本を書くお仕事をしてる在宅系フリーランス。世間に疎い仕様。本 / イラスト / 作曲 / バロック音楽 / リコーダー / チェンバロ / Linux / Ubuntu / Ruby / Python。【普段は自鯖にいます】
おはようございます。
先日、某誌編集さんとやりとりしてて、GentooやArchが人気なんですよ、という話の中で、機械いじりのような楽しさが良いんじゃないでしょうか、みたいなことを言ってた。
又聞きですが、最近Gentoo Linuxを使う学生が増えてるらしいです。
@0x75960 おはようございます!
ついネットブックを落札してしまった。Windows 7 Starter はじめてさわる
同じ型のUbuntuプリインストール版を持ってる。たしか8.04だったので、もう10年前のマシンなのか…
ストレージが8GB、空きが2GBしかないので OneDrive も入れられない…
無印良品週間が今日までなので近所の店舗に行ってきた。日曜日ほど混んでなかった。
2018年に「ぴゅう太」向けカセットテープメディアのゲームソフトが販売されているのがすごい。https://www.kadenken.com/shopbrand/ct140/
本日の書棚から適当に1冊は『DBマガジン2008年8月号』。というか何でこの号買ったんだろ?
技術情報誌に占いコーナーがあった!