2025年7月5日 - @syobon@post.syobon.netの投稿 -

00:25:53
2025-07-05 00:25:34 CyberRexの投稿 cyberrex_v2@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
00:25:55
言語を持ったときから
00:45:57
VRCが「Kleene閉包」←?


開始単語: VRC
https://markov.syobon.net/
マルコフ連鎖 for Notestock
11:13:16
ねくすラン大学
13:01:44
イチゴ逃しすぎ
13:02:12
13:07:41
最初のいっこどこやねん
13:44:21
あと2個どこーーー
13:48:26
さすがにしらべちゃお
13:55:17
それは気づかんなー
14:46:28
エスカレーター両側立ち推進派
14:49:14
ろむねこさんそういえば愛知(名古屋?)だとエスカレーター両側立ちの方が主流ってほんとなの
14:53:40
入試の二次試験の帰りに左側だけがびっちり埋まってるエスカレーターを見て悠々自適に右側を利用したのを思い出しました
14:55:13
TLを見るかんじ本当らしい
ろむねこさんそういえば愛知(名古屋?)だとエスカレーター両側立ちの方が主流ってほんとなの
14:58:25
2025-07-05 14:57:40 ハルマキざえもん🐰の投稿 harumaki021@mi.harumakizaemon.net

原寸大すぎない???

15:00:50
2025-07-05 15:00:13 MateChanの投稿 MateChan@team.matechan.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:00:53
となりに階段つければいいんじゃないですかね(?)
15:01:20
わたしはというと、エスカレーターの隣に階段があったら階段を利用します
15:02:21
エスカレーターで歩くな、階段で止まるぞ
15:05:51
2025-07-05 15:05:41 ろむねこの投稿 r_ca@62ki.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:05:54
仲間じゃん
15:08:08
エスカレーターは片側立ちか両側立ちかで論争が起きるため、廃止して階段にしましょう(いいえ)
15:08:55
2025-07-05 15:08:49 ろむねこの投稿 r_ca@62ki.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:08:57
これ
15:09:58
エスカレーター前に並ぶ待ち時間も考慮すると圧倒的に階段の勝ち
15:10:44
わたしがエスカレーター両側立ち推進派なのは、この待ち時間をちょっとでも減らしましょうという理由だったり
エスカレーター前に並ぶ待ち時間も考慮すると圧倒的に階段の勝ち
15:11:28
エスカレーターの順番待ち時間、虚無すぎるので
15:13:19
エスカレーター片側立ち推進派のみなさまにはFactorioをやらせましょう(?)
15:13:37
ベルトの片側利用禁止縛りね
エスカレーター片側立ち推進派のみなさまにはFactorioをやらせましょう(?)
15:22:59
ぐろむねこ
15:45:01
2025-07-05 15:44:45 cronでんtab -rの投稿 kur0den0010@chpk.kur0den.net

こねこねしたらつながった!!

15:45:04
こねこねこねくしょん
15:49:37
わたしもSyoDonすすめたい
15:58:41
最近ひーらさんいて嬉しい2
16:33:46
2025-07-05 16:33:19 cronでんtab -rの投稿 kur0den0010@chpk.kur0den.net

TZが指定されてないと騒ぎ出す皆様方に置かれましては

16:35:06
unixtime MFMかとおもったらちがった
17:36:11
17:48:53
:neocat_reject: パスキー (パスワードレスログイン)
:neocat_approve: FIDO U2F (多要素認証)
17:55:08
@relay パスキー、知識情報部分がPINだけなのがなあ
17:56:38
ユーザー認証の要素数は多ければ多いほどお得!(いいえ)
17:58:10
@relay あと「パスワード OR パスキー」な場合があって、これだと単純に突破ファクターが増えるだけっていう
18:00:32
@relay DiscordとかORになってた気がする
18:01:10
@relay まあ、そうかも
18:03:58
パスワードとTOTPとセキュリティーキーは全部別の場所に保存するのが理想です
18:04:16
18:04:20
しかし
18:05:16
めんどくさいよね〜()
18:06:23
わたしの場合セキュリティキーだけはYubikeyなので、パスキーじゃなくてFIDO U2Fにして〜というのはそういうこと(パスワード+FIDO U2Fの場合だけ真の多要素認証を実現できるため)
18:11:33
FIDO (ふぃど)
18:12:19
:edge: 、Math Solverつけはじめたあたりからおかしくなった
18:14:39
2025-07-05 18:13:54 asata@fedibird.com :fedibird1:の投稿 asata@fedibird.com

Chromeが悪い(嫌い)とかではなく,asataさん自身のブラウジングスタイルが特殊過ぎてEdgeの独自機能に依存しまくってる

- 終了時に自動で履歴削除
- 垂直タブ
- 分割画面
- 動画プレイヤー上に自動表示されるPinPボタン
- ワークスペース ←NEW

18:14:42
これ垂直タブ以外は全部 :mozilla_firefox: にない?
18:15:06
2025-07-05 18:15:00 asata@fedibird.com :fedibird1:の投稿 asata@fedibird.com

いや垂直タブも最近 :firefox: に実装された

18:15:09
あ、そっか
18:15:36
じゃあぜんぶ :mozilla_firefox: にない?()
18:19:50
メインブラウザとサブブラウザの組み合わせの癖が強いことでおなじみの私
18:20:51
一般的な人間「普段はメインブラウザを使って、問題が起きたらサブに切り替える」
わたし「普段はメインブラウザを使って、サブブラウザを愛でたいときにサブに切り替える」
メインブラウザとサブブラウザの組み合わせの癖が強いことでおなじみの私
18:21:06
:palemoon: たんかわいいね
18:30:53
:misskey: が開けない :palemoon: かわいいね
18:34:02
たまには :palemoon: たん使ってあげるか
19:23:07
ママ うすめ
19:24:43
Servo、Homebrew Caskあったんだ
19:26:07
eguiぽさがある
21:35:31
政治
個人的な各政党に対する印象
21:35:50
政治
中立のため正式名称の五十音順
21:41:13
いまのところ国民民主を信じてみたい気持ちがあるので、もうやらかさないでね…?の気持ちがあります
21:45:13
天皇制、崩すとしてどこまで崩すんですか?という話になるから維持したいというのもわかる
21:46:51
イギリスが王室を維持してる間は日本も天皇制維持しといていいんでね、くらいの気持ちはある
21:50:51
参政党から国民を守る党
党首: ねくすらい
21:56:52
おーん?
21:57:31
GD06?
22:21:57
Celesteの6面で迷子になってる
22:51:06
Celeste「2段ダッシュができるようになったよ!」
わたし「できるアクションが増えたなあ」
もうひとりのわたし「できないといけないアクションが増えたなあ」
22:55:54
斜めが暴発したり斜めが入らなかったりするのがコントローラーのせいなのかわたしのせいなのか両方なのか
23:21:09
でぼびげご
23:28:10
Asahi Linux、フレーバーいくつかあるよ
23:28:13
Gentooとか
23:32:13
2025-07-05 23:28:38 Esurioの投稿 esurio1673@c.koliosky.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
23:53:35
ねくすらいわたしに依存していいよ