なんか急にコンビニ風の塩あじゆでたまごを量産したくなった。
Your majesty, beloved, well-self-censored account is here! It's a time to say Goodbye to all Stupid residents of this Normative Society. It must be nice to disappear to live a life of my own.
他の人にはサッパリ意味がわからないだろうが、自分は「いじめられた」と感じると「いじめっ子」スイッチが入ってしまい、合法的に徹底的にスイッチ入れた人間をいじめ倒して遊んでしまうので、そう感じさせないように言動およびSNSの投稿には本当に気を使っていただきたい。森さんからのお願いです。
これは昔自分がいじめられっ子だったのだが、逆ギレしていじめっ子と殴り合いのケンカになったので、先生に止められても最後まで相手の髪の毛をつかんで絶対に離さなかったらいじめっ子のほうが根をあげ、以降いじめられなくなったという成功体験が元にあるので、矯正不可能です。
会社に入ったときも社長のパワハラにあってました。ずっと我慢していたのですが、ある時パチン。スイッチ入って、その場で社長を罵倒しまくったところ「本当に申し訳ない」と謝らせることに成功。
SNSなんかに滞留してるやつはろくでもない、なんてよく言いますが、言うてもみんなめっちゃまともです。自分は本当の本気でスッポンなので、いじってくるやつはいじりたおすし、ストレスや苦痛を確実にアホほど与えることをお約束します。
たぶんあなたたちとは年季もレベルも、っていうとかっこいいがこじらせが段違いだよ。その常人の想像力でSNSやってると、その先にこんなおかしな人間がいるからね。SNSは魔境なので本当に気をつけて。
次やったら、ここでもさらすし、Twitterにも持っていく。やれることは全部やる。嫌と言ってもやめない。
見たものにどうしても反応してしまう特性なのかもしれないが「反応しない」訓練を。
挑発されると言いたいことが出てきてしまい、つい口からついて出てしまうのかもしれないが、口は災いのもととかよくいったもの。私は少なくともあなたの五倍は「そういう人間」であり、危険な人間なので、嫌ならミュートでもなんでもしてください。
私は普段はミュートしますが、今回はしません。なぜならもう「獲物」スイッチ入りかけてるからです。以上警告です。
ミュートじゃなくて、一挙手一投足を見張ってます。私が自分を「いじってきた」と認識した時点で問答言い訳すべて無用でスイッチ発動。あとはネチネチネチネチ、総合計ストレスが最大になるように、そうは見せかけずに反応しますね。
自分は他の人の投稿にツッコミ入れたり、下の句つけるのに、他の人が同じことすると嫌がる人が多すぎる。
自分はそれこそTwitterで最初の頃にすべてリプライには返信、みたいなことをしていたのだけど、こういうのはほんとダメだなって思って。スルーするようにしたら調子乗る人がめっちゃ出てきたんだけど、マジで一切相手してない。まあ、でも、ただここはマストドンなんで。懐かしい昔風のやりとりしまくっても別にいいかと思っているよ。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「片付けが苦手で」と言ってる人の5倍、「書類記入が死ぬほど苦手で」と言ってる人の万倍、自分は苦手なので、そういう人が自分から見たらしっかりした人生を送ってるのを見ると、ゾワゾワする。
今年もノーベル賞の季節がやって来ましたね。今日から受賞者の発表が始まりますが、今年のノーベル文学賞は誰に受賞が決まるんでしょうね。
ノーベル文学賞、選考委員の関係者による性的暴行疑惑によって受賞者の発表が1年遅れになった2018年以降は、男性と女性が交互に受賞しているんだよね。
ちなみに、昨年は6月に米国の連邦最高裁が女性の中絶する権利を合衆国憲法が保障していないという判決を出して1973年のロー対ウェイドの判決を覆したこともあり、アニー・エルノーが受賞したけど(私はこの点に受賞理由の背景を見ている)、去年はマーガレット・アトウッドに受賞して欲しかったんだよね。だけど、アニー・エルノーが去年受賞したので、もうアトウッドの受賞はないかなと思っている。その点、村上春樹も2018年に辞退してるから受賞はないよね(冗談だけど半分本気で、あの1年限りのニューアカデミーによるノーベル代替文学賞のノミネートと受賞辞退の意思表明は運の尽きだと思っている)。
今年の受賞者は、男性で欧米以外の地域と何らかのゆかりのある作家あたりかな、内容でなくて属性の傾向性だけで言うならば。
村上春樹のノーベル賞受賞って意味わかんないもん。ノーベル賞って純粋に文学的な評価というよりも「オトナの事情」的な理由で受賞が決まらない? アニー・エルノーの受賞もそうだけど「ビートニクはみんな死んじゃったし」みたいな感覚なのかボブディランが受賞してたり無茶苦茶。そんな中、妊娠する可能性のない後腐れのないセックスばかりしては、他方で好きな子にこれ以上ないほど硬くペニスを勃起させるだけの村上春樹に受賞が決まるわけがない。決まったら世界中「やれやれ」の嵐では。
「男性同士のケア」ってわざわざ性別指定したケアって、要するに「こっちにくんな」「そっちでしてろ」、つまり「ケアなんてしねーぞ」って意味だと思ってる。
「コンビニ風の塩あじゆでたまご」(個人的にはキヨスクの中日本株式会社のタマゴロウ風味付けゆで卵、などと書きながら、これは検索用の対策)のレシピ教えて。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
畠良木 琢内(はたらき・たくない)は日本の詩人。生涯定職につくことがなかった。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「増税メガネ」でダメなんだ。自分は全然オッケーだと思ってた。言わないけど。メガネに対して侮蔑や何か特定の「劣ったもの」というようなニュアンスがあればダメだろとは思うけど、単に一つの特徴を挙げただけかなと思ったので。
セルフケアや同性同士でのケアの話もそうだけど、ケアの倫理みたいなさ。そういうオルタナティブとしての可能性については全然自分も食いつくのよ。ただ、なんていうの。機嫌悪いのをコントロールしましょうねーって、それをこの国のこの従順な臣民のままやっちゃうと単に資本主義に都合のいいいコスパのいい労働力ってだけなんで、話に乗りたくないのよな。
ステロタイプの強制が入ってる「メガネ」は引っかかるけど、単に岸田がめがねかけてる(他にそれっぽい特徴がない)ので、同じ日本の市民が権力者を揶揄するくらいなら自分は特に問題を感じないです。
いや、それでも見下しあるというのなら、もうあれよ。「おっさん」とか「おじさん構文」みたいなのもダメでしょ。あっちなんか明確にNGじゃないですかね。
「メガネ」は目の悪い人に失礼だし、「やめろ!」も会社を首になった人に失礼だし、「岸田」も全国の岸田さんに失礼だし……と言葉狩りをしまくった結果、「日本国総理大臣の岸田!」、「日本国総理大臣の岸田!」と連呼するしかなくなったデモを見てみたい。
たとえば「岸田」の音が似てるから「クソ田」とか言っても「全国の岸田さんが」とか「学校でいじめられる子が」ってなる。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ジャニーズ関連、なんていうか、ジャニーズ事務所を責めるばかりで、そこに加担してた自分たちへの反省がまるっきりない視聴者ばっかりって時点で「ダメだこりゃ」なんだよな。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
これも冗談なんかわからんけれど。基本、ぼくははちえすさんの投稿を楽しみにいつも見てるんですよ。でも、うぜえ絡み方してくるなら、う、ぜ、え!って言うし、それは他人にそういうことしてるわけだからさ。なんか恨みあったのかなんだかわからないけれど、SNSにかける魂が違うのだからナメないでいただきたい。
Mastodon、多いのよ。なんかこちらの投稿にエアリプしたり、ブーストしてから好き勝手なこと言う人。それは全然構わないのだけれど、同じことをネチネチ他人からされても一切文句言うなよ、とは思うわ。
たぶんTwitterと違って「オーディエンス」がいないのでみんなユルいんだと思う。安心して失敗できるという意味ではいいことなんだけど、見られてないのをいいことに結構適当なことをいきがって言ってる人がいて。構わないけれど、相手が森さんだと本当に気をつけたほうがいい。自分で言うのもなんだけど、もうSNSもレスバも歴が違う老害アカウントなのでな。
みんなそうなんだろうが、自分もSNS関係なく日本社会のあり方にストレス溜まってて。美味しいもの食べてストレス解消してたけど、それすら効かなくなってきた。明日も一応高松まで遊びにいく(一泊する)けれど、正直まったく心が動いてない。美味しいものすら食べ飽きた。いや、そんなに量食べてるわけじゃないんだよ。だけど、あなたたちより欲がないんだと思う。学生好みに気がはえた程度の食べ物で満足してしまうし、満足することに満足してしまった。
@8esuna あ、冗談ではなかったのか。先ほども書きましたけど、基本私は毎日はちえすさんの投稿をとても楽しみにしているんです(リストに入れたり、RSS取得して読んでる)。ボムの一人称も面白かったし。だけど、あなたに限らないけれど、ウザがらみする人っていて、自分は人間性が相当おかしいのでなんか変なスイッチ入る。ご配慮いただけると助かります。今後も私は投稿楽しみにしています。
自分の心の荒み方がやばい。美味しいもの食べたらしていた回復も全然効果なくなってる。心の砂漠。鬱なのか?突然何にも興味持てなくなったり、つまらない小説のつまらなさがとてもおもしろくなったりしてしまう。
別に自分が悪いのだが、友情の終わりに諸行無常を感じてしまい、もう特に人生でしたいことがなくなってしまっている。
今でも覚えてるけれど、Twitter、13年前、一番最初の投稿はアイヌと昆布についてのツイートで。そしたら速攻で「サクラ大戦」なる名前のアカウントからネトウヨ攻撃受けたんだよね。それがSNSレスバの始まりで。その後も1日で200くらいリプライやり取りしあったこともある。昔はまだそんな時代じゃなかったので、「ネットでその手の言論にきちんと反論する」が意味があると思ったんだよね。それからもううんざりし、今は基本誰にもリプライ返してない。Twitterで知り合った人はかなり多いんですよ。実際に会った方も多数いるし、親しくなった方もいた。でも、自分に人格上の問題があって続かないんです。なんかウンザリしてしまって。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ごま油にチューブのにんにくとしょうが。あとは自作の豆板醤(発酵させたそら豆)と豆豉を炒め、豆腐入れて加熱した。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。