23:31:19
icon

誤 boost をみた

23:07:57
icon

“近日発売予定の新作ローグライクアクションゲーム『Struggle F.O(ストラグル・フォー)』では、発売開始と同時に惜しまれながらもサービス終了となってしまったゲーム『Witch's Weapon -魔女兵器』とのコラボレーションを実施いたします。”

Steam :: Struggle F.O :: 「Struggle F.O ×魔女兵器」コラボ! - store.steampowered.com/news/app/2633080/view/4676515207782645068

Web site image
Struggle F.O - “Struggle F.O × Witch’s Weapon" Collaboration! - Steam News
23:05:44
icon

ぷにるは週刊コロコロコミック(not 月刊コロコロコミック)の連載なのでそもそもターゲットは大人なんだなあ

23:05:08
2024-10-14 23:04:47 Masaki Haraの投稿 qnighy@qnmd.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:00:46
icon

大陸版ももう終わってた、じゃあなんで私の X の TL には未だにレンちゃんの画像が流れてくるんだ……?

22:55:18
icon

魔女兵器のサーヴィス終了は本当に悲しいから iPhone から未だにアンインストールしてないんだけど、実のところ大陸版やれという話はある

22:54:39
2024-10-14 22:48:08 オガサワラペンギンの投稿 boronology@social.penguinability.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:29:37
icon

ゼッケン ブロッケン

22:25:57
2024-10-14 22:24:46 Ushitora Anqouの投稿 anqou@mstdn.anqou.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:25:09
icon

双子ってだいたい配慮でクラス別にされるのでゼッケンとか苗字だけだと思う

22:24:33
2024-10-14 22:23:37 えあい:straight_shrimp:🦐:win98_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

Attach image
22:23:51
icon

カジノサイトかは忘れたけど広告とかベタベタでいつもすわ偽サイトかとおもうのは, PlantUML とか見て思う

22:23:12
2024-10-14 22:20:34 えあい:straight_shrimp:🦐:win98_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

カジノサイトのリンクまみれになってるライブラリのサイトなんだっけな

22:19:56
icon

名ー名ー名名名ー

22:18:39
icon

30 万円です

22:18:33
2024-10-14 22:17:50 埼玉ギャル(仮)の投稿 sota_n@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:18:25
icon

鳥居奉納のご案内 | 伏見稲荷大社 - inari.jp/gotinza1300/

鳥居奉納のご案内 | 伏見稲荷大社
22:16:47
icon

大勲位が出回ってたら世も末だよ

22:16:36
2024-10-14 22:13:10 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

「中古市場には大勲位菊花章頸飾は出回っておりません」草

buysell-kaitori.com/column/antique-medal/

Web site image
勲章の種類と買取相場は?高値で売れやすい勲章と売却方法を解説!
22:16:10
icon

10 万円とか 50 万円で名前刻んだ灯籠とか建ててもらえるとおもうよ

22:15:51
2024-10-14 22:14:30 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:09:45
icon

爵位は勲章ではなくない

22:09:27
2024-03-25 22:10:33 えあい:straight_shrimp:🦐:win98_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

一食分のご飯を購入した際にお箸を2つもらったことを祝う勲章

Attach image
22:06:36
icon

screen nai

22:06:24
2024-10-14 22:05:21 身も蓋も404の投稿 ahiru@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:03:38
icon

CLI ツールやデーモンがほとんどのシステムとかなら 4K ページちまちま使うほうが効率いいこともあるだろうけど、そもそも今日びのスマートフォンアプリなんてどデカいアセット使うのにめちゃくちゃメモリアロケートするんだろうからそれをメモリに置くのに 4K 単位でチマチマやるデメリットのがデカそう

22:01:56
icon

1GB のヒューズページが云々とかトランスペアレントヒューズページ有効化してとかの話ならともかくデフォルトのページサイズを 16K にするぐらいで今どきのエントリー端末でメモリ効率悪くなることのデメリットさしてないと思う

21:59:29
icon

@akahana @naota344 これそもそもこの人が常日頃から発狂したりしてご近所から通報されがちという背景があると聞いた

21:57:43
icon

Attach image
21:50:51
icon

聴講メモ(社用 PC のバッテリーが早々に切れたので手書きでメモが残ってた

Attach image
21:49:16
icon

このまえ学会でもらった

21:49:10
2024-10-14 21:47:41 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:47:20
icon

Attach image
21:44:22
icon

行書のパターンもある >>
ペン字友の会 | 生涯学習通信講座 | NHK学園 - n-gaku.jp/life/course/945

Web site image
ペン字友の会 | 生涯学習通信講座 | NHK学園
21:17:22
icon

“ロシアの安価なエネルギーと中国市場の拡大に頼った成長が限界を迎え、構造的な経済不振の様相が強まってきた”

ドイツ、2年連続でマイナス成長へ 「欧州の病人」再び - 日本経済新聞 - nikkei.com/article/DGXZQOGR09DHB0Z01C24A0000000/

Web site image
ドイツ、2年連続でマイナス成長へ 「欧州の病人」再び - 日本経済新聞
20:56:47
icon

これ最悪

20:56:42
2024-10-14 20:13:53 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
そぎぎ
icon

「学マスは1年とおかず」、おるみんさんが3年生組は性的な目線で見ているけれど1年生組はそうできないと宣言しているのかと思った(思っていない)

20:50:13
icon

遠大すぎる

20:48:42
icon

仮に kb 母 uy に書いてもらわなくてもやべー奴だから書いてもらっても書いてもらわなくても誤差って理論はどう?

20:47:43
icon

書く方向反対ですよ

20:47:36
2024-10-14 20:47:15 rootYの投稿 rooty2@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:46:47
icon

スク水の名札は母親が書きそう

20:42:51
2024-10-14 20:42:16 黒居シミの投稿 k8i_chan@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:33:53
icon

『GUILTY GEAR Xrd』って UE3 か、そうか……

20:29:45
icon

実はこれウルトラマン変身パースと同じ原理

Attach image
20:26:44
icon

左の画を作るのに体めちゃくちゃ伸ばして俯瞰からの望遠レンズの圧縮効果でアニメにある画にしている(右)とかこういうの執念の微調整感じる

Attach image
Attach image
20:24:47
icon

西川善司の「試験に出るゲームグラフィックス」(2)「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」で実現された「アニメにしか見えないリアルタイム3Dグラフィックス」の秘密,後編 - 4gamer.net/games/216/G021678/20140714079/

Web site image
西川善司の「試験に出るゲームグラフィックス」(2)「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」で実現された「アニメにしか見えないリアルタイム3Dグラフィックス」の秘密,後編
20:20:08
icon

これも9年前だけど当時割と話題になったやつ >>
『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』3Dで2Dアニメ表現を可能にし、ストーリーモードを短期間・少人数で作り上げた技術と手法に迫る【CEDEC 2015】(1/2) - ファミ通.com - famitsu.com/news/201508/27087024.html

Web site image
『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』3Dで2Dアニメ表現を可能にし、ストーリーモードを短期間・少人数で作り上げた技術と手法に迫る【CEDEC 2015】 - ファミ通.com
20:18:46
2024-10-14 20:16:31 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

それこそレンダリング関連技術は Pixar とか SGI 上がりの人たちがめっちゃ論文出してるけど、日本のアニメとなるとセル画/イラストっぽく 3D 空間のそれを歪める技術が必要になってくるからな

20:18:21
icon

12―3 年前はまだ本編をフル 3D にするアニメ全然なくて、遠景でごまかしが効くところのアクロバティックな動作のところだけ 3D とかその 3D の動きをトレースして 2D で描くとかぐらいだったので、プリキュアのエンディングのダンスでかなり力入れてた東映が先端だったりした

20:16:18
icon

こういうのだいたい CGWORLD 誌とか買うと楽しい記事多くて良いですよ

20:15:52
2024-10-14 20:14:08 もちゃ(あと-13.60Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:15:40
icon

そなたら?

20:15:36
2024-10-14 20:14:33 みたらしだんごの投稿 mitarashi_dango@social.matcha-soft.com
icon

ハックじゃなくてファックってw

20:15:34
2024-10-14 20:14:09 身も蓋も404の投稿 ahiru@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:15:32
2024-10-14 20:13:37 桜井政博の投稿 osa_k@social.mikutter.hachune.net
icon

ハッキングから今晩のおかずの話までできるおるみんさん

20:15:18
icon

Pixar のはそれはそれでいろいろな技術開発してて SIGGRAPH に論文とか出してるのだけど

20:14:45
icon

Pixar のフルアニメーションとリミテッドアニメーションは演技の仕方が全然違うのでまったく別の技術ツリーになる上にジャパンアニメーションの文法は 2D で嘘をつきまくってる前提のものなので、クレイアニメーションみたくリアルなライティングでもまあまあうまくいく Pixar のそれと違ってかなり大変という話がある

20:13:08
2024-10-14 20:12:36 もちゃ(あと-13.60Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:12:06
icon

みたらしさん?

20:11:30
icon

仮におかずの話だとして、夕食の話かもしれないでしょうが!

20:11:11
2024-10-14 20:10:57 桜井政博の投稿 osa_k@social.mikutter.hachune.net
icon

おるみんさんがおかずの話してる?!になった(アイマスのコンテキスト性は強い(宣言的知識))

20:11:09
icon

だいたいデレマスが「そんなことやってんの」やりがち

20:10:39
icon

いや、プロレスコラボ自体はもうやってるんだけど

20:09:47
icon

どうプロデュース文脈に落とすんだ

20:09:25
2024-10-14 20:08:53 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

学園アイドルマスターもカードゲームやめて格ゲーにしてほしいってコメント見て笑顔になった

20:08:39
icon

s/おかず/間を置かず/

20:08:25
icon

『楽園追放』『蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ』『アルドノア・ゼロ』ごろからすると 3DCG 制作の日本アニメーション自体珍しくなくなって、アニメのほうもかなりクオリティ上がってるよね。当時はフル 3DCG で日本のアニメ文脈でアニメすること自体で話題になってたし

20:05:35
icon

とはいえあの世界なり VTuber なりがそれなりに高クオリティなモデルをアマ・プロが作っててそれでユーザーの目が肥えてるのはまあまあ事実なのでそれに勝たないといけないのはプロの意地やろね

20:04:41
icon

そもそもの話 VRChat 自体実装の筋の話で行くとだいぶ微妙なつくりになってて本当に必要な負荷以上の性能を要求してるフシもある気はする

20:04:10
2024-10-14 20:03:46 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

とはいえモバイル向けで想定される処理性能がだいぶ上がってきてはいるのはそう

20:04:07
2024-10-14 20:01:35 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

その手のゲームだとレンダリングパイプライン改造できるから下手な VRChat アバター/ワールドより全然リッチになりうるんだよな

20:03:35
icon

シャニソンはプロデュースのカードゲームで育てたユニットで強力なスキルを得た状態で音ゲーパートをやる、という手順になってるんだけど、カードゲーム部分が圧倒的に学マスに負けてたのでカードゲームと独立の仕組みにしようとしてるんだけどそうするとえっじゃあこれまで育てたユニットの扱いは!?になるので、みたいなところ

20:02:23
icon

シャニソンと学マスは1年とおかずにリリースされたけど学マスのほうが圧倒的にゲーム性とか強かったのでシャニソンはちょっと微妙な位置に居て、最近ゲーム性に係わる大きな変更が予定されてて賛否両論になってる

20:00:56
icon

シャニソンと学マス、こういう勢いで作り込んでるのでそれぞれの最高設定はわりといいスマートフォンのグラフィックスベンチマークになると思う

20:00:26
icon

モバイル3D美少女の最高クオリティへ! 「学マス」3Dキャラクター&背景へのこだわり【CEDEC2024】 - GAME Watch game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1617554.html

Web site image
モバイル3D美少女の最高クオリティへ! 「学マス」3Dキャラクター&背景へのこだわり【CEDEC2024】 皮膚揺れ、毛先、衣装などに一切妥協なし。話題になった“鼻ポチ”の実装方法も
19:58:37
icon

> 「最低限、VRChatの60,000ポリゴンには負けたくない」という気概で制作を進め、最初のモデル完成までには約3か月を要しました。

19:58:26
2024-10-14 19:53:46 Maya Minatsuki :neko_smiley:の投稿 mayaeh@taruntarun.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

19:52:47
icon

youtube.com/watch?v=HwZbq2tGguE
これがプリレンダじゃなくてスマートフォンの SoC にリアルタイムレンダリングさせてるの結構狂気だと思うねんな

Attach YouTube
19:52:07
icon

もちゃさんいっぺん学マスやってみてほしい、現代のスマートフォンゲームってここまで 3D こだわるんだ……みたいになるので

19:51:44
2024-10-14 19:51:00 もちゃ(あと-13.60Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

19:50:43
icon

『シャニソン』櫻木 真乃から見る、アイドルの実在感を高める3DCG技術とは。キャラクターモデル仕様やリップシンクの重要性を開発コアメンバー3名が語る|ゲームメーカーズ gamemakers.jp/article/2024_03_21_59940/

Web site image
『シャニソン』櫻木 真乃から見る、アイドルの実在感を高める3DCG技術とは。キャラクターモデル仕様やリップシンクの重要性を開発コアメンバー3名が語る|ゲームメーカーズ
19:50:07
icon

この菱形みたいなやつをひっぱったりすると、それに重み(係数)つきで関連つけてあるポリゴンの頂点が連動して動く感じです。

19:48:39
icon

ちなみにメタルギアソリッドシリーズはデモシーンとプレイシーンで別モデル作りわけ、とかせずに同じモデルで演技させたりするので、たとえば PS3 の MGS4 のスネークの顔にもこれだけリグが仕込んである

Attach image
19:46:24
icon

ボーンだとか関節だとかとは言うけど解剖学的なものとは別のやり方になったりするんで結構テクニカルな仕事ではある。
あんまり考えずに肘を単純に曲げるとこうなるんで

Attach image
19:44:02
icon

シャニソンとシャニアニはたぶんリグも別

19:43:52
icon

3D でリグとか言えば、ボーン入れたりウェイトつけたりしてモデルを動かす時の関節とかつくるような仕事の話ですね

19:42:17
icon

富豪的かというとあんまそうでもなくてリミテッドアニメーションの文脈で芝居をしないといけない制約がなくてライブシーンが主のシャニソンのほうがわりと原作(本編)のシャニマス寄りの絵になってる気がする

19:39:41
icon

シャニソンが左でシャニアニが右。衣装や髪型が違うしレンダラも違うと思うのでわりと何もかも違ってあんまり比較にはならないんだけど、まあモデルデータやらなんやらも別だろうなあ

Attach image
Attach image
19:36:10
icon

シャニマスの本編は 2D なんだよなあ……(シャニソンのほうの 3D モデルデータを使ってる確率ないでもないけど、微妙に違う気がする

19:35:15
icon

北斗のアイドル

19:35:08
2024-10-14 19:28:52 もちゃ(あと-13.60Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:26:45
icon

古代エジプト人はどうやってピラミッドの巨石を積み上げた? 新たな説が浮上(1/3) - CNN.co.jp - cnn.co.jp/fringe/35224686.html

Web site image
古代エジプト人はどうやってピラミッドの巨石を積み上げた? 新たな説が浮上
14:40:49
icon
Web site image
【松屋】「ビーフカレー」終売で「チキンカレー」登場。7月16日15時より販売開始。SNSではカレーファンからの厳しいコメントも
14:01:43
icon

@akahana 拘束されたの?