2009年6月8日 - @osapon@twitter.comの投稿 -

09:59:03
木曜夜注文して、金曜夕方に届いた注文受付メールは、人間が確認したメールだった。木曜夜の時点で自動応答メールが来てるんだから、金曜朝にメール確認しろよ。そして振り込み確認も月曜って。スピード勝負のネットショップで、この遅さはお話にならん。
09:59:38
キャンセルしたのに、オーグショップの対応が良すぎて、こっちで注文すれば良かったと激しく公開している。
10:24:40
Visioって、PowerPointに次いで、図形ツールだと思っていた。せいぜい構成図とか。500ページも書くとか、苦行過ぎる
10:26:01
とうとうフィルタリングにtwitterが入る時代になったのかー、ある意味、世の中に認知されるようになったということか。
10:42:12
今更気がついたんだけど、IE7のウィンドウって、上からアドレスバー、メニューなのね。普段Firefox使いなので、なんか違和感あるなと思った。そして、ツールバーの固定を外したけど、アドレスバーの場所は変えられないの?
10:48:33
googleニュースで、「BNN プラス北海道365」がソースの記事は、いつもシカの画像。
11:29:59
あえて「分身の術」と開き直るとか
13:58:10
昼食べに出たら、弁天町駅の前に赤色灯を付けた車やレスキュー車が大量にいた。@train_kansaiを見たら、人身事故か…
14:05:10
PHPでリクエストをapacheに返すの、やっぱりモジュールモードでしか使えないかー。まあ自前で作るのがベストだろうなぁ。pearでなんかあるかな
14:46:38
@yalab それ、普通に豚キムチ丼(笑)
14:46:49
Java☆Script
14:47:10
Postgre☆SQL
15:06:35
PC-8801MA2を持っていた頃、拡張スロットから配線を引き出してLED灯らせたりした。8*16=128個のLED半田付けは大変だった。
15:07:54
複数のアカウントを束ねて使える(発言は振り分ける)クライアントを作ればいいのか。
15:32:34
最近うちはCentOSばっかりだなー。本番設置するときも、CentOSのところが多い。まあ、なに入ってても、アプリは入れ直すけどね。
15:34:23
TRタグのinnerHTMLにTDタグで挟んだテキストを入れたら、テキストしか入ってない状態になった。TDタグはどこ行ったんだ?
15:37:41
ふむ、TDタグもcreateElementしたらできた。そういえばTRタグって、いろいろ融通利かなかった気がするな。
15:50:43
googleリーダーとかって、フィードを既読にしたら表示を消すか、残すかって、全体で指定できるけど、フィードごとに指定できないもんかね。それが出来るサービスがあったら乗り換えたいぐらい。
15:59:58
規制されたら、発言をため込んでおいて、徐々に流し込んでいくクライアントを作ればいいのか
16:08:44
電車のメロディホーンみたいなので良いと思うけどな 『エコカーが無音のため事故の原因に→トヨタがオルゴールの様な「音出し」検討』 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1271806.html
16:24:04
一時期、facebookに登録してたけど、ベース部分しか触らなかったので、全然モチベーションが上がらず、退会してしまった。
16:37:16
@train_kansai を見ていると、普段から遅延慣れしているJRは復旧が早くて、遅延慣れしていない近鉄はいつまでもぐだぐだに見える。
17:15:31
フフフフフが表示されまくったり、ゼロピーが食べられたりしましたな
17:17:43
ちなみに、フフフが表示されるのはデバッグ版のとき。リリース版はクリアされてるからね。あのフフフはバッファオーバーフローが分かるようにわざとフフフになってる。フフフフ
17:20:06
最近VC立ち上げてないなぁ。o2on以外でクライアントアプリ触ってない。
17:20:56
弊社製フレームワークのインクルードファイルが、拡張子incなので、間違えてダブルクリックしてVCが立ち上がることはある。
17:26:12
新型インフルって、まだ数えてたのか。もう病院に行かずに直った人もいるだろ
17:34:54
暑いなー
17:35:35
RewriteCondの変数って、こんなにあったのか。 http://bit.ly/18X2tc
18:05:00
うーん
18:24:36
JETヤフー店から発送メールがきた。金曜日中に発送してくれたら、週末遊べたのに。もうモチベーションねーよ
18:28:58
温度・湿度計があと1セット残ってるんだけど、使い道が思いつかない。植木の管理に使いたいが、USB接続なので、パソコンがないとどうにも。
22:33:47
tween更新した
23:16:26
今日から愛車は車検。さてさて、どのぐらいで収まるか。
23:32:33
全然やる気でない
23:37:06
前の案件で、Excel使って画像の切り貼りした。GDIのAPI呼び出して。
23:48:48
ベアボーン鯖はいいよねぇ。いまだに、ベアボーン買ったことない。ついつい拡張性を考えると、ミドルタワー以上を買ってしまう