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スヌーズ機能定着以降の目覚まし時計の標準的インターフェースである、アラームを本当に止めるには本体脇の小さなスライドスイッチをいじらないといけないというあれ、いまだに全く納得していない

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SEIKO 48 Superior (1976)。ヤフオクで3万弱。月に1秒しかずれないらしい。ある偏屈な作家が、Late60sからLate70sの10年間とは恋のメキシカン・ロック (1967) がSolid State Survivor (1979) に至る程の断絶なのだ、と言っていたが、クォーツ革命もソリッドステート(=トランジスタ)の革命なんだった

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クォーツショックはセイコーショックと言われることも多いけれども、たぶんどっちかというとテキサスインスツルメンツによるICのインパクトのほうが大きく、その意味では最大の勝者は服部時計店よりもカシオ計算機だということになる

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森美術館「マシン・ラブ」展。正直いまいち…というか、それは単にわしらの日常のキャプションでしかないのよ、って作品が多すぎない? 写真は中ではまあ有りかな…と思ったもの三点。藤倉「インパクトトラッカー」は、面白いっ所まで行けてるかどうかはともかく意図を真っ当に感じることはできる

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どっちかというと企画展と無関係なMAM(森アートミュージアム)コレクションのが良かった。東京60年代アングラを紹介する展示については、出来とは別に「おまえ森ビルどの面下げて…」とも思いましたですけど

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それはそうと展示物にはインディビデオゲームが四点ほど含まれていて、その中のひとつ「Plug & Play」が、いやキュレーションの真摯な意図はわかるのですよ、わかるんだけどどうしても御伽原江良の印象が強すぎて…

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津田大介のあいちトリエンナーレ2019は良くできてたんだなあと懐かしく思ってしまった

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六本木ヒルズには西麻布豚組の支店である豚組食堂というとんかつ屋があって、本店にくらべると洒落臭さが8割減くらいになってるのでお勧めです。本店とちがってプチトマトの酢漬けは別料金なので注文をわすれないようにしましょう