icon

論文毎日読むぞ483日目。日本における漢学のことについての論文。昨日眠くて読めなかったやつ…。日本漢学の基本書なども紹介されてて、勉強になった。

icon

収納用品が色々届いて少しだけ部屋のダンボールが減った。昼飯食ったら届いた袖机にものを詰めるぞー。

icon

紙で手切ったんだけど、この家には絆創膏がないことに気づいた。

icon

ティッシュで押さえながら手を高く上げて止血したよー

icon

片付けしてたら疲れたなあ。博論やらなきゃ。
コヒでもいれるか。

icon

来週の月曜と火曜仕事休みてえ。

icon

行くけどな…仕事なので。

icon

凡例の書式が全く揃ってないことに気づいた。

icon

馬糞の味がするタバコだ。久々に吸いたいな。
と思ったら、もう販売中止してた。うわああ

icon

ゴロワーズを吸ったことがあるかい

icon

フランス行くか…

icon

トルコ葉のカズベックオーバルが結構好きだったのだけど、これももう手に入らないみたいだな。悲しい…。

icon

ゴロワーズとカズベックオーバルを吸ったときの感想をメモってたので、載せとくか。

icon

ゴロワーズ100%
原産国:フランス
内容量:20本
価格:6.1€(約817.46円 2015年3月3日)
タール/ニコチン:10mg/0.9mg
フランスの黒タバコ。どうやら添加物が入ってないらしい。ゴロワーズ・レジェールと吸い比べてみるとこちらのほうがマイルド。ただし黒タバコ特有の深い濃縮されたような味は健在。結構好き。(2015/3/7)

Attach image
icon

カズベック・オーバル
原産国:ロシア
内容量:20本
価格:440円
タール/ニコチン:12mg/1.0mg
柘製作所がターキッシュ葉を使ったタバコを製造できるロシアの小さな工場に依頼して作ってるタバコ。オーバル型をしている。箱にはビニールの包装がしていないのが残念。開け方は右にある切り取り線で切って開ける。テープを剥がすのではないことに注意。味はなんというかほんわかした甘み。バージニアとは違ったオリエンタルな甘みがする。後味はわりときっぱりとしていて辛いと感じることもある。なんか手軽に吸うというよりもカズベックを吸おう、と思わないと手がのびない。(2015/4/4)

Attach image
icon

残念ながら紙巻きのまとまったメモはこれとあとは期間限定のホープくらいしかないのだけど、手巻きのシャグのメモは結構あるからブログにまとめておきたさある。

icon

ゴロワーズとジタンが終わってるらしいから、もしかしてフランスタバコって日本じゃ買えない?

icon

ニースでホームステイしたとき、ホストと夕食後、家を出た階段のところでタバコ吸いながら話してたのが楽しかった。
ぼくは手巻きタバコだったのだけど、金のない若者が吸うものというイメージがあるらしく、「頑張ってるな」って感じだったのも良かった。

icon

うちの大学の近くに良いタバコ屋があって、昔は皆そこで買ってたもんだけど、今はなくなっちゃったから大学の喫煙所で珍しいタバコを吸ってるやつがいなくなった気がする。

icon

ぼくはイキって授業中嗅ぎタバコをやってました。

icon

固い握手。🤝

icon

うわーもう15時か。

icon

あーやべー。
主査が求める体裁が技術的な制約でなかなかうまくいかない。
とりあえず中身の直さなきゃいけないとこは少し直したけど、こりゃ明日かなり真面目にやらなきゃ終わらねえぞ。

明後日の仕事が本当に枷になってる。仕事してる場合じゃないんじゃ!!

icon

まあでも徹夜してもいいことないので今日は布団に入ろう。きちんと睡眠とって明日ちゃんと頭が働くようにするよ。