11/11は #ベースの日 🎸🎸🎸🎸
小説『Drive to Pluto』 | キャラ紹介
#イラスト #創作バンド #SeasideBooks #Drive_to_Pluto #novel_fang
🏖️ 山川 夜高 / YAMAKAWA Yodaka
作品タグ https://misskey.design/tags/SeasideBooks
小説、絵、装丁・デザイン
本編は小説で登場人物の絵を描きます
📐 デザイン
書籍装丁・組版・ロゴ制作などのデザイン依頼を受け付けています
https://libsy.net/order
🐀 アイコン
ねずみちゃんはジャンガリアンドブネズミです
https://libsy.net/about/nezumichan
♠️ Aro/Ace they/them
恋愛を主題とした作品に興味を持てないので、自分では作らないし他の方の作品へも反応しないです。ご了承ください。
祠は壊していないけど 触ってはいけない石柱を倒したかどでお寺のお世話になったバンドマンはうちの創作にいます^▽^
https://misskey.design/notes/9dbco9l6tm
🎸楽器の絵まとめ https://misskey.design/clips/9exw76iasr
さまざまな栄養をまとめて摂取できる激アツのクリップを更新しました🎸🥁🎹🎤🎷
だいたいの画角を描いてる(ベース含む) 正面またはヘッドが手前に来るのが迫力があって楽しいんだけどマイクスタンドが邪魔
RE: https://misskey.design/notes/9uuw4vnxoc
ギター/ベースの絵は、右利き用の場合は基本的にネックが画面に向かって
こういう / 構図になる(左利き用は滅多にない)ので構図のバリエーションを考えづらく、まあ過去作と似てくる
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
過去作(2022) #クロスオーバー #FA
左 アシュレイさん・作者 @srxxxgrgr
右 青野クン
おじゃましま〜すって言いながら青野クンの前髪をめくるアシュレイhttps://x.com/srxxxgrgr/status/1586539395360129025
ウインク☆(見えない)
コミティア149のレポです ロリータちゃん(little black dress)をお借りしています
作者:小町紗良さん @srxxxgrgr
#SeasideBooks_与太話 #FA #クロスオーバー
⚠全年齢向け・小説後半のくだらないネタバレがあるので画像伏せ
制作中ずっと言いたかった
「ファンを名乗る初対面の中年男性に青野クンが前髪をめくられるシーンは涙なしでは見られませんでした」
ベースの日再掲です 今月描いた絵これでいいよね https://misskey.design/notes/a0gh7llajxzk25x9
🟦青野くん:Drive to Pluto
ジャズベース
テクニカルな3ピースバンドのベース 人手が足りないのでコードもハイポジションもよく弾く ストラップが短い 本当は24Fほしい(このベースにはない)
🟨カシマ:環-Tamaki-
プレシジョンベース
ツインボーカル(ギター/ベース)の1人 歌いながら跳ねる
レーベル「ファイネッジレコーズ」所属のバンドはこのなかでは環とDtPのみなので、その2枚の絵だけファイネッジレコーズのロゴが入っている
🟥井上さん:他所の事務所のバンド SIGNALREDS
色々持ってるけど諸般の事情で今回はスティングレイ(描きたかっただけ等と供述しており/アクティブ使ってるイメージはある)
5人編成のオルタナバンドのベース 音色が豊かでスラップがうまい
⬛️叶さん:『ファング』
Axstar使ってたのは80〜90年代までて、作中現在(00年代)のメイン機は違うのを使ってる だからこの絵も『ファング』時代の様子
メタラーはストラップ長い(偏見) ドロップDかCに落として刻んでくる
🎨制作意図:
4枚を一度に展示することで良さの出るような絵にしたかったので、サイズを揃えて色数を絞った
結果的にちょっと広告っぽいかもしれない 古雑誌風にしたかったのでそれはそれで良いところに着地した
カシマの色は緑でもよかったかも(今はすごくCMYK)
プレイスタイルを無理なく描きわけられる・一度に無理なく描ける人数は4人程度だなと思った そういうわけでこの人数で同じテーマで描けて良かったです
🍛余談:
井上さんはアイバニーズSRも使っているので(たぶん5弦) アイバニーズ信者の叶さんにダル絡みされてください
#Drive_to_Pluto #SeasideBooks_与太話
RE: https://misskey.design/notes/a0gh7llajxzk25x9
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
そんなアナタにおすすめの商品がこちら! バリトンギター!!
https://www.fender.com/ja-JP/howto/the-bass-vi-baritone-guitar-or-bass
#SeasideBooks_与太話 かれこれ3回はゲインとボリュームの違いを説明されたが未だによく分かってない木場太陽さん
🟦青野くん:Drive to Pluto
ジャズベース
テクニカルな3ピースバンドのベース 人手が足りないのでコードもハイポジションもよく弾く ストラップが短い 本当は24Fほしい(このベースにはない)
🟨カシマ:環-Tamaki-
プレシジョンベース
ツインボーカル(ギター/ベース)の1人 歌いながら跳ねる
レーベル「ファイネッジレコーズ」所属のバンドはこのなかでは環とDtPのみなので、その2枚の絵だけファイネッジレコーズのロゴが入っている
🟥井上さん:他所の事務所のバンド SIGNALREDS
色々持ってるけど諸般の事情で今回はスティングレイ(描きたかっただけ等と供述しており/アクティブ使ってるイメージはある)
5人編成のオルタナバンドのベース 音色が豊かでスラップがうまい
⬛️叶さん:『ファング』
Axstar使ってたのは80〜90年代までて、作中現在(00年代)のメイン機は違うのを使ってる だからこの絵も『ファング』時代の様子
メタラーはストラップ長い(偏見) ドロップDかCに落として刻んでくる
🎨制作意図:
4枚を一度に展示することで良さの出るような絵にしたかったので、サイズを揃えて色数を絞った
結果的にちょっと広告っぽいかもしれない 古雑誌風にしたかったのでそれはそれで良いところに着地した
カシマの色は緑でもよかったかも(今はすごくCMYK)
プレイスタイルを無理なく描きわけられる・一度に無理なく描ける人数は4人程度だなと思った そういうわけでこの人数で同じテーマで描けて良かったです
🍛余談:
井上さんはアイバニーズSRも使っているので(たぶん5弦) アイバニーズ信者の叶さんにダル絡みされてください
#Drive_to_Pluto #SeasideBooks_与太話
RE: https://misskey.design/notes/a0gh7llajxzk25x9
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
松田くん(ネコ) vs 飼い主(グラサン)
ネコの勝ち
#SeasideBooks_与太話 #らくがき