無限にポータブルにしてしまう病一番酷かったときは「1byteが8bitじゃない環境が」とか言い始めてたので完全に末期
コード書くとき、無限にポータブルにしようとしてしまう悪い癖があるので、もう無限にポータブルにする病とはおさらばしたい。ターゲットとしている環境で動けばいいんだよ。
--Twitter
きつねかわいい!!
SICPオマージュな表紙草
一度ぐらいはMayaをガッツリさわってみたいものですなあ。
バリアブルフォント面白そうだよね。AEとかと組み合わせると面白そう感があるんだけど、どうなんだろうかと思ったらプラグインがあった。
実際には多分あの角度からは使わない素材だから修正しないでもいいんだろうけど、精度よく収録するためには色々と細々としたノウハウがあるんだろうなと思った今日この頃でした。
そういや遅ればせながら、プロフェッショナルの庵野秀明特集見ました。モーキャプスタジオでプレビズ用の素材収録しているシーンで写ってたモーキャプ動画、結構腰がガクガクしてる所がありましたね。VICONでも場合によってあれだけガクガクするんだな。もし本番で使うなら手作業での修正大事っぽそう
現状4Kディスプレイ2枚にWQHDディスプレイとかいう狂気の環境で、4K 144Hzディスプレイのリフレッシュレートにグラボが耐えきれるか分からなくてコワイので、ディスプレイを一枚減らすというのも考えるべきだな。
今使ってる4Kディスプレイが32インチなので、できればサイズ小さくはしたくないんだよな。だから32インチで狙っていきたい。あわよくば値段下がって欲しい。
ColorEdgeとか買おうとするとそれぐらいになるだろうし、まあ別のベクトルで覚悟してればいいか。
ASUSのPG32UQも気になってきたな。PG27UQの値段見てると、20万円超えしそうな悪い予感がするけど。
LGの4K144Hzモニターの27GN950-Bが欲しいんだけど、一向に入荷する気配がなくてつらい……。
ウンスの髪の毛の上にたんぽぽを乗せる仕事がしたい
@CTsuchinoko やってることはエッチングっぽいですよね。凹版印刷?
標準BlenderのFBXインポーター、ライセンスの問題で公式のFBX SDKが使えなくて独自実装してるのでおかしくなるモデルが多いのは致し方ないこと……。
「サイエンススズカ」すき