2025年7月27日 - @syobon@post.syobon.netの投稿 -

00:04:17
Assistive Touch、むかし謎にオンにしてる人いっぱい居た気がするんだけど今もいるのかな
00:05:34
壊れたホームボタンの代わりに、みたいな人が結構居た気がするから、ホームボタンなくなった今はだいぶいなくなった?
2025-07-27 00:04:17
Assistive Touch、むかし謎にオンにしてる人いっぱい居た気がするんだけど今もいるのかな
01:03:16
や、ほんとにPrélude de l'adieuすきすぎるな
わたしの葬式のときとかに流してほしい(?)
01:03:46
01:08:39
Prélude de l'adieu、Nier Fluquor(か、Fluquor)に向けての前奏曲という意味でPréludeなんだろうけど、前奏曲と言うにはあまりにも主役すぎる
11:24:56
なんかいつのまにかTrueNAS Core/SCALEの名称廃止されてる
うーん、そろそろTrueNASやめるか?
11:25:59
素のFreeBSDにしようかな
2025-07-27 11:24:56
なんかいつのまにかTrueNAS Core/SCALEの名称廃止されてる
うーん、そろそろTrueNASやめるか?
11:27:39
2025-07-27 11:26:50 :_mi::_re::_i: :sukiaraba_kyodaimusume:の投稿 Mi@mk.shrimpia.network
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:27:42
トラックポイント、決して使いやすいものではない
あれのメリットは「端っこに到達しないこと」
11:32:54
トラックボールのメリットもおなじ
2025-07-27 11:27:42
トラックポイント、決して使いやすいものではない
あれのメリットは「端っこに到達しないこと」
11:39:12
反ワクって脱せることあるんだ
https://x.com/haruurarahare/status/1948964143996043450
12:47:27
AZERTY、カス
12:48:19
AZERTY、QWERTYよりもカスな数少ない配列とされる
2025-07-27 12:47:27
AZERTY、カス
12:50:05
みんなも自分だけの配列を作りましょうね
12:56:19
SyoBoN配列、これです
2025-04-18 17:43:48
QWEYJ`DHGB[]
UOIAPKTNSR;
ZXCV\MLF,.

ですよ
12:58:15
Uの位置がよろしくないのであんまりおすすめしない
12:59:07
2025-07-27 12:58:29 ろむねこの投稿 r_ca@62ki.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:59:10
これは偽で、Dvorak配列の左上はDvorakではない
13:00:30
ぜろーんと一緒にOTNTN配列考えるか
13:01:58
実際のところ、TとNは日本語でも英語でも使用頻度の高めなキーなので、それぞれ二つあってもいいかもしれない(よくない)
13:02:40
2025-07-27 13:02:27 ろむねこの投稿 r_ca@62ki.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:02:41
片手にとは言っていない
13:06:02
日本語の頻出子音はTKNSR
13:09:34
Between Us
13:10:19
犬にはマイクロチップ埋め込まれとるやろ
13:10:24
管理用に
13:16:43
環境省_犬と猫のマイクロチップ情報登録について [動物の愛護と適切な管理]
2025-07-27 13:10:19
犬にはマイクロチップ埋め込まれとるやろ
13:17:43
やばそうなキャラいて草
2025-07-27 13:16:43
環境省_犬と猫のマイクロチップ情報登録について [動物の愛護と適切な管理]
2025-07-27 13:10:19
犬にはマイクロチップ埋め込まれとるやろ
13:20:36
Eが隅なの最悪で良い
13:22:36
ろむでぶ
13:43:40
Case-sensitivityのオプションどうするのがいいんだろ
2025-07-27 11:25:59
素のFreeBSDにしようかな
2025-07-27 11:24:56
なんかいつのまにかTrueNAS Core/SCALEの名称廃止されてる
うーん、そろそろTrueNASやめるか?
13:45:04
Samba側でcase-sensitiveかつ全部小文字に変換する設定にするのが一番パフォーマンス良いらしいけど、全部小文字になるのどうなんだそれ
13:52:28
2025-07-27 13:49:09 cronでんtab -rの投稿 kur0den0010@chpk.kur0den.net

アンチチートが絡むゲームって動かないのかしら

13:53:02
Wine上のアンチチート、うごくのとうごかないのがある
XIGNCODEとかはうごく
14:54:14
古いハードに入れるなら :netbsd: いいぞ
14:54:42
Dreamcastにも入ります(?)
https://www.youtube.com/watch?v=ToVdC8B4waY
Attach YouTube
2025-07-27 14:54:14
古いハードに入れるなら :netbsd: いいぞ
15:36:14
薄い本があるなら濃い本もあるはず
17:56:42
🇹🇭ブレーク
18:31:01
Excelに対する「Wordに対するLaTeXとかTypst」みたいな存在、LLMに聞いたら「EmacsのOrg Modeがそうじゃね」って言われた なるほどなあ
2025-07-16 00:48:25
Excelもなんかで代替したいけどいいかんじのなくてLibreOfficeかGoogle Spreadsheetつかってる

なんかないの(なんかないのとは)
2025-07-16 00:11:17
:neocat_reject: Word
:neocat_approve: LaTeX
:neocat_approve: SATySFi
:neocat_approve: Typst
18:31:13