ガチで乙女ゲームっぽい世界に転生した話。
連載第489回、結局太るんか〜い! 1/2
読了メモ:葦原大介『ワールドトリガー 28』集英社(ジャンプコミックス)
https://www.shueisha.co.jp/books/items/contents.html?isbn=978-4-08-884367-4
*こんな人にオススメ*
・SFチーム戦漫画の最高峰(※わたし調べ)新刊待ってた!
・ロジックがすっきり言語化されてるのが好き
・1巻から読みましょう、絶対面白いので
内容説明は省略していいでしょうか。二周目読みたい……。
ざっくりいうと、閉鎖環境試験の「トリオン兵をつくろう! 対戦しよう!」の準備と実戦、そして明日の対策などのターン。今回は麓郎にフォーカスしてるといってもいいんじゃないでしょうか。
麓郎……ああ麓郎! 頑張れるか? 頑張れよ!
なんていうか、ワートリを読むと「わたしって子どもだな〜」と思いますね。
58歳(来月には59だ)の子ども。イヤだなぁ……!
もっとすべてを観察し、分析したい。曇りなく見抜ける洞察力がほしい……とも思うんですけど、それよりなにより、まだまだ子どもだな〜って思うのが正直なところです。
登場人物がこう、すごく大人だなって感じるんですよね。
そこがこの作品の魅力のひとつなのは間違いないです。
では二周目に行ってきます。