ねむいね。

風呂敷を広げすぎてお話がまとまらない作品。

お金を配りすぎて自分の生活費が無くなってしまう大富豪。

ふぁぼ検索やりたいけどAPI対応させるのがなぁとなって放置されてる。

熊駆除のために、遺伝子改造した巨大ウツボカズラを作ろう。

ActivityPubの処理がハードウェア実装されたチップ。

開発者を雇ってスポンサーになっているなら、製品の方向性に口を出すことはできるのでは。それを取り入れるかどうかは開発者次第だけど。

t4g.microの開発マシン、VSCodeのリモート接続が厳しいな。

フロッピーディスクより小さいのにフロッピーディスクよりたくさん記録できるメディアが出てきた時点で革新的だった。

Misskeyって、ドライブに上げてから添付できるから、再掲でもストレージ節約できて、ストレージが苦しいというイメージが無かった。まあドライブ使ってくれないと厳しいのかもしれんが。

アップロードできるストレージ最大容量が毎月決まっていて、でもドライブに既に上がっているやつの再掲なら制限にならない、みたいな仕組みが入れば増加量を緩やかにできたりするんかな。後はそのストレージ増加分を有料で買えるみたいな。

ストレージ厳しいって話と、HTLにBTで回ってくるイラスト再掲を結構見かけるので、絵描き特化みたいな方向性だと、割りと負担になってるのかなと思った。

リモート画像の話と転送料の話なのかもわからんので、なんも分からん所はある。

オブジェクトストレージのサービスによっては、最低保存期間前に削除したら金取るよ、みたいな料金体系もあるみたいだし、色々調整するの難しそう。

2025-11-17 14:52:48 だれかさんの投稿 darekasann@mk.puzzlesskey.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

ホーン。あるんだ。

MisskeyのAP対応は、別の人がさっと作ってプルリクしてた記憶。

Misskeyの開発方針は面白そう駆動だと思ってるので、全然その辺は良いのではって思う。

2025-11-17 11:37:38 :_ko::_ko::_su::_to::skeb::irai_bosyuu_tyuu:の投稿 cocost@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

バレなければ、みたいな空気がプンプン。

ちゃんと吸えない吸血鬼ちゃん 第5話を視た。

首から吸うの、やっぱり危険なのか。学校の掃除用具入れにコロコロ入ってるのすごくない? 袋ペロペロだぁ、わびしい。ほら、ちゃんと色んな人に負担分散させないと。痛いの? 人によって違うのだとしたら、何が違うんだ? 尊みで昇天しかけてて、痛みを感じてないだけか? 楠木さん、ちゃんと指摘できるの偉いよ。石川さんの小ささは空腹度と連動してないのか。北条パイ。学校の誕生日祝いでケーキ出てくるの大げさすぎる。胴上げのやつら、お尻とか触ってるだろ!!

野原ひろし 昼メシの流儀 6を視た。

地方の寂れたテーマパーク、淡路島のパラダイスを思い出すぜ。からくりの動作不良ww 気まずすぎる・・・。講義まであるのか。500円にしては盛りだくさんだな。忍者だけじゃなくて料理までやるの、実はすごい人なのでは。忍者が作るトンテキ定食、旨くて良かったねぇ。まさかの五人兄弟?!?! よくできる高桐君が後輩としてへりくだると、なんかちょっと鼻につく感があるなw 料理の映像でお箸出てくるの初めてでは?! あのボックス中華、食べたこと無いんだよな。高桐君と仲良くなったw

永久のユウグレ 第7話を視た。

食材まで文化圏がおかしくなっている。気候まで変わっているのか? 日本じゃなかったのか。アモルってでかいんだ。文化を忘却の彼方に送るための情報統制、どのくらい厳しいんだろうな。その割にはトウキョウに近づくほど、ギスギス感が伝わって来ない。謎の果物、薬物か? こういうの、だいたい一人で行って捕まるやつだよな。って速攻見つかってる。管理がずさんすぎる、それなぁ。結局交尾したんか?! そういうときに名前を呼んだら、覚えられちゃうじゃん。本好きとはちょっと違うな、これ。

2025-11-17 21:43:10 さくさくぱんだの投稿 pandas@mstdn.nere9.help
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
私を喰べたい、ひとでなし 第7話を視た。

汐莉さん的には海に近い方が戦闘力は高そうだけど、避ける選択できるんだ。この年でこの傷は悲しいね。ん? これはもしかして比名子の家族が死んだ事故の原因に汐莉が関係している? 汐莉さん、人間界での貨幣はどうやって調達しているんだろう。翌日になったらコンブにでもなってるのかしら。美胡ちゃん元気なの嬉しいね。出た! あれ比名子は美胡ちゃんの力の減衰を理解していないのか。千葉さん、なんか気配があるな。千葉さんも汐莉に気がついてるか。まあ土地神様としては比名子の願いを叶えるわけにはいかないよな。比名子狙われすぎやろ。汐莉はたぶんどこかで監視してそう。

最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか EPISODE 7を視た。

スカーレット、アクセラレーター使い過ぎでは。お前のせいだー! なんやねんこいつら・・・。詠唱が必要な魔術は、拳と比べてスピードが遅いよな。なんやねんこいつらww。バカは死ななきゃ治らない。おっ、ついに殺す?殺す? 死ぬほどの痛みって、このお姉さん、絶対手加減とかできなさそうなんだよな。お兄ちゃん! スカーレットだけにぞっこんじゃないんだ。お兄ちゃん、なんだかんだ言ってスカーネットに優しい。スカーレット、ちゃんとお兄様立ててくれるんだ。兄弟仲いいね。スカーネットに恋の指導とかできるもんなの? その知識はどこで? どう見ても浴衣なんだけど。崇高な目的、買い食いか? 冒険者パーティー弱っちいなぁ。お兄ちゃん、第六感が過ぎる。お兄ちゃんやるじゃん! お姉様みたいになれたら・・・それは頭痛の種が増えるのでは。やっぱりあいつスパイか。