1000円にしようとして1000ドルになっちゃった系?しらんけど。
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【Fallout4】健やかアリアルさんのMOD環境構築備忘録だよ【CoeFont&VOICEROID実況】 - ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43571090
今のFO4MODってこんな進化してたんだなあ。
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めちゃくちゃ些細なことなんだけど、プリンセスピーチのパッケージ絵、初出時より表情がバタ臭くなってなんか萎えて興味が完全に失せちゃったんだよな。たかがパッケ絵、されどパッケ絵。
新作オープンワールド『鳴潮』スマホ/PC向けに5月23日配信決定!終末世界が舞台のスタイリッシュARPG | インサイド
https://www.inside-games.jp/article/2024/03/29/154079.html
Steamに来たら本気出す。
アプデで改善される見込みがあるのは、メニュー表示までの間とファストトラベル実装くらいかな。エンカウント率調整オプションもなくはないか。ともかくリリース直後にやるのは待ったほうが幸せかもしれない。
ターンの最初に,左右どちらかに姿を見せるボス
完全に運任せなのか?
解法を求めてウロウロとさまよっていると何度も敵とエンカウントして戦闘が繰り返される
実際にメニュー画面が表示されるまでに約1.5秒の間がある
戦闘の高速化がない
ファストトラベル機能も存在しない
町の宿屋は,(略),町のかなり奥にある
この辺、かなり苦しそう。
[プレイレポ]「幻想水滸伝」クリエイターによる「百英雄伝」は,JRPGの原点を思い出させてくれる――すべてのJRPGファンに感謝を込めて
https://www.4gamer.net/games/520/G052085/20240327046/
めちゃくちゃ不安になるプレイレポだ…。
Misskey.io連携を行うと、Misskey.ioのプロフィールに募集状況や実績が表示されるようになります!
Skeb Buttonと同等の機能がMisskey.ioに実装されています。
初代DSはドット抜けが多かったっけねえ。上下にそれぞれ2つとかあったんじゃなかったかな。あの低画素では1ドットって結構目立つよ。
【検証】4Kテレビに「致命的なドット抜け」が発生…「修復ツール」は効果があるのか? - ニコニコ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43586365
藁に縋ってるなあ。
オカルト電話相談ゲーム『奇天烈相談ダイヤル』Steam版4月26日無料配信へ。新たな怪異やエンドレスモードなど追加の大型アプデとあわせてSteamに登場 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240329-287856/
どうやって英語にしたの…?『ウーマンコミュニケーション』英語版のデモ映像が公開され大きな話題に | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
https://www.gamespark.jp/article/2024/03/29/139860.html
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いよいよ4月1日0時よりMisskey.ioとのログイン連携機能がスタートします!
連携機能の改修に伴い、Skebアカウントと連携しているSNSのアカウントを簡単に付け外しできるようになります。
今までは付け替えにはメールアドレスが同一のSkebアカウントを2つ作っていただく必要がありました。
ネットイース・桜花スタジオの開発タイトルが判明。アクションRPG、新型バトルゲーム、協力型アクションゲームを家庭用ゲーム機向けに制作中 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202203/16254303.html
ここでのひとつが聖剣Vだったわけね。
『聖剣伝説 VISIONS of MANA』小山田Pインタビュー。なぜ新作を作ることができたのか、そこには“聖剣らしさ”を追い求める強火系プロデューサーの姿があった https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20240327-287587/
『聖剣伝説 VISIONS of MANA』先行プレイ感想。原点回帰を志す17年ぶりの新作は、本当にシリーズたりえるのか。『聖剣伝説』らしさのありか https://automaton-media.com/articles/reportjp/20240327-287601/
ドグマ1は二周してたはず。三周目に突入して間もなくやめたんじゃなかったかな。まあともかく中毒性の強いゲームだよね。
サンプルのイービルクエスト、すごく凝ってるなあとは思う。オープンワールドでどこでも行けるはいいんだけど、まずは会話で情報を得ようとなるので会話劇のフェイズがずーーーーーっと続いちゃう。
「三国ヒストリア」をApp Storeで
https://apps.apple.com/jp/app/%E4%B8%89%E5%9B%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2/id6479869602
ここまで古いタイプはやったことないんだよなあ。
Take-Two Interactive、『ボーダーランズ』開発元Gearbox Entertainmentを買収へ。開発中の『ボーダーランズ』シリーズ続編などへの投資を掲げる https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240328-287699/
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寿司食べ放題アクション『そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!ユニバース』Nintendo Switch版4月4日配信へ。寿司を愛する男の壮大バトル、新コースや“むずかしい”モードと共にSwitchに登場 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240328-287672/
【ツクール最新作】体験版付き『RPG MAKER WITH プレイヤー』本日(3/28)配信。アップロードされた作品を無料プレイ、自作ゲームの引継ぎも | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202403/28338164.html
やってみっか、サンプルゲー。
P3リロードが終わってしまい、バイク中に遊ぶちょうどいいゲームがない。Steam版のエルデンリング買ってDeckでプレイという魅力的な択を取りたい気持ち。
ドグマ2、Deckで動かない表記になってるけど一応インストールして動かしてみた。一応動きはするけど、プレイするにはかなりしんどい重さ。アプデで対応はまあ無理かなあ。
2024年4月の海外PSPlusフリープレイタイトルが公開【「アヴェウムの騎士団」など】
https://totoneko.net/20240328
アヴェウムは昨年8月発売だから、そのタイミングだと思ってたら予想以上に早い。
どうしてこうなった?海外版パッケージ-第2弾【第167回-ゲーム夜話】 - ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43583262
最後のやつ初めてみたかも。いや~しかしひどい。
NVIDIAによる「GeForce NOW」国内版が4月4日にスタート。最大120Hz表示対応のUltimateプランも追加
https://www.4gamer.net/games/209/G020984/20240327035/
無料プランもあるんだー。30分しか遊べないというほとんどお試しみたいな感じのようだけど。
ところで温泉が存在してて、男女で湯が分かれてるけど、本作はオープンワールドなので、外からアプローチすれば…。 #ドラゴンズドグマ2
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世界が真っ暗闇になったような薄っすらとした記憶があるんだけど、あれと似たようなもんではある。地形の変化とかは遥かにダイナミックだけども。でもNPCのセリフが相変わらず野盗を心配するようなものだったりするのは片手落ちではないか。
もう全てがネタバレのフェイズなので普通にはスクショ上げられないねえドラゴンズドグマ2。…そこまでして隠すほどのもんかというとどうだろう…?
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メタいゲームの経験があったから気づけたけど、玉座に座らず案内人に話しかけるまではいいとして、アイテム欄から剣を使うのはなかなか難しいのでは?
ここからが本当のドラゴンズドグマ2!そういやOPのタイトルロゴ、2じゃなかった気がする!この野郎!なんともつまんねーメインストーリーだなと思ってたらこんなことしてくるかよ!
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ゲーム翻訳最前線:第4回は伊東 龍さんと「ホロウナイト」。「固有名詞を無理に日本語化するとダサくなる」現象と,開発側との対話の重要性
https://www.4gamer.net/games/435/G043587/20240319008/
昔のランダムエンカウント率の高いRPGを現代向けアクションRPGにしたような印象といえるかもしれない。 #ドラゴンズドグマ2
まずはファイター進めて重量アップ取るのが鉄板なんだろうか。二周目やるとしてその方針でいいのだろうか。今から二周目のこと悩んでも仕方ないぞ。 #ドラゴンズドグマ2
探究心の証、もうちょっと目立つ光り方をしてくれないものか。ポーン知識を活用してねって方針にしてもさあ。 #ドラゴンズドグマ2
未知のエリアに踏み入った経緯って、通行証が必要な関所を迂回するためだったんだよね。そりゃ危険だよね。 #ドラゴンズドグマ2
真夜中、未知のエリアを探索中に崖際でドラゴンに襲われ、ポーン全滅して、それでも諦めずに街っぽい明かりを目指して全力ダッシュ決めて這々の体で生還したときの安堵感、格別。 #ドラゴンズドグマ2
L4Dみたいに、プレイヤーの余裕を見て適宜難易度調整してるのかな。AIディレクターって言うんだっけ。 #ドラゴンズドグマ2
AIの絶対殺すぞ波動を感じることがある。クエストでもなんでもないときにボスラッシュやめちくり~~~ #ドラゴンズドグマ2