2022年2月24日 - @Eai@stellaria.networkの投稿 -

00:38:12

起きた
水曜日だったのいま思い出した

00:55:08

【日本版ラストオリジン】Ev10″誰かが望んだ願い” Ev2-6は1万EXPが入手可能なレベリングスポット。おすすめ引率キャラの紹介【22/02/23環境版】 - ゼラオログ!
zerlarnystyle.com/post-13714/

【日本版ラストオリジン】Ev10″誰かが望んだ願い” Ev2-6は1万EXPが入手可能なレベリングスポット。おすすめ引率キャラの紹介【22/02/23環境版】
01:53:56

あれノームってあまりおっぱい大きくないな

02:03:55

jsのSetってオブジェクトの場合何を持って同一と判断されるんだろう

02:04:51

参照カードを

02:04:53

か~

02:05:02

特定のプロパティをキーとして判別させたいな

02:05:57
02:12:13

どういうことや

02:12:54

あ、mapか

02:14:05

Mapでいいですね

02:29:38

ラスオリに関連したウェブサービスを作ろうとしてるんだけど、MongoDBでユーザー各人が所持ユニット一覧を配列で持ってて、データベースに保存された大量の組み合わせから「自分が組める(ユニットやアイテムを持っている)編成」を探すのって重そうだけどどう思う?

02:31:37

どうするのがベター?RDBみたいにユニット一覧を別のテーブル?する?

02:32:13

ユニット一覧は1ユーザー多くて1000くらいの見積もりです

02:33:40

1編成は最大5ユニット
できればアイテムの有無も検索したくて、アイテムは1ユニット最大4つ持てる

02:34:46

レベルや強化が満たしてるかとかも検索したいからゲームに登場するユニット一覧のデータベースを作ってとかはしたくない

02:35:13

比較的mongoが好きなだけでRDBでもいいです

02:36:22

正直こんなのみたこと無いしウェブサービスとして無理があるかもしれない

02:37:44

編成はユーザー投稿です

02:40:11

ユーザー登録して自身の所持ユニットを保存しておく認識であってます

02:40:51

ユーザーは自分の所持ユニット・アイテムを登録した後、自分の組める編成を探したり自分が作った編成を投稿して共有したりできる

02:51:30

やっぱRDBのほうがいいか

02:55:59

DB触って爆死してみないと学べないことがありそうなので作ろうと思ったんだけど、最初にしては壮大過ぎる感じはある

03:00:46

まあ正確にはUnitはItemを持たないけど

03:01:29

できるので合計数が足りてればいい

03:01:34

userが持つ

03:08:28
2022-02-24 03:07:51 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io

合致する編成を返すときに
・合致するうち例えば最新 N 件でいい
・フロントエンドで :loading: していい
なら、アプリ側で適当な数ずつ先頭ユニットキャラが一致するレコードを持ってきて逐次チェックするとかでもいいかも

03:08:36

まあこれがめちゃくちゃ楽そう

03:09:06

通信量が心配だが

03:10:58

いけるみたいだし頑張るかあ
私がそんなことをしている時間の余裕があるかはまた別なんだけど

03:47:00

イベ☆埋め終わり

04:40:28

いまどきのコンビニには2lのお茶ないのか……

05:12:21

婚約破棄 (こんやくはき)とは【ピクシブ百科事典】
dic.pixiv.net/a/%E5%A9%9A%E7%B
最近婚約破棄の~っていうのよく見るなって思ってたけど特定の1作品を指すわけではなくそういうジャンルがあるのか

05:24:31

マウントレーニア美味すぎる
美味すぎ謙信

05:39:10
05:41:53

こんなことに使われるフォントが可愛そう

05:48:01

創英角ゴシックとかは結構ポピュラーでサムネReadyなフォントだと思う(サムネReadyってなんだよ)

05:50:09

私はAXIS使ってます

05:51:30

Promiseだから?

05:58:44

服を着ると落ち着かない

06:02:21

お金払ったのに服がなくなる詐欺スキン買った

06:03:28

SDがシュールすぎる

06:09:47

Apex久しぶりに起動してコントロール選んでやっぱ訓練場行くかって射撃訓練状はいったらコントロールに入ってしまった

06:43:33

Apexの設定が初期化されてて全然弾が当たらない(前あたっていたわけではない)

06:45:54

CPU変えたからかアプデなのか前よりかなりFPSが安定してる

07:01:42

apex弱すぎて涙が止まらん

07:16:56

なんか頭位置あ

07:25:15

こんなカスのウェブサイトみたいな挙動だったっけ

08:29:10

ドメイン層とかいうわけのわからないやつ

08:45:37

最近くびのこりがやばい

08:46:04

フィットボクシングさぼってるからでしょ

10:06:33

ffserverって開発終了してたんだね

10:09:14

「不」がアイコンのサービスなんだよと思ったが一番上に戻るボタンだった

10:09:38

いや不じゃん

10:10:10

それくらいアイコン用意しろ

10:13:27

焚書?

10:21:52

不可

10:46:04

Speed Test by Measurement Lab
speed.measurementlab.net/#/
Measurement Lab(Googleが設立したネットの速度測って分析したりする団体、Google検索でスピテスで検索したときに出てくるやつの中身)で速度測ってる人見たこと無い

Speed Test by Measurement Lab
10:48:05
10:53:10

獣姦が好きなんじゃなくて馬姦ないしデカいチンポがすきなんだなとわかる

10:53:49

デカい犬、デカ犬

11:08:36

ウィンドウズが狭くなってきた

11:24:21

StreamSocketListenerでサーバーたってるっぽいんだけどアクセスできない

11:24:36

マニフェスト見る限り許可されてると思うんだけど

11:31:50

わかんね~

11:44:22

StreamSocketListener つながらない

11:46:31

loopbackexemptのせいでUWPのStreamSocketListenerだとローカルからつなぐことができないってこと?

11:47:05

先日コーラぶっかけたmacのキーボード、無事壊れてた

11:47:18

分解できないので終わりです

11:49:29

ネチョ軸です

11:53:11

別マシンから接続したらすんなり行けた

11:59:22

ネチョ軸ASMRです
streamable.com/073us4

12:03:54

1万円なので本体にこぼすより安い!

12:13:25

Ass

12:13:46

水をこぼすと桶屋が儲かる

12:29:55

高級なキーボードカバーって無いの

12:30:06

安いシリコンとかのペタペタするのが嫌なんだよね

12:35:41

キーボードが水没したの半分くらいは机が狭いのが原因なので早急に机を解体

12:35:43

買いたい

12:36:41

世の中のドリンクホルダー、そこが浅すぎる

12:37:55

500mlのが8割くらい入る深さのがほしい

12:39:49

ハイドロアーム BMA-120HY | Bauhütte®
bauhutte.jp/product/bma120hy/
見た目すげえバカっぽいけど需要は満たしてるな

ハイドロアーム BMA-120HY-BK
12:40:43

昨日結婚したんじゃないのか

12:42:28

それ浅くない?

12:42:40

500mlペットボトル手があたったら倒れちゃうでしょ

12:44:05

さっき貼ったBauhutteのは深さ10cmなので大丈夫そう
ikeaのそれは高さが11cmだから深さは7cmくらいだろうか

12:44:47

使ってみたら意外と十分なのかもしれないけど基本的に500mlのしか飲まないから深いのがいいんだよね

12:47:34

ドリンクホルダーくらいなら針金かなんかでぐいーってやれば作れそう

13:02:10

iOSのgithub、これより文字小さくさせてほしい

13:03:07

できればOS単位で解像度のスケールができるようになってほしい
macみたいに

13:49:00

純愛に見せかけたNTRみたいな名前の遊戯王カードあったな

17:57:59

objectタグでPDF表示できるのにコントロールの有無とか選べないのが悪いよ

18:22:57

寒い

18:28:27

TOE :iku:

18:31:14

性的な絵画を閲覧中

18:31:31

めっちゃ頭痛い!

18:33:52

人間です

18:34:37

非常好用的~

18:35:19

貸与のマシン壊したらどうなるんだろう

18:41:42
終わってる組織
19:11:46

macのいいところ: 勝てる

19:15:08

やる気なんも若菜な

19:19:13

服着てるのに寒いし

19:32:39
19:39:24

全然やる気出ない

19:39:35

コード書く期が終わってしまった

19:40:45

定時なんてないさ定時なんて嘘さ

19:41:21

今日8時から仕事してるからあがってもいいな

19:42:57

PR出したら帰ります

19:51:23

なぜかAppleからメールが2度来る

19:52:36

自作キーボードで耐水とかないんですかね

19:53:53

キーキャップをつけていればキースイッチの上から水が入ることはないはずなので、基盤の層まで水が落ちなければいい

19:56:00

分解がしやすければどうにでもなる説はあるな
市販のキーボードはバラしにくい

20:01:47

ソケットが腐食したりは市内の

20:08:57

そのうち自作キーボードやさんにキーボード持っていってこれみたいなスイッチありますかって聞いてみたいな

20:26:03

あんまり凝ったことしないのでVSCodeのHex Editor拡張しか使ってない

20:26:36

中身を見る→マジックナンバーがないか確認する→わかんないな終わり

20:43:54

軽快に動く範囲ならmac心地がいいな

20:44:02

負荷が高くなるとカスになってくる

20:44:50

daily mix完全に終わった

20:49:23

服からはみ出すのが怖くて
乳の輪を隠してしまっている
そんな絵がずっと嫌いで
またpixivを探しているよ

20:52:05

2019年とかいう3年前

20:54:17

もう21時!?

20:55:24

Touch Barモデル、変数の名前変えようとしてもFn押しながらF2指届かなくて困る

20:56:46

昨日Apexやった時キー配列が初期化されててどれがどれにしてたか思い出せずに困ったんだけど、いざプレイすると欲しい操作に対して自然とキーを押してることがわかったので何にアサインしてたか思い出せた

20:57:49

マッスルメモリーやね

21:00:25

おっぱいでかいのか

21:01:34

:satsuki_baby:

21:01:55

ステラリア・スタンダード

21:03:44

𝐒𝐡𝐨𝐰 𝐦𝐞 𝐲𝐨𝐮𝐫 𝐛𝐨𝐨𝐛𝐬

21:04:25

かととかとか

21:04:55

 ● ● ●
カッ ド ドン

21:17:08

TSでnever[]となんかの配列って互換性ないの

21:19:36

自己解決しました

21:20:28

キーボードに飲み物こぼさないように母乳直接飲むことにした

21:21:17

たいへんそう

21:22:31

Promise<Hoge>ってHogeを返しても怒られないのか

21:23:18

いや勘違いだ

21:23:22

勘違いしまくってる

21:23:58

async functionのなかでawaitしてから返したらなんでもPromiseになるわ

21:24:47

はい

21:26:38

いつも煮まして頭の具合がおかしい

21:30:29

全裸ツイスターですよ

21:38:57

mutableだからいけないのか

21:41:33

いやどうすればいいんだこれ

21:52:54

キーボードが死んだせいでmac直接で作業してるから首の骨折れた

22:23:15

やべえ深夜手当つけてしまった

22:25:22

同じような型が3個存在して辛いことになってる

22:38:49

たいきん

22:40:22

サボってたせいで酷いことになたt

22:40:48

えっいまからlaoplusの実装も進めるんですか?

22:41:11

にゃんの日終わりましたよ

22:42:02
22:43:15

にゃんとかいうワンの二番煎じ

22:44:47

ざーこ❤️パクリ❤️1千年紀遅れ❤️

22:48:14

事実陳列材

23:04:34

23じ??????!!!!!!!!!!!!?????????!!!!!!!!!

23:07:09

気がつくと時間が過ぎるもの
Aventadorまんが
など

23:18:50

sexing

23:29:55
23:58:36

blitz jsって生きてるのかな