2009年6月12日 - @osapon@twitter.comの投稿 -

09:30:34
盲導犬ってエスカレーターのタイミングも合わせられるのか。偉いな
09:56:49
事務所の前の高校で体育祭。いつまで経っても「赤団」「白団」って呼び名に慣れない。
10:36:13
IT勉強会カレンダーの絞り込んだものをgoogleカレンダーに突っ込みたい。しかし検索クエリー付きのURLをgoogleカレンダーに指定しても、URLが長すぎるのか、追加ボタンを押した瞬間にURLが消えて何も起こらない。
10:38:02
いまはgoogleリーダーに入れているが、実際に流れてくるのは実施日よりすごい前で、来週末の予定とかを見たいときに、タイトル部分に実施日がないので探し出せない。表示されてる日付はRSSで出力された日だからなぁ。RSSの出力日を実施日にするというのはちょっと無茶か。
11:51:43
体育祭で応援の歌とかが聞こえてくる。応援の練習をしていたのは聞こえなかったのに、どこで合わせたんだろう。
11:55:07
ロート製薬の替え歌みたいなのが聞こえてくるが、なんと言ってるのか分からない
11:57:01
PhotoshopCS使ってるんだけど、範囲選択で全選択したとき、なんで「選択範囲の変更」で「縮小」とか選べないの?
12:03:25
画像の縁に角丸枠を付けたくて「なめらかに」を選びたいのに選べない。1ピクセル小さく範囲選択したり。
12:29:57
お使いのFirefoxは最新版に更新されました
13:33:00
トラビアン:圧倒的に土が足りない
13:56:20
前の高校では、現在玉入れのカウント中
13:56:53
「むっつ」までは「つ」が付いていたが、「なな」以降はそのままの数字になった。
14:01:47
携帯百景の設定をしようと思ったらエラー
14:03:01
実はtwitterのハッシュタグの使い方が分かっていない。
14:04:05
ハッシュタグってシステム化されてるわけじゃないのか。検索時に便利とか、そういうの?
14:05:01
今まで使ったハッシュタグ一覧とか、クライアント側で選べるようになると使いやすくなるかもしれんね。
14:25:24
どうやら先ほどから聞こえているロート製薬の替え歌は、黄団(きだん)の応援歌らしい。電車内での携帯電話の会話と同じく、なんと言ってるのか聞き取れないというのは、気になってしょうがない。
14:25:45
作業用BGMに逃げるか
14:39:48
google appsで、自ドメインのメールと、今まで使ってきたgmailを統合するとかって出来ないんかなぁ
15:04:42
単位で「T」と言われると「トン」が真っ先に思い浮かんだ。
15:10:32
最近ニコ動の利用者が増えているせいなんだろうけど、作業用BGMに含まれる曲の範囲が広すぎて困る。俺はこの曲で作業できないってのがいっぱい出てくるので。
16:38:22
XML_HTMLSax使ってるところ、XPathに書き換えないとメンテが面倒だな
16:44:17
献血したらぶっ倒れる自信ある。もやしっ子なので。
17:35:06
IT業界で献血できる人(体力的な意味で)ってどのくらいいるんだろう
17:36:03
@terurou なぜその状況で献血しに行ったのか(笑)
17:42:01
事務所が暑かったので、ちょっと掃除した。フラフラ
17:51:43
ふと思い立って、エアコンの掃除。フィルターに軽く掃除機をかけた後、フィルターを外したところにある熱交換機のフィンも掃除機で吸う。ふむ、この部分って、ずっと黒い装置なのかと思ったら、銀色なのね。
17:54:40
左:使用前、右:使用後 http://movapic.com/pic/200906121754364a3217cc88e6d
17:54:55
事務所開設してから6年分か・・・