皆殺しのレビューで嘗てのオーディションと違うことしか明示せずルールも明かす気のないまま理不尽に襲い来る大場ななに対して真矢様だけが屹然と答えを示し1人だけ肩掛けを落とされずその上で『レビューでは舞台装置はきらめく舞台少女に応える』というのを逆手に取って死に行く同級生達に「流血は舞台装置によるもの」として死を防いだ真矢様が好きなんですよね…
あそこで真矢様が舞台装置だと言わなかったら流血した組は少なくとも舞台少女としてはみんな死んでしまったのだと思っているので…
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
まだ全員やってないからアレだけど、ここまで「アイドルを支え導いていく」ってポジション振り切ってるPいなかった気がする。今までのPって少なからず「アイドルと共に成長していく現段階では未熟なところもある存在」って描かれ方だった気がするんだよね
アイドル1人にPが付いてフォローしたりコミュニケーションとっていくっていう感じ、ユニット制のおシャニより箱○頃の765ASのゲームやってる感覚に近いものはあるかもなぁ学マス。あと今のところPにストレス感じなくて良い。学生で年上ってだけあってかすごくまともで頼れる喋るゲームPが新鮮
UIはいつものアイマスアプリって感じ(慣れれば分かるがイマイチ不親切)
既存ほど酷くは無いかなって思うけど取り立てて褒めるほど良くもない
強いて難癖付けるなら縦横の持ち替えが他マスと比べて頻繁にあるのが面倒だなってくらいかな個人的には。まあこれはiPadでやってるせいもあるだろうけど
学マス一通りやってみたけど、システム的にも時間的にもやりやすくなったシャニソンって感じだなぁという印象。
プロデュースカードとサポートカードに分かれててカード固有エピもある感じだから相変わらずガシャで稼ぐ感じを受けるけど、シャニソンほどエピが長くて濃い感じじゃないし、ユニット組んでない分アイドル単体のことは追いやすそう。アイドルもこれから増えるんだろうなって感じあるし
石鹸うめえ!!!マズいはずがない!クソうめえ!!アルカリ性!!ゴクゴク!胃が洗浄されるほどの味!!米いらねえ!!SEKKEN!!!!!
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
とはいえ高度経済成長期~バブル経済期の建物は大量生産技術がまだまだだったし、手抜き工事されてるものも多いので(主観)、地震の蓄積ダメージでこのまま維持するのは限界っていうのも多いんだけど。
あと商業個人問わず使い勝手が悪い建物も多い印象あるんだよなぁこの時期の建物。生活スタイルや設計思想の変化もあるんだろうけど、それ以前に狭いところにどうにか詰め込みました感が結構ある。
建築物に関して言うなら、古い建物を壊す理由は主に現行基準の耐震強度がなくて古い建物を今の基準に適合させるより新しいもの建ててしまう方が手っ取り早いからという理由以外に、古くてダサいから最新の格好良いヤツにしよう(意訳)っていう持ち主の動機が多分にあるんだけど、どうにもそのターンを超えると古いのが良いって感想が出て来る感じなのよな。
明治大正辺りの文化もレトロだと思うこと考えると、「古いからダサい」っていう時期を超えると「この古さが良い」っていう世代が出てくるのかな。
そもそも「古いからダサい」っていうのは自分が経験したものの内で飽きた・捨てたものに対して「古いからダサい」と評価しているのかな。
あとこれでちょっと思い出したんだけど、かつて温泉地として人気の観光スポットだったけど社員旅行の減少などで今は勢いを落としてた温泉地が昨今のレトロブームで盛り返して来てるって話興味深かった。
「古臭い」「今時じゃない」で寂れつつあったのが「レトロでエモい」ブームで盛り返してるの興味深い現象だよなぁ。
「大洗は元々観光地だったので一般的な町おこしの参考にはならない」っていうの、それはそうなんだけどでもその観光地でも(震災の影響が重なったのもあるけど)町おこしが必要なレベルで人が来てなかったんだし、かつての観光地で今寂れてるところというピンポイントな条件満たしていれば参考にならんでもないのよな。