情報
よくある質問
サービスについて
公開投稿
ピックアップサーバー紹介
botアカウント検索
カスタム絵文字エクスプローラー
voteguide
SSL enddate
note receive delay
アカウント切替
よくある質問 グループの設定
ログイン
Language
English
日本語
한국어
简体中文
suggest a new language
グローバル検索
投稿を検索
Search mode toggle
アカウントを検索
2012年8月3日 - @osapon@twitter.comの投稿 -
osapon@twitter.com
(@osapon@twitter.com)
の投稿
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
アカウント一覧
Copy
年月
2022-12
2022-09
2022-07
2022-06
2022-03
2021-11
2021-10
2021-09
2021-08
2021-04
2021-03
2021-01
2020-12
2020-09
2020-07
2020-04
2020-03
2020-02
2020-01
2019-05
2019-02
2018-11
2018-10
2018-09
2018-08
2018-06
2018-05
2018-04
2018-03
2018-01
2017-12
2017-11
2017-10
2017-09
2017-08
2017-07
2017-06
2017-05
2017-04
2017-03
2017-02
2017-01
2016-12
2016-11
2016-10
2016-09
2016-08
2016-07
2016-06
2016-05
2016-04
2016-03
2016-02
2016-01
2015-12
2015-11
2015-10
2015-09
2015-08
2015-07
2015-06
2015-05
2015-04
2015-03
2015-02
2015-01
2014-12
2014-11
2014-10
2014-09
2014-08
2014-07
2014-06
2014-05
2014-04
2014-03
2014-02
2014-01
2013-12
2013-11
2013-10
2013-09
2013-08
2013-07
2013-06
2013-05
2013-04
2013-03
2013-02
2013-01
2012-12
2012-11
2012-10
2012-09
2012-08
2012-07
2012-06
2012-05
2012-04
2012-03
2012-02
2012-01
2011-12
2011-11
2011-10
2011-09
2011-08
2011-07
2011-06
2011-05
2011-04
2011-03
2011-02
2011-01
2010-12
2010-11
2010-10
2010-09
2010-08
2010-07
2010-06
2010-05
2010-04
2010-03
2010-02
2010-01
2009-12
2009-11
2009-10
2009-09
2009-08
2009-07
2009-06
2009-05
2009-04
2009-03
2009-02
2009-01
2008-12
2008-11
2008-10
2008-09
2008-08
2008-07
2008-06
2008-05
2008-04
2008-03
2007-09
Asia/Tokyo
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
アカウント内検索
(スペース区切りでAND、OR区切りでOR)
notestockユーザー
notestockで検索対象に設定しているアカウント
このアカウントは検索が無効です。
メディア付きのみ
正規表現
2012年8月3日(
24
件)
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
他の年の同じ日
前の年
前の日
次の日
次の年
06:33:46
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
目は開いたが、眠い。
13:03:09
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
"深浦 僕、アイスクリーム頼みたいんですよ。メニューにも当然あるんでそれを頼みたいんです。それ夢なんですよ。..."
tmblr.co/ZFs3OxQf4u4S
http://tmblr.co/ZFs3OxQf4u4S
https://www.tumblr.com/osapon/28606431516/%E6%B7%B1%E6%B5%A6
深浦 僕、アイスクリーム頼みたいんですよ。メニューにも当然あるんでそれを頼みたいんです。それ夢なんですよ。 やっぱりいいじゃないですか。冷たくて。もう最終盤とか火照った体をちょっと冷ますって感じで理想的に思うんです ただ冷たいもの急に入れるとおなか壊しちゃうかなーって、ちょっと競った局面でリスクは負いたくないって。 本田 でもアイス来たらすぐに食べなきゃだめですよね。 深浦 そうそうそう。僕はずっと思ってて、羽生さんとタイトル戦の時に羽生さんが頼まれてて、 僕はシュークリーム頼んでて「あー僕のシュークリームちょっと貧相だな」っと思っちゃったんですけど(笑) 将棋もすごい佳境で、でもアイス運ばれてて羽生さん手つけないんですよ。 途中から羽生さんのアイスクリームが気になってですね、いつ食べるんだろうって盤面みながら、 おやつの方みたりして、こっちにちょっと動揺が出てきたんですね。 本田 アイスで動揺(笑) 深浦 10分15分経つごとにアイスクリームが溶け始めてるんですね、対局室も結構暑いですから。 んでドンドンドンドン溶けだして、僕はもう気が気じゃなくて、「アイスクリーム溶けてますよ」って 言いたくなるくらいだったんですけど。 そのうち完全に溶けちゃって、もう液状化されてバニラジュースみたいになってんですよ。 でも羽生さんは全然意に介さなくて、「ああこれはもう将棋に没頭してるんだな」と僕も考えるの諦めて 将棋のこと考え始めたんですけど、3時30分くらいですかね?やおらに羽生がその器を持って、 バニラジュースをズズズッと飲み始めましたね。 あれを見て「今日の将棋はダメだな、負けそうだな」と思いましたね。
13:15:59
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
"「子供が不幸になる可能性があるのに産むのは親失格」とか言うのなら、「障害がある可能性があるなら」で止まらずに「今の日本で子供を産んだ奴は全員親失格」まで到達してから言うべきと思うが。"
tmblr.co/ZFs3OxQf85fh
http://tmblr.co/ZFs3OxQf85fh
https://www.tumblr.com/osapon/28607273579/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%8C%E4%B8%8D%E5%B9%B8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AB%E7%94%A3%E3%82%80%E3%81%AE%E3%81%AF%E8%A6%AA%E5%A4%B1%E6%A0%BC%E3%81%A8%E3%81%8B%E8%A8%80%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%82%89%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%A7%E6%AD%A2%E3%81%BE
「子供が不幸になる可能性があるのに産むのは親失格」とか言うのなら、「障害がある可能性があるなら」で止まらずに「今の日本で子供を産んだ奴は全員親失格」まで到達してから言うべきと思うが。
13:47:25
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
"五輪陸上競技種目でスターターピストルが使われなくなった理由、知ってます? ..."
tmblr.co/ZFs3OxQfFgTi
http://tmblr.co/ZFs3OxQfFgTi
https://www.tumblr.com/osapon/28609259372/%E4%BA%94%E8%BC%AA%E9%99%B8%E4%B8%8A%E7%AB%B6%E6%8A%80%E7%A8%AE%E7%9B%AE%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%94%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%8C%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%90%86%E7%94%B1%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%99
五輪陸上競技種目でスターターピストルが使われなくなった理由、知ってます? 答えは、ピストルから一番遠いランナーのスタートが目に見えて遅いから。これって補助のデジタルスピーカー置いてもダメなんだそうですよ? ひょえ~ですよね! 前々から各ランナーの後ろに置いたスピーカーから発砲音は同時に出していたのですが、ランナーはスピーカーからちっこい音が先に聞こえても実際の発砲音が届くまでついつい待機してしまうんだそうでして…。
13:52:18
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
"「手順書作りましたのでこれを遵守してください.ただし現実的な時間では作業は終わりませんが,それは現場の責任です」というPRESS..."
tmblr.co/ZFs3OxQfGnXV
http://tmblr.co/ZFs3OxQfGnXV
https://www.tumblr.com/osapon/28609550431/%E6%89%8B%E9%A0%86%E6%9B%B8%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%93%E3%82%8C%E3%82%92%E9%81%B5%E5%AE%88%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%97%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E7%9A%84%E3%81%AA%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%A7%E3%81%AF%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E3%81%AF%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8C%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%AF%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E3%81%AE
「手順書作りましたのでこれを遵守してください.ただし現実的な時間では作業は終わりませんが,それは現場の責任です」というPRESS ENTERの渕上マネージャ*2のようなやり方では現場も死ぬし,品質も維持できません
13:54:42
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
ダッシュボードに流れてくる「ボケて」で、写真とネタの投稿者が違うものは極端に少ない。
13:57:25
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
96neko: 二次メガネ娘画像のメガネの位置 なぜ下げるのか:ひまねっと
tmblr.co/ZG92PwQfHy3C
http://tmblr.co/ZG92PwQfHy3C
https://www.tumblr.com/osapon-scrapbook2d/28609855692/96neko-%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E5%A8%98%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%81%AE%E4%BD%8D%E7%BD%AE-%E3%81%AA%E3%81%9C%E4%B8%8B%E3%81%92%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%81%AD%E3%81%A3%E3%81%A8
スクラップブック2D
20:40:43
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
Googleの検索結果から、「この結果は今後わたしの検索結果に表示しなくて良い」って指定できる機能ってなくなったの?あれ便利だったのに。
20:41:08
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
pgpoolの古いサイト。いい加減に消して欲しい。
20:42:17
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
そういえば、ソウル大会以後テコンドーやってるの見たことない
20:52:05
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@yu7225
言語学やってた妻によると、「手紙」という一つの言葉であって、「手」「紙」ではないらしいです。言葉の成り立ちは「手」で書かれた「紙」ですが。同じように「風車(かざぐるま)」は「風」でも「車」でもなく「風車」で一つの言葉なんだと。こういうのを複合語と呼ぶそうです。
https://twitter.com/i/user/30647820
Profile / Twitter
21:03:10
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
NHKのニュースでやってたけど、「国民の生活が第一」党の略称って「生活」なんだ。小学校の科目みたいだな。
21:11:10
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
【ゆるぼ】萩と荻の読み方の覚え方
21:15:13
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
そろそろPHP5.4に上げるべきかなー。
21:26:57
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
libmemcached 0.50以降、pecl memcachedが動かないとか、自作プログラムが落ちてしまうとか、いろいろ問題があるんだけど、ちゃんと動いている人居るの?なんかビルドオプション足りないのかな?
22:25:59
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
オリンピックの「性別検査」で、DNA方式に代わり「テストステロン値判定方式」が採用される | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
bit.ly/M8Au6Y
http://bit.ly/M8Au6Y
https://srad.jp/story/12/08/03/0914242/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%80%8C%E6%80%A7%E5%88%A5%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E3%80%8D%E3%81%A7%E3%80%81DNA%E6%96%B9%E5%BC%8F%E3%81%AB%E4%BB%A3%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%80%8C%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%B3%E5%80%A4%E5%88%A4%E5%AE%9A%E6%96%B9%E5%BC%8F%E3%80%8D%E3%81%8C%E6%8E%A1%E7%94%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B
オリンピックの「性別検査」で、DNA方式に代わり「テストステロン値判定方式」が採用される | スラド
22:26:01
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
ホルモンの量を見るとしても、それはDNAに寄って決まるんじゃないのかな?ホルモン量にどの程度影響があるか、まだDNAの解析が完了していないからってことか。
22:52:19
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
"CR西又葵とか出してよ。揃ったかどうかよくわからないの" - Twitter / toby_luigi (via ajinotatakinamennna)
tmblr.co/ZFs3OxQgKrUs
http://tmblr.co/ZFs3OxQgKrUs
https://www.tumblr.com/osapon/28627392438/cr%E8%A5%BF%E5%8F%88%E8%91%B5%E3%81%A8%E3%81%8B%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%88%E6%8F%83%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE
CR西又葵とか出してよ。揃ったかどうかよくわからないの
22:55:06
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
"俺名字「三田」っていうんだけどWindowsってあだ名つけられた 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/02(木) 13:28:24.79 ID:yXSIrf/M0..."
tmblr.co/ZFs3OxQgLDDN
http://tmblr.co/ZFs3OxQgLDDN
https://www.tumblr.com/osapon/28627489623/%E4%BF%BA%E5%90%8D%E5%AD%97%E4%B8%89%E7%94%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A9windows%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%82%E3%81%A0%E5%90%8D%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F
俺名字「三田」っていうんだけどWindowsってあだ名つけられた 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/02(木) 13:28:24.79 ID:yXSIrf/M0 アップル派なのに 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/02(木) 13:28:46.44 ID:IxxYSH7c0 ワロタwww 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/02(木) 13:28:52.32 ID:oe+d8hqj0 そりゃしゃーない 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/02(木) 13:28:54.88 ID:rp+AkbEj0 なるほど
23:15:06
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
Photo: petapeta:
tmblr.co/ZFs3OxQgNyAh
http://tmblr.co/ZFs3OxQgNyAh
https://www.tumblr.com/osapon/28628206251/petapeta-%D1%84%D0%BE%D1%82%D0%BE%D0%BF%D0%BE%D0%B4%D0%B1%D0%BE%D1%80%D0%BA%D0%B0-103-%D1%84%D0%BE%D1%82%D0%BE
ネタ帳
23:18:48
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
"あのツメが折れてしまうのは、ストッキングに穴が開いたり伝線したりするのと同じで、需要量維持のためのメーカーの策略かと思ってました"
tmblr.co/ZFs3OxQgOTqS
http://tmblr.co/ZFs3OxQgOTqS
https://www.tumblr.com/osapon/28628344092/%E3%81%82%E3%81%AE%E3%83%84%E3%83%A1%E3%81%8C%E6%8A%98%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AB%E7%A9%B4%E3%81%8C%E9%96%8B%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%8A%E4%BC%9D%E7%B7%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%A8%E5%90%8C%E3%81%98%E3%81%A7%E9%9C%80%E8%A6%81%E9%87%8F%E7%B6%AD%E6%8C%81%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC
あのツメが折れてしまうのは、ストッキングに穴が開いたり伝線したりするのと同じで、需要量維持のためのメーカーの策略かと思ってました
23:26:08
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
末期は自分で書いたノートの意味が分からなかった。
23:46:54
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
LANケーブルの爪、ケーブル側に固定の仕組みを用意するんじゃなくて、ハブとかコネクタ側に用意するべきでは?
23:53:59
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
断然ブレザー派
コピーしました