あ、また俺傘どっかに忘れてきたな……
折りたたみ生活が長かったせいで
普通のジャンプ傘すぐなくしてしまう
http://akkiesoft.hatenablog.jp/entry/20200130/1580393352
>Ejectとラズパイだけでやってる謎の芸人
違うのか(テンプレ)
えんじにゃー芸人というのは
あまりみかけませんな
モンスターエンジンの人が
金属加工業だったりするのは
あるけど
オリジンの
牡蠣とほうれん草のグラタン
思ったよりも牡蠣が多く
入っていて牡蠣の味が強く
牡蠣を食べた気持ちになれたので
牡蠣フライよりいまは
こっちの方がおすすめ
AIが画像を高画質化するアプリ「Remini」で懐かしのネットミーム画像を再生し始める人たち - Togetter
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解像度低くなくても
ぼやけた人の顔とかを
シュッとしてくれるので
あの画像でやってみると
顔がシュッとなるとは思う
モザイク画像も
適当にぼやけさせてやると
シュッとなるらしいですよ
そもそも人の顔以外には
あまり効かないらしいので
淫猥な目的には使えない
MTGの世界選手権が
終わって、
スタンダードのトップデッキが
定まった感がある。
・アゾリウスコントロール
・ジャンドサクリファイス
・赤単
・ジェスカイファイアーズ
の4つ巴でやっていくことに
なりそうであるな
読者がそれを望んでいる()
のを建前にしてあの文庫本
として最悪最低のドチャクソ
読みづらい本を出してる
時点で私はあの人はもう
ダメだと見切ってしまった
過去の出産の殻(Pod)デッキを
参考にしようと思ったが、
現在のスタンには
CIP……ETBで盤面を触る
ような生物がほぼいないし、
あれは徐々に生物を
進化させていく路線が
とれたが具現では
エンチャント→生物
となるので、
基本的に段階的進化はできない
クリーチャー・エンチャント
を採用すると進化させて
行くことが可能だが
クリーチャー・エンチャント
ではより一層ETBで
まともな仕事をする奴がいない
狼柳の安息所でのマナ加速から
奇怪な具現につなげて
3マナの生物を引っ張ってくる
ムーブはまぁまぁありな気がした
ただ、これで得られる結果は
3ターン目に3マナで
3マナ生物を出しただけ
ポイントはデッキからサーチして
狙って場に出せるという点
……上手く活かせる道が
ありそうな気がするのだが…
実際、ウーロ自壊
→ 茨の騎兵
→ ウーロ脱出
というシナジーに
ウーロと茨の騎兵を
引っ張りだしてくるために
差し込む路線を今は
模索している
ベストルートを模索すると
安息所からウーロが具現(自壊)
4T目に4マナエンチャントから
騎兵が具現、というルートが良い
シナジーに合う4マナの
エンチャントは何か…?
ウーロや騎兵のランプ戦術を
思い起こすと
タッサが思い浮かぶなぁ…
3ターン目に具現置けなくても
タッサ置いておいて
次のターンに
騎兵が出てきて
ブリンクする動きとか
まぁまぁ素敵そうだ
素敵そうだが、
3ターン目にタッサを
置いただけで盤面空っぽ
というのは中々……
シミックランプデッキの
サンプル
4:金のガチョウ
4:楽園のドルイド
4:ハイドロイド混成体
3:ウーロ
2:探索する獣
4 :茨の騎兵
1:終末の祟りの先陣
4:成長のらせん
2:破滅の終焉》
4:ニッサ
ふーむ
別型
4:枝葉族のドルイド
4:ハイドロイド混成体
2:大食のハイドラ
4:発現する浅瀬
4:ウーロ
1:深海住まいのタッサ
4:茨の騎兵
2:裏切りの工作員
1:終末の祟りの先陣
4:成長のらせん
2:破滅の終焉
○枝葉族のドルイド
マナ加速(自身のマナ生成と浅瀬との連携の2系統)
ブロッカー
アタッカー(終焉や先陣の頭数)
○発現する浅瀬
マナ加速とドロー半々(浅瀬重ねもあり)
アタッカー(終焉や先陣の頭数)
○ウーロ
マナ加速とドロー半々
ライフ回復
○茨の騎兵
マナ加速(自身の土地出しと浅瀬との連携の2系統)
アタッカー
到達ブロッカー
墓地リサイクル
○成長のらせん
マナ加速とドロー半々
○ハイドロイド混成体
ドロー
フィニッシャー
○大食のハイドラ
除去
アタッカー
ブロッカー
○深海住まいのタッサ
マナ加速(エレメンタルとの連携)
○裏切りの工作員
○終末の祟りの先陣
○破滅の終焉
フィニッシャー枠
ドルイド、浅瀬、
茨の騎兵の3枚は
エレメンタルとして
綺麗すぎるシナジーを
形成していて
浅瀬と似た効果をもちつつ
騎兵と相性の良いウーロ
この4枚だけでも
概ねデッキにはなるんだよね
フーム
2:半真実の神託者、アトリス
2:鎖を解かれしもの、ポルクラノス
1:意地悪な狼
2:帰還した王、ケンリス
3:二ヴ=ミゼット再誕
1:狼の友、トルシミール
2:アングラスの暴力
3:思考消去
3:エルズペスの悪夢
4:ケイヤの誓い
1:裏切る恵み
4:奇怪な具現
4:創案の火
土地28
1:血の墓所(赤黒)
1:反射池(青緑)
1:神無き神殿(白黒)
1:神聖なる泉(白青)
2:苔むした墓(黒緑)
1:聖なる鋳造所(赤白)
2:蒸気孔(赤青)
1:踏み鳴らされる地(赤緑)
2:青黒占術
1:赤青占術
1:黒緑占術
2:赤黒占術
1:緑白占術
1白黒占術
1赤白占術
4:寓話の小道
1:森
1:島
1:沼
1:山
1:平地
サイド
2:見栄え損ない
2:灯の尽滅
2:轟音のクラリオン
3:時を解すものテフェリー
2:裏切る恵み
1:赦免のアルコン
1:聖堂の鐘憑き
1:帰還した王、ケンリス
1:殺戮少女
奇怪な具現で
ミゼットを呼び出すための
4マナエンチャントとして
創案の火を採用するのか
両方採用するという
考えは俺にはなかった……
悪くないな
具現の餌が
エルズペス、ケイヤ、
恵みと3マナからなので
アトリス、ポルクラ、
狼のどれかってはなしだが…。
アトリスは2色でアドGet。
ポルクラも2色で高スタッツで
除去も可能。
と採用意図がわかるが、
意地悪な狼が分からん。
うい先生、
16歳ですけど!
っていう具合によく
年齢をネタにしてて
それなりのお年なのかと
思ってしまうが
4年前に美大に通ってた
ぐらいだからまぁまぁ
30超えてないかも
なんだよね 十分若い
通常のシミックデッキに
2~3マナのエンチャントと
奇怪な具現を挿して
ウーロ茨騎兵ペアと
いう感じで、
4マナ域には騎兵への
ジャンプ用に4マナエンチャ
生物を挿してた。
使い込んでみると
3マナエンチャから
4マナエンチャ生物に
飛んでもブロッカーに
なることはないし
そこから騎兵に飛ぶのも
悠長過ぎてダメだなってなった
なので、4マナ域は素直に
意地悪な狼や
ポルクラノス、
アトリスなどの優秀な
生物を挿した方がよさげ
工作員は非常に良い仕事をする
するが、タッサでブリンク
させるのはオーバーキル
というか、それ専用の
路線に行った方がいいかな…
タッサのタップ能力も
強いのだがさすがに重い
あとは3ターン目に
安息所からウーロを出すのも
いいんだけど、
ウーロでは遅い状況を考慮して
拘留代理人とか他の択を
用意しても、
もうすこしPODぽい
構築にシフトしても良い気がする
大体が、茨の騎兵複数と
ウーロ、混成体などを
並べたところに
X=10の破滅の終焉を
撃って終わるのだが
もっと楽に試合を終わらせたい
破滅の終焉から
交流代理人出したりする
動きもいいので、
やっぱりもう少しETBで
盤面に触るカードが欲しい…
Amazonで置き配を
初めて選んでみて
昼頃に家を出たら
外にダンボールが
置いてあり申した
高級品以外はこれでええわな