2021年3月12日 - @nezuko_2000@mstdn.nere9.helpの投稿 -

22:58:26

@opptape 人間ストレステスト

22:53:01
22:51:15

today魂 tipo over heat meeting 2013 決勝 車載 youtu.be/ibhmSFPW8I4 @YouTubeより

要約すると軽自動車でポルシェ追っかけ回すのロマン感じない?
って話でした

Attach YouTube
22:48:47

@opptape @munyumunyu ブルベ知らないけど、多分そんな感じです

22:47:57

アクアラインを駆け抜けるウマ娘

22:47:33
2021-03-12 22:46:07 meyhemの投稿 meyhem@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:47:00

@munyumunyu そうそう!
高価で手に負えない大排気量、ハイパワー車より軽量、アンダーパワー車でふんばる方が楽しいし、カッコいいというサーキットの狼や頭文字Dみたいな理論です(?)

22:44:11

ワタシのTL
金銭感覚がおかしい人しか居ないような気がするのは気のせい?

22:43:00

PCもクルマも上を求めたらキリがないから、低予算でがんばる方が身の丈に合ってるし楽しめる気がする

22:40:18

キックバックで下手したら骨折するかもね

22:39:34

ハンドルを工業用モーターに直付けしてFFB発生させるので超強力
最大で60Nmくらいの出力発揮するんだっけな

22:36:40

モーターベースだよ
ハンドルは別売り

22:36:27
2021-03-12 22:35:41 mimikunの投稿 mimikun@mstdn.mimikun.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:36:25

自動車もPCも限られた予算の中でやりくりして頑張るくらいが楽しいのかなと

22:35:08

207 S2000獲得できませんでした(白目)

22:33:55

simucu.be/sc2sport-direct-driv

ハンコンの最強求めると多分SIMCUBE 2 Sportか自作に行き着くと思う
まずステアリングベースだけで16.6万、更にペダル、シフター、ハンドブレーキ、コクピットを用意しないといけないので、合計で中古の軽自動車一台分くらいにはなりそう

22:30:08

ハードは安い
でもソフトは高いよ

22:29:28
2021-03-12 22:28:59 ぐぅの投稿 Goo@misskey.goochiegoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:29:18

富豪の発想だ

22:29:11
2021-03-12 22:25:20 mimikunの投稿 mimikun@mstdn.mimikun.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:29:10
2021-03-12 22:24:58 mimikunの投稿 mimikun@mstdn.mimikun.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:29:06
2021-03-12 22:23:50 mimikunの投稿 mimikun@mstdn.mimikun.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:28:33

据え置き機は専用タイトルやるために買う程度の扱いかも
ワタシの中では

22:27:57

これ

22:27:52
2021-03-12 22:25:43 mimikunの投稿 mimikun@mstdn.mimikun.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:27:40

MODはPCでゲームやる目的のひとつなのはそう
でもPCゲーの方がインディーズで遊べるゲーム多いし、steamやepicのセールで安くゲームが買えるし、10万円程度の安い構成でもそこいらの据え置き機よりは高画質、高フレームレートで遊べるのでやっぱりPCが最強だな
と思ってしまう程度にはPCゲーム脳

22:25:10
2021-03-12 22:24:20 ぐぅの投稿 Goo@misskey.goochiegoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:23:45

PCに課金するよりハンコンに課金したほうがより良いエクスペリエンスは得られるのかもしれない
知らんけど

22:22:33

今使ってるフルHD 60Hzモニターがご臨終したらね

22:22:05
2021-03-12 22:21:24 mimikunの投稿 mimikun@mstdn.mimikun.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:21:59

Haswellなつかしい

22:21:01

解像度も欲しい

22:20:51

解像度よりフレームレートが欲しい

22:20:09

新しいデスクチェアほしいね

22:19:57
2021-03-12 22:19:16 mimikunの投稿 mimikun@mstdn.mimikun.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:19:37

マジのつよつよ勢だった

22:19:08
2021-03-12 22:18:10 ぐぅの投稿 Goo@misskey.goochiegoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:19:00

6コア12スレッドCPUが1万円台で買えるようになってすごい時代だなと思いました。
by 4コア4スレッドCPUユーザー

22:17:52

i5-6500+RX580でフルHDゲーミングよりは強いんだが?

22:17:08

???????🤔

22:17:00
2021-03-12 22:16:52 ぐぅの投稿 Goo@misskey.goochiegoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:16:59
2021-03-12 22:16:29 ぐぅの投稿 Goo@misskey.goochiegoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:16:10

つよつよPCじゃん

22:15:56
2021-03-12 22:15:43 ぐぅの投稿 Goo@misskey.goochiegoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:12:49

AMDどころかインテルですらもちょくちょく在庫切れ起きてていよいよやばいなって思った

22:11:55

後は届くのを待つのみ

22:11:34

CPU買った

21:43:22

え?売り切れまじ?

21:09:16

ホンダの自動車文化に対する無理解は今に始まったことじゃないから……

21:06:42

ホンダのブランドイメージ牽引役ならNSXやシビックタイプRがあるし……
S660は価格帯的にもパッケージング的にも若者が気楽に買えるようなモンでもないような気がする
N-ONE RSの方が実用的なパッケージングだし、中古車価格の下落も期待できるからS660の引退それだけを若者のクルマ離れと結びつけるのは無理があるような気がする
若者に手が届きやすいスポーツカーを安定供給できてないのはホンダの罪ではあるけれど

21:00:35
2021-03-12 20:32:42 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

単純な経営判断としてはあれだけど、そういう事を繰り返した結果、若者のクルマ離れをマジで引き起こしたって点がアレなので微妙かも感><

20:03:38

ん?というか、18日発売の小春六花が届いてるってどゆこと???

19:59:43

ヴァクシンヴァクシーン!

19:55:14

小春六花って今日発売だっけ?

19:52:46
2021-03-12 19:50:56 アカハナの投稿 akahana@fla.red
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:36:40

まあ、厳密には八千代工業の四日市工場がホンダに売却されて、ホンダオートボディーっちゅー会社になったらしいです

19:35:37

軽のミッドシップと特装車はホンダオートボディー(元八千代工業)の四日市工場がたんとうしてたんやで
厳密には本田技研工業とは別会社

19:35:36
2021-03-12 19:35:29 あろ or ぶの投稿 alokam_2525@mstdn.f72u.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:35:34
2021-03-12 19:34:46 あろ or ぶの投稿 alokam_2525@mstdn.f72u.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:34:15
2021-03-12 16:15:19 nezuko_2.0VTiの投稿 nezuko_2000@mstdn.nere9.help

製品情報 | ホンダオートボディー株式会社 honda.co.jp/HABC/products/

S660もアクティも終了……
生産するクルマがなくなる

ホンダオートボディー株式会社
19:34:01

19:33:56
2021-03-12 19:33:40 あろ or ぶの投稿 alokam_2525@mstdn.f72u.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:33:55
2021-03-12 19:32:35 あろ or ぶの投稿 alokam_2525@mstdn.f72u.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:33:30

S660は四日市やで

19:32:17

来年の3月で生産終了なのね
間抜けな勘違いしてた

19:28:45

怒りの日

18:24:34

今日はFH4で207 S2000手に入れる

18:20:53

これすき

18:20:48
2021-03-12 18:13:59 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:20:47
2021-03-12 18:13:43 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:49:38

福島のままどおる
宮城の萩の月
山形のシベールのラスク
岩手のかもめの玉子
秋田のバター餅
青森の南部せんべい

そして北海道の蝦夷猫

新名物誕生

17:46:53
2021-03-12 17:45:25 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help

異常菓子を考案しないで

17:46:47
2021-03-12 17:45:04 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:46:38
2021-03-12 17:44:12 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help

おかき屋開業してないよお

17:46:24

【衝撃】「日本のコストコ」だとウワサの激安スーパー『ロピア』がヤバすぎた! | ロケットニュース24 rocketnews24.com/2021/03/12/14

ロピアすき

【衝撃】「日本のコストコ」だとウワサの激安スーパー『ロピア』がヤバすぎた!
17:43:46

えじょ氏おかき屋開業したの?

17:39:21
2021-03-12 17:35:58 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help

モルカーにデカデカと「日本に大天罰が下る」って書いてあるの見たすぎるな

17:39:19
2021-03-12 17:35:01 くりうず(浜松)の投稿 kuriuzu@mstdn.kuriuzu.tk
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:38:49

"【ガチ実況】ハルウララ伝説に実況をつけていく、GⅢ エルムステークス" を YouTube で見る youtu.be/3WIwNu4PP4Y

Attach YouTube
17:11:18

これすき

17:11:15
2021-03-12 17:10:52 くりうず(浜松)の投稿 kuriuzu@mstdn.kuriuzu.tk
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:10:14

だからこその軽自動車
軽には車種ごとの料率ないし

17:08:53
2021-03-12 17:06:36 くりうず(浜松)の投稿 kuriuzu@mstdn.kuriuzu.tk
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:04:08

フラッグ持って歩いてるところで笑い死んだ

17:02:43
2021-03-12 16:53:17 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help

I remastered Gran Turismo 4 intro in GTA 5, here side-by-side comparison... youtu.be/4v0EnWVHcrI
side-by-side comparisonあるやん!

Attach YouTube
16:57:20

スズキ「アルト」がパキスタンでバカ売れの理由 | 経営 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/3022

600ccのアルトがパキスタンでは人気のようで

スズキ「アルト」がパキスタンでバカ売れの理由 | 経営
16:53:23

どうなんすかね?
軽自動車規格廃止にする代わりに、自動車の税金と保険料を大幅に値下げするならアリかも
税金は据え置きで軽自動車廃止したら地方民は生活できなくなるだろうね

16:51:45
2021-03-12 16:43:02 ぐぅの投稿 Goo@misskey.goochiegoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:50:06

ホンダの花形がスポーツカーの時代はもうとっくに終わってるんやで

16:49:39
2021-03-12 16:41:31 rane@mstdn.nere9.helpの投稿 rane@mstdn.nere9.help

免許取って最初に乗ったのはインテグラっていうホンダ推しではあったがさすがにもう無理そう

16:48:54

デリカをPHVにするかエクスパンダー日本に導入するというのはどうでしょう?
無理?アッハイ

16:48:07
2021-03-12 16:38:09 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help

エスティマはおいといてデリカD:5は替えがきかない上にアレで売れちゃってるから次がクソ大変なんだろうなとは思う 三菱は電動化に舵を切っているというのもありそのへんに苦労してそう

16:46:34

そもそもモデルチェンジって計画的陳腐化が目的ですし、海外では型落ち車が20年近くも生産されてる様を見ると秘伝のタレみたいにマイナーチェンジでブラッシュアップを重ねていけば数年サイクルでフルモデルチェンジする必要って必ずしもないのかな?
とは思ったり思わなかったり

16:43:55
2021-03-12 16:36:34 Legasus / Toraの投稿 tora@mstdn.nere9.help
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:43:53
2021-03-12 16:36:01 Legasus / Toraの投稿 tora@mstdn.nere9.help
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:42:32

そういえば、400万円する軽自動車のケータハム セブン160も生産終了しましたね……

16:41:56
2021-03-12 16:36:32 micchan D.N.E ⋈の投稿 micchan83@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:41:10

台湾勢「6年足らずで生産終了とは情けない」

16:40:37
2021-03-12 16:33:30 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help

14年目どころか14年経ってるなこれ

16:40:34
2021-03-12 16:32:53 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help

デリカD:5 | 乗用車 | カーラインアップ | MITSUBISHI MOTORS JAPAN mitsubishi-motors.co.jp/lineup
それではここで発売から14年目にはいるもののフルモデルチェンジがされていないカーを見てみましょう(ビッグマイナーはいくつかあった)

デリカD:5 | 乗用車 | カーラインアップ | MITSUBISHI MOTORS JAPAN
16:37:29

まあ、ボディサイズが3ナンバーになるので日本で受け入れられるかというと……ちょっとわかんないですね
スイスポやポロGTIのライバル的なポジションで売ればまあ、イケるかな?
やっぱり1.5l NAでは力不足?

16:35:17

より激アツに進化! ホンダ新型「シティハッチバックRS」が格好いい 独自進化したスポーティ仕様とは | くるまのニュース kuruma-news.jp/post/353586

シティRS日本で売れ シティRS日本で売れ シティRS日本で売れ シティRS日本で売れ シティRS日本で売れ
オイコラ聞こえてんのかぁ!

レクサス初の新型ミニバン「LM300h」発売決定! 価格や装備が判明! 日本への導入予定はあるのか
16:34:33
2021-03-12 16:33:54 ぐぅの投稿 Goo@misskey.goochiegoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:33:17

エンジンも一世代前のS07Aちょいとばかし時代遅れになりそうなタイミングだし潮時だったんでしょう
新型のS07Bに更新しなかったのはこのタイミングで終わらせるためだったのかも?
ホンダの軽スポーツはN-ONE RSにバトンタッチです

16:29:39
2021-03-12 16:28:39 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help

言っても来年3月生産終了なので,2015年発売からと考えると7年作ったことになるしそんなもんか,とは思える

16:29:37
2021-03-12 16:26:29 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:29:24

S660が生産終了を発表…なぜなんだ!? 最後の特別仕様車も発表 | ドライバーWeb|クルマ好きの“知りたい”がここに driver-web.jp/articles/detail/

高コスト体質に苦しんでるホンダが生産コストが高く、量販を望めないS660を生産終了するのは順当な経営判断かも
今年でデビューから6年目だし丁度良い節目でしょう
最終使用車のバージョンZはビートへのオマージュで良いね

S660が生産終了を発表…なぜなんだ!? 最後の特別仕様車も発表 | ドライバーWeb|クルマ好きの“知りたい”がここに
16:15:19

製品情報 | ホンダオートボディー株式会社 honda.co.jp/HABC/products/

S660もアクティも終了……
生産するクルマがなくなる

ホンダオートボディー株式会社
16:12:54

四日市の工場どうなるんだろう?

16:12:34
2021-03-12 15:36:58 rane@mstdn.nere9.helpの投稿 rane@mstdn.nere9.help

おいおいエスロク販売終了かいな
ひたすら寝上がるターンくるな

16:11:58

@mzp 観光ですね

01:49:11

これ最高にイカれてる

01:49:01
2020-08-13 18:41:33 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
01:48:04

ただし、本家よりも雑でイカれてる

01:47:18

中国版Fast and Loudじゃん

01:46:39
2021-03-12 01:46:23 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
01:43:51

もはやシートとエンジンさえあればどんなクルマでもランボルギーニにできそう

01:43:21
2021-03-12 01:33:34 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
01:31:23

確かラゾーナにもあったと思う

01:31:02
2021-03-12 01:29:42 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
01:28:09

パンダエクスプレス行きたくなってきた

01:27:35

オレンジチキン旨かったぜ

01:26:24
2021-03-12 01:25:03 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
01:26:22
2021-03-12 01:23:42 カニ 🦀の投稿 kanizmb@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
01:26:01

英語圏のインターネッツよく知らないけど、しょうもないことで盛り上がってmeme生産してるイメージ
あと陰謀論

01:24:14

日本語圏のインターネッツもしょっちゅう人様を攻撃してるから大差ない気がする(特にtwitter)

01:22:10
2021-03-12 01:14:18 冬の投稿 fuyu@mstdn.nere9.help
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
00:28:09

短距離ならスタミナFでも行けるのかも

00:27:33
2021-03-12 00:16:49 meyhemの投稿 meyhem@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
00:09:26
2021-03-11 23:54:56 くりうず(浜松)の投稿 kuriuzu@mstdn.kuriuzu.tk
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
00:06:28
00:03:29

見た目で選ぶならS660の傾きっぷりは頭抜きん出てるよね
ミニNSX的な堂々とした雰囲気は黄色ナンバーさえなければ普通車と見間違えてしまうかも
そしてミドシップ+2シーターというパッケージングは非日常を味わわせてくれる乗り物というキャラに十分以上の説得力を持たせてくれる

00:00:58

それを言っちゃあおしまいヨ

00:00:46
2021-03-11 23:59:16 ぐぅの投稿 Goo@misskey.goochiegoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
00:00:32

古いスポーツカーは故障して当たり前、信頼できるお店を見つけられるかが勝負どころ?