2022年2月26日 - @Eai@stellaria.networkの投稿 -

03:08:18

おきた

03:09:10

Windows 11にしてからモニタ切断したりつないだりした時にウィンドウが画面外に出てしまうことが増えて困ってる

05:28:36

寝れないな

06:54:48

AIに仕事を奪われている

07:17:33

🤖

07:18:58

最近寝ながらよだれめっちゃ出る

07:19:32

たぶん枕(乳)が高すぎるから

07:51:51

いい加減睡眠薬もらうかと思っていろいろ調べたけど睡眠薬飲んだらあかんみたいなのばっかり出てきて困ってる

07:54:09
2022-02-26 07:52:48 くろねこ@の投稿 mizuha32@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
07:54:14

そうかな……そうかも……

07:55:31
07:57:05

辛味オイルとか言うの入れたら真っ赤になって泣いてしまった

07:57:22

今日死ぬほど水溢れるな
水難の日?

08:12:21

再生……生成のことか……?

09:40:02

目を開けてるヴェロニカかなりかわいい

09:40:22

副官のアイコン表情指定できればいいんだけどな

10:35:05

おあ~

10:36:04

死ぬほど天気いいせいで死ぬほど画面が見えないし死んだ

10:37:24

「なんでここ、こんなことしてんだついでに直しとこ笑」ってマージしたやつがバグっててテスト書いておけばよかったとなってる

10:40:45

具体的にはbooleanの変数があるときだけ文字を出すという処理で
`${boolean ? "はい" : ""}`を
`${boolean && "はい"}`にしたら見事に「false」という文字が出てきた

10:41:36

booleanの変数があるとき/booleanの変数がtrueのとき

10:42:35

そうなるとは思わないじゃん

10:43:34

というかTSもTSでbooleanからstringへの暗黙の型変換を怒れ

10:46:11

く、黒塗り

10:49:13

JSXならfalsyな値が勝手に隠れるから混同したっぽい

10:50:13

なのでJSは悪くない

10:52:52

タクヤさん怪文書botのTwitterスペース嫌すぎる

10:58:35

常駐できるcharlesのremapみたいなのなかなと思ったがMitmを常駐させるのもいろいろ不都合があるか

10:59:15
2022-02-26 10:58:12 hina@hinanet :desho:の投稿 hina@mdn.hinaloe.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:59:42

よさそうだけどtypescript-eslintのrecommended使ってなかったかなあ

11:00:18

使ってるわ

11:03:12

ああ requires type information だから recommended-requiring-type-checking も入れないとだめなのかな
github.com/typescript-eslint/t

typescript-eslint/packages/eslint-plugin at main · typescript-eslint/typescript-eslint
11:05:04

✖ 44 problems (43 errors, 1 warning)
入れたらいっぱい出た

11:17:55

Linting with Type Information | TypeScript ESLint
typescript-eslint.io/docs/lint
なんでこの.eslintrc.jsはわざわざparserやpluginsを指定してるんだ?recommendedをextendしてるならすでに適用されるからいらないはずなのに

Linting your TypeScript Codebase | TypeScript ESLint
11:18:18

issueをざっと見てみたけど言ってる人は見るからなかった

11:39:07

fresh broadcast

11:40:19

小中学生のスマホ直撮り配信ならだいぶfreshな感じがある

11:44:03

結局
isHoge ? "はい" : ""以上にシンプルな書き方が思いつかないのでこれに戻るか

11:49:59

blitzjsで作ろうと思ってたけどfrourioという手もあるな

11:50:47

frourioはblitzに比べてレールが敷かれてない感じだけど

11:53:53

blitzはrais likeなのが嬉しいんだろうけどrails触ったこと無いのでそこまで嬉しくもないんだよな

11:55:30

スーパー行かなきゃいけないけどめんどくさいしうーばーしたいなあ

11:55:41

スーパーもウーバーも似たようなもん

11:58:47

frourio自体はフレームワークではなくライブラリ持ってきてくれるだけだから、バックエンドはfastifyかexpress使えなきゃって感じがある 使えないことはないけども

11:58:59

そのかわりロックインが少ないか

12:53:06

copilotが全部書いてくれた

12:56:44

やっぱ怖いスねプリコネは

13:00:15

りり~~~~~~~~~す

13:00:44

SS軽装保護機ブラックリリス

13:02:21

めちゃくちゃお強い…!

13:06:56

twitter.com/opinew6/status/149
ラスオリのプリコネマンガね

13:14:46

プルリクの表示いつのまにかforce pushでうまることがなくなった

13:16:29

github、デフォルトブランチがリリースブランチだとclose # 1919 みたいなのをdevelopにマージしてもcloseできないのがつらい

13:17:51

かといってdevelopをデフォルトブランチにするとインストールされるのはリリースなのにドキュメントはdevelopみたいな事になってしまう

13:18:26

ちゃんとやるならドキュメントはdocみたいなフォルダに置いて、ブランチごとにデプロイされるようにするべきなんだろうけど

13:26:10

たぶん最大規模だ

13:49:28

スーパー行くか

13:51:02

𝓤𝓵𝓽𝓻𝓪きました

14:06:28

XSS!?

14:18:20

家族で来ればええ

14:56:38

ウルトラに行くたびにウルトラの近くのスーパーが潰れたり店舗入ったり潰れたりしてる(また潰れてた)

15:01:59

いまどきモンハンだってFPS無制限対応してmスよ

15:12:03
15:14:07

なんかグーグルホームが再起動しまくってんだけど

15:27:46

ポテト 作り置き 違憲

15:32:14

『Portal』関連作『Aperture Desk Job』が3月2日より無料配布へ。単調なデスクワークと、ときどき職場爆破 - AUTOMATON

automaton-media.com/articles/n

『Portal』関連作『Aperture Desk Job』が3月2日より無料配布へ。単調なデスクワークと、ときどき職場爆破 - AUTOMATON
15:43:13

了解です

15:45:56

仮眠がもうすぐ取れる人「仮眠ぐスーン」

15:49:10

おほごえってやつ聞いたことないんだけどいくとき下品な口調は変わるんですか?

15:49:19

口調に

15:49:30

かぼかぼ

15:50:28

いく時下品な口調になったりキレてるやつ好きなんだけどあまり見ない

15:52:37

キレながらいくやつpixivでみたんだけど行方不明になってる

20:09:27

一行埋まりそう

20:45:23

ボイラープレート辛い問題はRedux Toolkitが多少マシにしてくれるはずなので

20:59:05

🐧 🐧 🐧 🐧 🐧 🐧 🐧 🐧 🐧 🐧 🐧

21:00:20

マンスジ

21:07:45

@naf ElgatoのHD60 Pro
キャプチャが早いからプレビューでも(パススルーしなくても)それなりにプレイできる!って書いてあったから選んだけど音ゲーだとぜんぜん無理だったからあんまりメリットはない

21:15:28

React Queryを状態管理ライブラリとして使い倒そう!/useQStateのススメ - Qiita
qiita.com/uehaj/items/4e41e294

React Queryを状態管理ライブラリとして使い倒そう!/useQStateのススメ - Qiita
21:20:05

rematchよさそう

21:20:48

今日新しい2lペットボトル買ってきたのにコーラのペットボトルにお茶のキャップつけちゃったのでまた買いに行かなきぇい叶うなたt

21:30:46

UI作る際にボタンとかを押しやするのは当たり前だけど、PCのマウスならある程度みんな使いこなしてるだろうと思ってると人によってマウスのAIM練度にかなり差があって驚いたことがある

21:32:36

laoplusの操作ボタンかなり小さくてこれAIMできなくてイラつく人いるのではと心配してる

21:36:13

あとここにつらつら置いてくと何かしら押せなくなりそうなので、昔のWindowsアプリのステータスバーみたいにしちゃうのもありな気がしている

21:36:53

あるいは表示するのは大きなアイコン1つだけにしてコンテキストメニューを発生させるようにするとか

21:40:00

material design(v2)のボタン最小高さは36px、v3では40pxらしい

21:41:27

reactで新しい小ウィンドウ開くとかできるのかな

21:42:49
21:44:43

つかんでぐにょんって動かせるやつってなんて検索すれば出てくるんだろう

21:45:16

FABをドラッグで左に寄せたり右に寄せたりできたらよさそうだなと思った

21:47:14

単純なdraggableではなくてぐにょぐにょうごくやつ(語彙)

21:47:30

どっかで見た記憶があるんだけどどこで見たか思い出せない

21:48:30

FABがどこかの角に吸い付くイメージ

21:48:42

iOSのアクセシビリティなんとかが画面の端に吸い付くように

21:51:52

グニョンな感じはfluidとかliquidな感じがする

21:53:22

github.com/pedrommcarrasco/Hov
イメージとしては概ねこれっぽい

GitHub - pedrommcarrasco/Hover: 🎈 The smartest floating button
21:59:21

アニメーション考慮してないライブラリにアニメーションつけるの一筋縄では行かないんだよなあ

22:00:20

でもreact-dndみたいに他の要素の位置が動くわけではないからなんとかなるかな

22:05:12
2022-02-26 22:02:24 今谷里奈の投稿 mohemohe@mstdn.plusminus.io
22:05:14

good

22:05:27

framer-motion、cjsビルドあるだろうか……

22:06:49

cjsじゃないumd

22:07:09

UNPKG - framer-motion
unpkg.com/browse/framer-motion
たぶんありそう

22:08:29

figmaで検索したらfigmaが出てきたけどなんか追記されてて草

22:11:36

:64324710:

22:14:00

コレクションしてる

22:17:54

そういえばChromeは落ちてないんだなすごいな

22:31:31

figmaでアンカー指定するのってできないんだっけ
このオブジェクトはX:16, Y:648に位置したいのではなくフレーム左下を起点としてX: 16, Y: 16に位置したいということを意味づけたい

22:40:49

Aから始まってLで終わるゲーム雨のマージナル

23:04:27

figmaでこんなに動きのモック作れるんだ

23:14:26

:boob:

23:16:31

ペペロンチ :iku: ーノ :de::boob: :ka::huge::space_cadet:

23:17:12

巨事、大事よりかなりデカそう

23:19:01

:msime_mode: 〰️ :naruhodo: :de: :ka: :boob: :ne:

23:19:42

:de: とか :cat: とか :cat2: とかデフォルトの絵文字とかぶってるとプレビューがちゃんと出ないのいつまでも直らん

23:20:44

:chigau_01: :chigau_02: :chigau_03: :chigau_04: :chigau_05: :chigau_06: :chigau_07: はfacebookになったとき用

23:22:15

質問来てたSNSで美少女イラストをお嫁さん宣言したら犯罪になる?結論、犯罪

23:22:44

この絵はかなりいいね

23:22:58

あきたむに5えあいpt

23:24:59

Windowsゲームシリーズこれしかない :minesweeper_finish: :space_cadet:

23:26:31

なぜならハーツやソリティアやフリーセルやスパイダーは小学生の私には理解できなかったため

23:27:36

今はなんとソリティアを理解できます

23:28:45

 3D Pinball
SpaceCadit
     :space_cadet:
    BALL 1️⃣

23:29:18

cadetでした

23:31:48

discordサーバーの絵文字とマストドンサーバーの絵文字同期するスクリプト誰か書いてくれ

23:32:29

自鯖持ちじゃないと旨味がない かつ Mastodonに絵文字登録APIがない のがカス

23:44:10

自分で作りな

23:48:07
23:51:04

material designのこのspeed dialのspecってどっかにある?