑う

2020-05-10 13:33:00
icon

人はなぜふもふもに取り憑かれるのか…

2020-05-10 11:11:33
icon

佐倉氏が去ってしまった。正直時間の問題だったとは思うが、幻街への実害の無さに対してご本人の自認する迷惑度が異様に高かったのが気がかり。
まぁ、こちらから何度かお声掛けしても空中リプがあるか無いか程度の反応に留まっていたし、最早向こうから何か求めてこない限りどうしようも無かった、かな…?

2020-05-10 02:30:23
icon

ズズズ…

2020-05-10 02:19:37
icon

るけさん間違い無く高頭身イラストがこなれてきてる

2020-05-10 02:11:11
icon

assets.clip-studio.com/ja-jp/d
こちら「最初から歪んでるチェック」でございます

2020-05-09 12:21:08
icon

(どう見てもガイドライン遵守しようとしてるアイコンじゃなくて笑う)

2020-05-08 18:58:43
icon

と隠岐奈

2020-05-08 18:58:29
2020-05-08 14:47:23
2020-05-08 12:42:15 ワキサカDK(I.F.L局長)の投稿 wakisakadk@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-08 02:30:47
icon

ズズズ…

2020-05-07 02:30:26
icon

ズズズ…

2020-05-07 01:45:39
icon

私のコスプレはと話し始めて通じるほど前提が共有されてるとは思えないので(私は一緒にコスしたのでわかるけど)、まずはコスプレ写真のツイートでも貼ったらよいよ

2020-05-07 00:27:08
icon

これは春

2020-05-06 18:45:27
icon

ファミコン東方音屋であり校正校閲ガチ勢(?)でもある蓬屋ふらんさんの目に憑依華公式英語字幕の牛タン誤訳が留まってしまった、っていうかあれ未だに放置されてるのかよ

2020-05-06 13:32:16
icon

雛の前歯が印象的なのは海外でも同じなんだなと謎の安心感をえた

2020-05-06 13:31:09
2020-05-06 12:54:42 ヘンプの投稿 henpu_@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-05 16:45:38
icon

>BT

2020-05-05 16:45:31
2019-03-18 11:48:37 炭酸嫌いのNUCOの投稿 lunasys@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-05 16:36:04
色覚のあれの用語とお気持ち(長いので畳む)
icon

【色盲】:さすがに「盲」は負のニュアンスが強いし、あたかも色が完全に見えない(白黒になる)みたいにも読めるので不適切だろう
【色弱】:「盲」よりマシだし、言いやすさとかも含めて俗語としては一般的か(特に当事者が自称する場合)
【色覚異常】:↑のお硬い表現という感じで、何かの記事とかで広く人々に語る時は最も適切そう
【色覚多様性】:↑を更に色々配慮して「何色が見えるとか見えないとかは多様性のひとつに過ぎないんだ」と主張するニュアンスだが、現実として3色覚全てを持つ大多数がいずれかを欠く少数に合わせるというパワーバランスである以上、こういうのを適切な配慮と呼ぶかは個人的に疑問(少なくとも「色覚異常」に対して機械的に置き換えられる語ではない)

2020-05-04 22:38:12
icon

死にたいにゃんシール - Golem,Inc. - BOOTH booth.pm/ja/items/143535

Web site image
BOOTH - 創作物の総合マーケット
2020-05-04 22:31:47
icon

合同参加は、他の人々・作品との出会いとか規格の知識とかあとなんか雰囲気の勉強(?)とか色々得られるものが多く、特にサークルすら無い初~中級クリエイターにとっては大変ありがたい。まだガンには効かないがそのうち効くようになる

2020-05-04 22:17:41
icon

ウィンドシンセとか、あるいはもっとチャチなブレスコントローラーとか、DTMの生楽器打ち込みが捗りそうなので欲しいっちゃ欲しい

2020-05-04 22:15:08
あ~、(アコースティックな)楽器と比べちゃうとそりゃ安いですわな…。
icon

アコースティック楽器は、やれ共鳴だのチューニングだの音孔位置だのと物理的な制約が嫌というほどあるのを、全部物質的構造だけで解決してるカラクリ管でして。
一方、電子楽器はその辺のかなりの部分を回路とソフトウェアだけでどうにでもできちゃいますからねえ。

2020-05-04 21:55:47
icon

ウィンドシンセ全般となると更に色々

2020-05-04 21:53:39
icon

EWI はじめてガイド&モデル別比較|サウンドハウス soundhouse.co.jp/contents/staf
EWIシリーズだけでも色々なのであった

2020-05-04 20:14:48
icon

いやそういう特性だけじゃなくて、紺のLとかを頑張って詰めに行くような人か否かというプレイスタイル差も絶対あるか…(私は完全に否なので)

2020-05-04 20:10:50
icon

そういや鈴瑚のラスペは見づらいって声を受けて描画が修正されたけど私は全くそう思わんかったな…。いやまぁまぶしい方なのは間違いないけど。個人差やモニター差も少なからずあるんだろうな

2020-05-04 18:22:22
icon

低視認性な弾幕を具体的に思い出そうとして出てきたのが厠の花子さんの不可視弾バグなのでもうダメだ

2020-05-04 18:19:09
icon

紅の話題かつゲーム制作の話題だと、さすがにあの人もマトモで説得力あること言うな。もっとも、LTLの何割を未ブロックとしてまともに閲覧できてるのか知らないけど

2020-05-04 18:09:38
icon

奇しくも今、動画背景イラストと動画内字幕表示との視認性バトル作業に直面している

2020-05-04 17:49:42
icon

あと根本的に紅の実際の光景を全く思い出せずに喋ってた(白状)

2020-05-04 17:47:12
icon

判定のデカさとは直結しない件、判定のデカさのせいで当然被弾しやすくなるので、被弾時に不満の何割かが視認性の方に向かうこともあるかなと思ったのでした。でもこれも心理的な話すぎるし、こういうの疑い出したらキリが無いからさすがにこの方向性は不毛でしたな…

2020-05-04 14:23:44
icon

まぁ、「赤バックに赤物体だからダメ」みたいにプロフィール情報だけで見やすさの機械的判断を下すことはかなり困難ですわね…。実際には実際の見た目の結果が全てですし。でも判定渋くしたのはダメだと思う(主張二度漬け)

2020-05-04 14:18:49
icon

ゲームの全体的なグラフィック完成度から期待される視認性ハードルに達するか否か(紅はどうしても今のと比べるとチープだし、当時のゲームCGの平均値自体も現実や理想と比べるとたかが知れてるので、今も昔も逆に大して視認性が期待されない)、みたいな心理的な部分が無くもなさそう…?
と思ったけど、それよりも単に弾の見た目に対する判定が渋くなったことの方が何倍も大きそう

2020-05-04 07:01:08
icon

雲山の話題にオノさんウキウキ

2020-05-04 03:21:40
icon

twitter.com/wagocolo/status/12
霊のたぐいとしてこいつを今まで忘れていた…不覚

2020-05-04 03:02:37
icon

雲は上昇気流によって冷やされた水蒸気が空気中のチリを核にして凝結する物理現象なので物理ですね(?)

2020-05-04 02:37:57
icon

大丈夫、墓石の旬は11月ですから

2020-05-04 02:34:05
icon

そちらの方が人生には良いので正しいです

2020-05-04 02:30:45
icon

ズズズ…

2020-05-04 02:29:17
icon

トルネロスも種族値全く同じ(両者とも化身フォルムの場合)らしいのでそっちかもわからん

2020-05-04 02:17:20
icon

ボルトロス! ボルトロスじゃないか!

2020-05-04 02:16:54
2020-05-04 01:40:59 唖秋の投稿 asyu109@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-03 18:28:21
2020-05-03 18:25:43
icon

タイトルも良き

2020-05-03 18:12:34
icon

>BT
ワクワクがある

2020-05-03 18:12:26
2020-05-03 17:27:34 こんこンの投稿 koncong@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-03 05:14:54
icon

コミケしないのがもったいない、良い天気だなぁ(カンカン照りは困るけど)

2020-05-03 05:04:49
2020-05-03 04:48:48 秋乃 楓【紅楼夢:E-04】の投稿 akino_kaede@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-03 05:04:46
2020-05-03 04:48:04 秋乃 楓【紅楼夢:E-04】の投稿 akino_kaede@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-03 05:04:08
icon

1枚目がパンツで意表突かれた

2020-05-03 02:30:38
icon

ズズズ…

2020-05-02 16:25:29
icon

とち狂ってロストマントヒヒとかに変わってみてほしい

2020-05-02 16:02:21
icon

…が、まぁ東方ロストワードというフルネームからロスワという略称が導かれるのは俗日本語としては恐らくかなり自然なので、フルネームがそれの時点で不可避だったねドンマイ、という感じがある

2020-05-02 15:59:29
icon

ロスワでもLWでもなく「東ロワ」とかいう微妙な略称を東方ロストワード公式が推してたのは、ラストワードとの混同がこれほどまでに発生するのを事前にかなり危ぶんでたからなのかも…と思うなどした

2020-05-02 15:53:36
icon

@aerial 良いですね〜ベース。そういうの久々に触ると楽しかったりしますよね

2020-05-02 14:49:30
icon

ベーシストだったとは

2020-05-02 14:49:22
2020-05-02 12:11:17 aerialの投稿 aerial@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-01 16:44:22
icon

「学生時代の八橋」みたいなやつ、良い

2020-05-01 16:42:48
2020-05-01 16:20:03 sou1の投稿 sou_swampert@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-01 12:47:42
icon

きっと入念に現地調査して描いたんやろなぁ…>静かの海

2020-05-01 10:36:48
icon

そうか、コミケ…

2020-05-01 02:53:54
オノさんのDTM情報のやつ(当然東方無関係)
icon

おお、ASIOさえあれば夢の統合機器だったのにと思ってたiRig Keys I/O、後からASIOドライバが配布されるとは予想外の展開。原理をよく知らんけど、ASIOって後からの配布でどうにかなるもんなんだ…てっきり製品側に組み込まれるハードウェア的なシステムかと…。
しかし、これでいよいよスターターキットになった感があるなぁ。凄い。いやまぁ品質までは知らんので鍵盤を弾く度に音声入出力にノイズが乗るとかだったら笑うけど、DTM製品メーカーとしては世界的大手だからそんな変なものは作らんだろうし。

2020-05-01 02:43:11
2020-04-30 23:59:18 オノ・コーヘイの投稿 axe_empty@gensokyo.town
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。