BIG-Aとアコレで売ってるトップバリュの冷凍餃子。
324gで158円という頭のおかしいコスパがついに知られてしまったのか、売り切れが目立つようになってきた。
水餃子にしようと思って茹でたらスープが白濁するので、まあ普通の餃子には使われない成分が入ってるんだろうなァとは思うけど、コスパの前にはどうだってよくなってしまう。
あとしばらくしたら値上げして248円くらいで再発売かな。
BIG-Aとアコレで売ってるトップバリュの冷凍餃子。
324gで158円という頭のおかしいコスパがついに知られてしまったのか、売り切れが目立つようになってきた。
水餃子にしようと思って茹でたらスープが白濁するので、まあ普通の餃子には使われない成分が入ってるんだろうなァとは思うけど、コスパの前にはどうだってよくなってしまう。
あとしばらくしたら値上げして248円くらいで再発売かな。
あまりの情報量に、3回に分けて書くことにしました。つまり今回はまだ33%しか書いておらず、感想の「か」の字もありません。 #風雲児たち
[読書感想]『風雲児たち』読み直し_0011_ワイド版7巻|桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/8934089
板橋区が 5000 円相当の防災グッズをタダでくれるというカタログが入ってた。
怪しみながらも区のサイトで確認して申請。
ちょうどソーラーチャージャーが壊れちゃって買い替えてなかったので、それを申請した。
壊れる前のは発電量50Wで、今回申請したのは発電量7Wだから、だいぶグレードが下がるんだけど。
発電量が小さいかわりに持ち運べる大きさなパネルってどんなもんですかね? 実用になりますかね? という興味もあったし。
ならないだろうな、と思っているんですがね。
いま、頭の中で『ガッツだぜ』が止まらなくなって 72 時間以上が過ぎてるのですが、こういうことがザラにあるから、頭に無理やり入り込んで記憶させようとするストソンを私は嫌悪するのです。
ちな、『ガッツだぜ』は嫌いじゃないので、まあ耐えられています。
NHKも含めてTVの歴史教養番組は最初から結論ありきで作ってるから、外部から間違いを指摘されても無視しがちなんだよね。
番組に協力した学者が著書でボヤいてるの、昔からチラホラある。
昨今は SNS でボヤいてるのがときどきバズってるか。
短歌や俳句は文字数制限が厳しいから、作者の意図を正しく伝えるのが難しいよね。
詩の世界は誤解釈にゆるい風潮にしないと評論文化が成立しないというのはあるのかもしれない。
> NHK「歴史探偵」で宮沢賢治を取り上げていたが、詩の解釈が間違ってるのではないか?と話題に→国会図書館デジタルコレクションで無事解決 - Togetter [トゥギャッター] — https://togetter.com/li/2470166
はてブに「解釈の自由は許されたい」な意見ちらほら。
どんな解釈も思想・信条の自由は保護されます。
しかし誤った解釈は明らかな証拠で否定されます。
「あなたがそれを言う権利は全力で保護するが、事実でないものは採用できない」
が現代社会の基本姿勢なのです。江戸しぐさェ
8/31の自分の予言を確認したら、東尋坊に向かいつつも白川郷に寄り道して力尽きてた台風10号ちゃん。