22:59:48 @mitimasu@mstdn.maud.io
icon

ハロはアナルにやさしそう。

21:59:44 @mitimasu@mstdn.maud.io
icon

激安本舗に行ったら、カリフラワーのポップに
「カリカリしてておいしい」
とあり、
「おいちょっと待て」
とリアルに言いそうになった。

21:39:47 @mitimasu@mstdn.maud.io
icon

ああ、そういえば今日の配達で、隣り合ったマンションが同じ番地、ピンが立ってるのは注文者のマンションではないほうの建物、注文者は建物名省略、というやつがありました。

こういうのもご近所トラブルのもとやよね。

建物名を省略する注文者のせいで、誤配のピンポンにいちいち対応させられる、何の落ち度もない隣のマンションの住民。

建物名を省略したらあかんのですよ。

住所と言うIDをユニーク(重複が無い)にしてない、行政のシステムに問題があるのだとも思いますけど。

21:34:04 @mitimasu@mstdn.maud.io
icon

もし21日に再々延長になったら、さすがに落胆するなあ。

21:31:02 @mitimasu@mstdn.maud.io
icon

ドクターペッパー・チェリーとバランタイン ファイネストでセルフストロングハイを作って飲むなどしている。
くっそ甘ぇえええ

20:31:04 @mitimasu@mstdn.maud.io
icon

シン・香田晋

♪からっあげー おっいしっく つっくるっなら
♪モミモミ~(咆哮音)
♪モミモミ~(咆哮音)

20:28:11 @mitimasu@mstdn.maud.io
icon

ワシは本日、昼の配達は12:00過ぎ、夜の配達は18:00過ぎに始めたんやけど、最初の配達を受けた時刻がそれぞれ、11:59と17:59になってて、それはクエストの回数としてカウントされないという理不尽。
理不尽なんだけど、マニュアルにも載っている仕様というね。

要約すると、正確なリクエスト受信時刻はUberしか知らないし、教えない。異論は認めん。というやつ。
少しでも長く拘束するためのエサがクエストなんだから、セコテク使う気持ちはわかるけど、結果的に配達員のやる気を削いでるんやで。すくなくともワシはそう。
「そんなセコイことするなら、こっちもそんなハシたインセンティブなんかいらんわ。はいはい、今日の配達、終わり終わり。ケッ ペッ」
て、なるやんな。

Attach image
17:40:46 @mitimasu@mstdn.maud.io
icon

>伊丹十三「日本の役者は貧乏人の役はうまいが金持ちの役が下手」これは漫画家にも言えることかも? - Togetter

これ、身近にモデルがあふれてるかどうかでしかないよな。
金持ちや天才の絶対数が少ない→観察できる機会が少ない→演技下手なのは、しゃーない。

役者じゃなくても、日本人でヨッパライの演技ができない人はいない、と言われますね。いたるところで観察できますから。

そういう意味では、今の俳優はオタクの演技をさせたら、すごく上手いのかもしれない。

16:20:42 @mitimasu@mstdn.maud.io
icon

アプリ側で配達完了しても配達完了にならないバグ、自分だけじゃなかったっぽいな。
先月、何回か店舗の人から
「私が見てる前で配達開始をタップしてください。」
と言われたのね。理由は
「商品を持ち逃げされたことがありまして」
と。
リクエストを受けないと注文番号はわからないし、注文番号がわからないと、店舗で商品は受け取れないのだから、ちゃんと番号を確認していれば、持ち逃げしたところでバレるんだよなあ……高くても数千円程度の、換金もできない料理のために、そんなリスク犯す?と不思議だった。

あれ、アプリのバグで配達完了にならない→持ち逃げされたと店の人が勘違いした、のだとすると合点がいく。

まあ、雑なお店は受け渡しの時に番号確認しないから、持ち逃げが不可能というわけではないけど。

16:11:30 @mitimasu@mstdn.maud.io
icon

土曜日に支払い明細抜けの乗車がまた、発生したんで48時間後にまた修正依頼かなとニヤニヤ^h^h^h^hイライラしてたのだけど、いま見たら、修正されてた。チッ

02:07:53 @mitimasu@mstdn.maud.io
icon

ピピルマ ピピルマ プリリンパ、
パパレホ パパレホ ドリミンパ、
国連タッチで、民主主義国家になぁ~れ♪
『無法の市民撃つ ミャンマーデモ』