ジャックジャンヌの英訳に慣れてきた。金太郎飴と評される4/5分のストーリーですが一回目全然英語が読めていないので飽きない。
ジャックジャンヌの英訳に慣れてきた。金太郎飴と評される4/5分のストーリーですが一回目全然英語が読めていないので飽きない。
やっぱり夏公演のエピソード良いよな〜女だとバレるかも?みたいな話より男を演じるハードルを超えてく話の方が面白いよなそりゃ。秋は同期のギスが入るからそれはそれでかったるいし。しゃーないけど。
一回目で二択の思ってる方の択を選んでしまったのでもう一方を今回選ぶのが心理的抵抗があったけど、内容は全然変わらなかった。差分台詞は良かったし良いか。
三股プレイでフミさんの親密度が夏公演時点でグッドEDに行けるくらいまで上がっていて何が起こっているのか…そこから一気に上がらなくなったけど。
親密度を全然上げなかった一周目でルート分岐前に性別気付きを匂わせているため既にこの時点で気付いてる可能性すらある。
なんとなくレベルも含めるとカイさん以外の全員がルート分岐前には性別に気付いていたみたいな流れになるぽいのでやっぱりカイさんが異質だった。わかる。カイさんは少なくとも最初は恋愛ってか依存…
そういう意味では他キャラはカイさんよりは違和感なく進められるのかもしれない、好みはおいといて。いや好みってかカイさんは卑怯なんよ 主人公が家族が失踪してしんどい思いしてるところに最初のイベントで小さい頃に両親を亡くしてるエピを持ってくるのはずるいって。そりゃ懐くでしょって納得してしまったもん…
ジャックジャンヌの違和感の一つとして舞台上で台詞をぼそぼそ喋ってる部分があるというのがありますが(絶対客席に聴こえねえ)、まあ音量調整失敗してるんだろうな。台詞の音量、舞台に限らずおかしいところ多い。
前回カイさんメインにしてたときはこれカイさんいないと話進まないんじゃねって思ってたけど別ルート行ったら本当にカイさんのバックボーンが全然わかんない。すごいな。
昨日秋公演の最初の音ゲー前で終わったから昼休みでちょい進めるか…ってやってたらそこから休み終わりギリギリでやっと秋公演が終わった…一時間かかるのか。
攻略順を考えてたんだけど、まあ今フミさんやってるからフミさんは次として、スズ→ソウ→ミツ→ネジかな。ネジ先輩の話面白そうだし最後に回してみるかという。
そういえばときメモGSのOP/EDはB'zだったんだよなあ。歌詞とかそういうレベルじゃない部分で合っててすごい好きだったけど、あれそれ向けだったんだろうか。ちゃんとOPでありEDだったなあ。
正直一番面白いのは夏公演で一番盛り上がるの秋公演だなあ。最終公演はキャラ別ルートだから置いといて、冬公演は大分こう…つらい…
いや秋もつらかったけどフミさん良かったので。冬はどうだったかなあ。最後の方のカイさん良かった気がするけどあれ親密度イベントなのかどうかわからん。
どうもカイさん以外は冬公演練習開始前の時点で気付いてて主人公のことが異性として気になっているという状態になっているぽいのがわかってきたんですがカイさん…救急隊員に「男性です」ってハッキリ言えるレベルで気付いていなかったカイさん…
フミさんがギリギリベストに届かなさそうって感じのレベルなのでベストとグッドの二股はいけそうな気がする。まあ私はもうそれはいいや…
2周目でメインストーリーの好きなとこのセーブデータ作りながらやってるんだけどどうしても76期中心になってしまうなあ。カイさんのやつは3周目で入れ替えるかなあ。親密度高いとちょっと台詞追加されてる気がするけど自信はない。
ジャックジャンヌは男性だけが入学できる俳優育成学校に新しい風を吹かせたいと思ってる校長が女の子を入学させるって話で多分モデルが歌舞伎だと思うんだけど、実際そういう場をそういう風に根底から崩していくのって今後どうなるんだろうね。主人公は性別バレしてないから男性役もやってるけどどっちの性別も入れたら結局男性は男性役、女性は女性役ってなるんじゃないんだろうか。どうなんだろうね。
メインシナリオで「フミさん、新しい道が開けたんだ」みたいなことをキサちゃんが言ってるんだけど、これ個別イベント見てないとわかんない話だから親密度が低いときはこの台詞はなかったんじゃないかなあと。